大盛りあがりGO TV・ラジオ・エンターテイメント
FC2ブログ

三浦春馬さん出演ドラマにファン涙 「戻って参りました」のセリフに「号泣」「春馬!帰ってこい」

s_sponichi-spngoo-20200815-0210.jpg
三浦春馬さん

(スポニチアネックス)

 7月18日に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)が出演するNHKの国際共同制作・特集ドラマ「太陽の子 GIFT OF FIRE」が、終戦の日の15日午後7時半から放送された。ネット上には「三浦春馬くんが出てくるだけで泣ける」「最高にいい役者さんと改めて思います」などと感動コメントがあふれた。

 第二次世界大戦末期、時代の波に翻弄されていく若者たちの姿を描いた作品。新型爆弾の研究を進める科学者の卵・石村修役を柳楽優弥(30)が、修の弟で肺の療養のため戦地から一時帰宅する石村裕之役を三浦さんが演じた。

 午後7時50分ごろ、戦地から帰ってきた石村裕之が家族と再会、脱帽し「ただいま戻って参りました」と報告する。このセリフに「だめだ…ただ今戻って参りましたで号泣だよ...春馬くん」「春馬くん、『ただいま戻ってまいりましたました。』で泣ける。そしてその笑顔に泣ける」「おい、春馬!帰ってこいよ、本当に」との反響があった。

 ドラマの放送中からツイッターの国内トレンドに「太陽の子」が登場。Yahoo!リアルタイム検索でも、「太陽の子」のワードが急浮上し、三浦さんを追悼する声が多くつぶやかれた。

 「本当に素晴らしい俳優だわ。春馬くん。ありがとう。悲しいけど、ありがとう。ずっと忘れません」と感謝する声や「素敵な俳優さんなのに…まだまだいろんな作品に出て欲しかった」との意見。「亡くなった感じ、しないなあ。映像の中で彼はこれからも生きていくんだな」「当時の戦争が春馬君の演技、表情で生々しく伝わってくる」とのつぶやきも。

 ドラマの内容に関しても「本当に戦争のない世界になって欲しいと切に願う」「苦しい。涙が出る。戦争なんて早く終わればいい」。平和を願うメッセージも見られた。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/enter
tainment/sponichi-spngoo-20200815-0210.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『アンサング・シンデレラ』、現役の薬剤師から「これが仕事だと思わないで」と苦言?

2c33b_188_03ecde7f_02bc7252.jpg
石原さとみ

 木曜ドラマ『アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)の第3話が30日に放送され、平均視聴率が8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第2話の9.8%からは1.0ポイントのダウンとなってしまった。

 第3話は、葵みどり(石原さとみ)が救急センターの調剤室で仕事をしていると、瀬野章吾(田中圭)から、搬送された小学校教師、新田奏佑(浅利陽介)の処置を手伝うよう呼ばれる。意識を取り戻し、医師から入院を告げられたが拒否する新田をみどりがなだめ――というストーリーが描かれた。

 葵の行動について、「薬剤師の範疇を超えてる」とたびたび批判が集まっている本作だが、今話も目に余る場面があったという。
 「本作の中で、調剤室は人手不足で目が回るほどの忙しさであることが度々強調されていますが、とは言え、葵は周囲に咎められながらも一人の患者につきっきりに。今話では、新田に以前ドラックストアで処方された薬の中に、割ってはいけない錠剤が割られて混ざっていたことに対し激怒。ドラッグストアに乗り込む場面もありました。さらに、新田を励ますために、新田の勤務先の小学校にまで出向き、児童たちに新田宛てのメッセージを書いてもらう場面も。この行動の数々に『忙しいとか言いながらこんなことする…?』といった疑問の声が集まった一方、薬剤師を名乗る視聴者からも『薬剤師どころかソーシャルワーカーの域すら超えてる』『こんなのが薬剤師の仕事と思わないでほしい』『薬剤師モノじゃなくてもはやファンタジー』にした方がいいというドン引きの声が集まっていました」(ドラマライター)

 石原と言えば、現場に二日酔いで入ってきた田中圭に「集中して」と痛烈に注意したことが一部で報じられ、そのプロ意識に称賛が集まっていたものの、その役柄のせいで低評価されている状態。石原のプロ意識と役柄がうまくかみ合っていないようだ。

 「また、ドラッグストアに勤務していたことが明らかになった小野塚綾(成田凌)は、割ってはいけない錠剤だと分かっていながら処方したことについて、深夜までワンオペが続き、日々の仕事に忙殺されていることを理由に、『そこまで手が回らない』と説明し、乗り込んできた葵を追い返す場面がありましたが、これを受け、視聴者からは『ドラッグストアってこんな雑なの?』という声も。こうした声に対し、『ドラッグストアへの風評被害』『ドラッグストアを悪く書きすぎ』という苦言も見られました」(同)

 ドラマはあくまでフィクションではあるものの、あまりにも現実と乖離したストーリーに困惑している人も少なくないようだ。

リアルライブ

https://news.livedoor.com/article/detail/18662465/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

三浦春馬さん「役者やめたい」19歳当時語っていた 地元で農業の道に…引き留めた母親の存在

s_sponichi-spngoo-20200719-0270.jpg
自宅で亡くなっていたことがわかった俳優の三浦春馬さん

(スポニチアネックス)

 18日に都内自宅マンションで亡くなった三浦春馬さん(享年30)は10年ほど前に芸能界から退くことを一度決意したが、それを踏みとどまらせたのが母親の存在だった。そこには一体何があったのか。周囲が「切っても切れない間柄」という2人の絆。最近はその関係にもゆがみが生じていたとする証言も浮上した。

 三浦さんが役者をやめようと思っていたのは19歳の時だ。2009年の日本テレビ「サムライ・ハイスクール」と10年のTBS「ブラッディ・マンデイ シーズン2」で若手俳優としては異例の2クール連続で主演を務め、多忙を極めた。

 当時はセリフを覚えることもままならず、精神的にも追い詰められ、俳優仲間に「もう役者をやめたい」と相談。地元の茨城県に戻り「農業の道に行こうと思う」とも語り、実際に農業学校も探していたという。

 そんな三浦さんに芸能界に踏みとどまるよう説得したのが母親だった。親しい知人によると「当時お母さんが、役者をやめるべきではない理由を具体的に挙げながら強く引き留めたと聞いています」と明かしている。

 幼少期は茨城で母親と継父と祖母の4人暮らし。近隣住民は「お母さんの勧めがあって春馬さんは地元の児童劇団に通いました。デビュー後にはお母さんもしょっちゅう上京し、春馬さんの面倒を見ていた」と語る。三浦さんの人生そのものだった役者のキャリアは、母親の存在なしにはあり得なかった。

 献身的な支えもあって順調に仕事を増やしていく中、金銭面では三浦さんが母親を支えた。2人をよく知る関係者は「お母さんはお金に無頓着で春馬さんを頼りにしていた部分はありました」と話した。

 現在、茨城の実家には誰も住んでいない。近隣住民によると、母親と祖母は3年ほど前に家を出たという。継父も年明けには引っ越しており、たまに掃除のため立ち寄る程度だ。

 「最近は三浦さんがお母さんのことで悩んでいたと聞いています。あまり関係性もよくなかったようです」(関係者)。酒に溺れるなど三浦さんの私生活が乱れ始めたのは2年半ほど前から。かつて交際していた菅原小春(28)と破局したタイミングだが、母親が家を出た時期とも重なっている。そんな中で突然、起こったあまりにも痛ましい死。警視庁では三浦さんが亡くなった経緯について調べており、母親からも詳しい事情を聴いている。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/enter
tainment/sponichi-spngoo-20200719-0270.html


最近は毎週木曜日午後10:30のNHK「世界はほしいモノにあふれてる」を見ていたから大変驚いています。
三浦さんとJUJUさんの、やりとりや番組の内容が好きだったから残念ですね。

968096.jpg
去年はドラマ「TWO WEEKS」(韓国ドラマのリメイク)も見ていた。
2139662_201907100337566001562749604c.jpg
テレ東のYouは何しに日本へ?でのロシアのファンへのサプライズは神対応だったねぇ
もう、この笑顔が見られないのは本当に残念だ



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

東京 “過去最多”293人感染 ウイルス変異「東京型」「埼玉型」が発生?

FNNプライムオンライン
img_857f39464a1cdb4c4a9f09f1c3f1adfc731829.jpg
「暮らしのソレ! から」。

17日、東京都で新たに293人の感染が確認され、17日もまた過去最多を上回った。

しかし、こうした状況は東京だけではない。

16日の東京都に隣接する3県の感染者数だが、神奈川が48人、埼玉が49人、そして、千葉が32人と、いずれも緊急事態宣言の解除後最多となっている。

加藤綾子キャスター「二木先生、この状況をどうご覧になりますか?」

昭和大学 医学部・二木芳人客員教授「やはり、東京だけではなくて、周辺の県にもこうして感染がどんどん広がっていってると。あとは全国でも、大阪辺りも連日、記録を更新していますね。この数字を見てみると、一番気になるのは感染経路不明率ですよね。東京47%ですけど、埼玉は60%です。これは非常に危険な数字だと考えなきゃいけないと思いますよ」

そうしたことが影響して、16日、「GoToトラベル」で東京は除外となった。

しかし、数字を見てみると、隣接するほかの県も高い数字になっている。

株式会社イー・ウーマン社長・佐々木かをりさん「感染者がこれだけ増えているわけですから、臨機応変に状況を改善するというか、対応する、変更することは大切なことだと思います。だけど、東京だけ除外しますというのは、ちょっとどうだったのかなと。せめて、東京だけ時期をずらしますという発表にしていただけたら、よかったんじゃないかと思いますけど」

17日、神奈川県では、新規感染者数が40人前後ならば、神奈川県独自の警戒アラート「神奈川警戒アラート」を発令するとしている。

そして、17日、43人の感染が確認された。

このアラートが出ると、県民に外出自粛を要請するとともに、事業者に感染防止対策の再確認、徹底を呼びかけるなどとしている。

加藤キャスター「風間さん、こうした神奈川県の対応はどうご覧になりますか?」

フジテレビ・風間晋解説委員「当然、外出自粛の要請はするんでしょうけども、その場合に、神奈川県のGoToトラベルはどうなるのかというところが、問題といえば問題ですよね。
わたしは、国の事業なので、国に判断は預けるということになるんじゃないかと思っているんですけども」

加藤キャスター「ちょっと、足並みがそろっていないところも、わたしたちからすると、どうしたらいいんだろうと迷いが生まれるわけですよね」

風間解説委員「確かに、東京都と隣接する3県は、生活圏が重なっているとか、一体だとかと言いますけれども、それはあくまで都合のいい時だけで、そうでなければ、すぐバラバラに動く。それが実態なんだなって、あらためて思い知らされた感じですね」

こうした中、16日、専門家からは、東京が危機な状況にあるという指摘が相次いだ。

GoToトラベルの見直し報道の中、16日、非常に気になる発言があった。

東京大学 先端科学技術研究センターの児玉龍彦名誉教授は、16日に国会で、「新型コロナウイルスは変異のスピードが速い。武漢型、欧米型など次々進化している。国内では、東京型・埼玉型が多い。1人の人から2種類のウイルスも出ている」と発言した。

一方、杏林大学病院の高度救命救急センターの山口芳裕センター長は、「新型コロナに感染した患者が増加するスピードが、ベッドを集める速度を上回っている」と指摘した。

つまり、都がなかなかベッドを確保できないため、患者の増加に追いつかず、このままだとベッドが足りなくなると警告している。

加藤キャスター「きのう国会で、埼玉型、東京型という、『え、そんなものがあるの?』ってドキッとしたんですが、二木先生は、このお2人の意見をどうご覧になりますか?」

二木客員教授「それぞれ大変重要な情報だと思いますね。まず最初の児玉先生のデータは、これは要するに今の感染状況を表しているわけです。一番最初に武漢型が入ってきた時、わたしたちはクラスター対策を中心に何とか制圧したんですね。そのあとヨーロッパのものが入ってきて、これに対して、緊急事態宣言とか、皆さんの自粛で何とか抑え込んだと。
それで今また増えてますよね。ひょっとすると、それの元が東京で新たに変異を起こした、あるいは埼玉、2つ違うタイプだとおっしゃってますが、そういうようなものが元になって、また新たな感染が起こりかけているんじゃないかということですから、ここは注視して見ていかなければいけませんね。山口先生のほうは、以前から言っていることですが、やはり今、ベッドが、都は1,000床から1,500床、2,700床と、準備を順次、進めているとおっしゃっていますが、そう簡単にベッドの数合わせだけじゃなくて、人員配備とかでも時間がかかるんですね。それが、今の伸び方についていってないというご指摘ですから、これも大変気になる情報です」

加藤キャスター「これらは警鐘を鳴らしているということで、しっかり受け止めなければならない情報ですが、佐々木さんはどうご覧になりますか?」

佐々木さん「ウイルスのスパイクの形とか量が違うのが、アメリカ型が出てきた時に学習したと思いますが、これは、わたしの理解では、インフルエンザにA型、B型があるみたいにいろんな型があるのかなと。そうすると、今まで作っていたワクチンが違ってこなくちゃいけなくて。そうなると、ワクチンの開発が遅れて治療というものが遅れてしまう。だから、収束に余計に時間がかかるということかなと心配しているんですけど」

二木客員教授「今のこの辺りの変化は、インフルエンザのA、Bほどは大きくないですが、これらには小さな変化があって、それが5,000種類以上あるといわれています。その中で大きな変化が起こって、そういうウイルスが非常に人に対して感染力を強めてくると、今言われたようにワクチンが作っているものがだめになるので、別のものを作らないといけない、そういうことにもなりかねないということですね。

加藤キャスター「二木先生のお話を聞くとちょっと怖くなりますけど、風間さんはどうですか?」

風間解説委員「児玉先生の件で、埼玉型があるなら、神奈川型とか大阪型というのも当然あるのかなと思いますが。でも、とにかく児玉先生のお考えというのは、とにかくPCR検査を圧倒的に拡充することが対策の基本であって、そうであって初めてウイルスの実態に迫り、今後の適切な闘い方もわかってくるということなんじゃないかと思います」

加藤キャスター「まだそこは可能性という段階での指摘ですから、いろんな方の話を聞くと、PCR検査をしっかりとというところにたどり着きますね」

https://news.goo.ne.jp/article
/fnn/nation/fnn-63997.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ホリエモン新党・立花孝志氏 “古巣”NHK政見放送であえぎ声 「渡部トイレ不倫」もぶっこんだ

ebd9c_1399_ea41490d_3b556417.jpg
路上カーセックスの場面を演じる立花氏(NHKの政見放送から)

 政見放送に新たな“闇歴史”が刻まれた。東京都知事選(7月5日投開票)にホリエモン新党から立候補しているNHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)の政見放送が29日夜、NHKで放送された。立花氏が敵視するNHKの不祥事やキャスターによる不倫路上カーセックスのスキャンダル追及だけにとどまらず、あえぎ声入りで実演…。お茶の間を凍りつかせたであろう前代未聞の政見放送をここに再現――。

 いつものスーツ姿で登場した立花氏は、冒頭から普段通りの掛け声とともに「毎度、おなじみのぶっ壊すおじさんの立花孝志です」とエンジン全開。「今からおじさんはNHKの悪口と、とってもエッチなことを言うので、テレビの前のよい子の皆さんはすぐにテレビの電源を切ってください。あとでユーチューブで見てね!」とのあいさつから始まった。

 コント仕立ての今回は、4年前に不倫路上カーセックスを写真週刊誌で報じられたNHK甲府放送局の男性キャスターと女性アナを立花氏が1人2役で演じた。

「『Newsまるごと山梨』の時間です。キャスターの〇〇××(政見では実名)です!」「アシスタントの××(名前だけ実名)です!」と自己紹介し、スタジオからニュース原稿を読み上げる展開だ。

 ニュースはNHKにとっては耳の痛いものばかり。昨年、NHK受信契約者名簿が特殊詐欺に悪用された事件で窃盗罪で有罪判決を受けた元委託会社社長の事件、同じく委託会社の社員が警察官に暴行を働き逮捕された事件などを挙げ、NHKのことを「犯罪のデパート」とも。

 さらに立花氏がNHK会長(当時)に面会を迫って、威力業務妨害で起訴された事件にも自虐的に触れてみせた。

 この間、“男性キャスター”はニュースの合間に“女性アシスタント”に対し、「セックスしに行こうよ」と誘えば、「六本木ヒルズの多目的トイレは嫌ですよ」とアンジャッシュの渡部建の不倫ネタまで織り交ぜた。

 最後は立花氏が男性と女性のあえぎ声を交互に出しながら、路上カーセックスの場面を再現。男性が果てる寸前のところで放送は終了した。

 立花氏は「絶対に僕の政見放送は家族で見ないでください、気まずくなりますよ」と街頭演説で呼び掛けていたが、あまりの破天荒な内容に腰を抜かした人もいたかもしれない。

 放送を巡っては、収録時は男性キャスターの実名を出したことで、NHKから「名誉毀損になる可能性がある」と放送中止が一時通告された。公職選挙法では公序良俗に反する場合、音声が無音になるなどの修正が入る場合はあるが、原則としてはそのまま放送しなくてはいけない。立花氏は「男性キャスターから名誉毀損で訴えられた場合は受けて立つ」として結局、そのまま修正なしで放送された。

 4年前の都知事選では「NHKをぶっ壊す!」「不倫路上カーセックス」を連呼し、一躍注目された。今回もNHKの不祥事や隠蔽体質を世に問うとともに再び道化に徹し、ホリエモン新党や自身の知名度向上を図りたい狙いもある。

 気になるのは政見放送はユーチューブで上げられ、多くの小中高生も目にすること。「NHKをぶっ壊す!」をマネする子供が続出したように、あえぎ声のコントも流行することになりかねないが…。 

東スポWeb

https://news.livedoor.com/article/detail/18496249/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ