大盛りあがりGO 経済イベントその他ニュース
FC2ブログ

「いきなり!ステーキ」の一瀬社長「悪い口こみが店を台無しにします」直筆のメッセージが再び話題に

fde8e_242_df271c625a2630d3bd9e5272e229cb77.jpg
昨年2019年12月、ステーキチェーン「いきなり!ステーキ」の店頭に一瀬社長からのお願いという直筆のメッセージが掲示され、ネット上を中心に大いに話題となった。

44店舗の閉店を発表するなどネガティブな話題が続く同店、1月中旬に社長からの新たな直筆メッセージが店頭に掲示されたということでまたまた話題となっているようだ。
今回の内容は下記。


一瀬(社長)より皆様へ
昨年12月、決意のお願いを店頭に掲示いたしましたところテレビSNSに多数取り上げて頂きその反響の大きさに驚きました。私の思いとは違う厳しいご意見を多数頂きました。
しかし、頑張れとの励ましのお言葉も数多く頂き勇気がでました。
この「いきなりステーキ」で一番人気は、ワイルドステーキですが、時々硬いとお叱りを受けておりました。
御新規のお客様が硬いステーキを食べられた時、もう二度と来られないばかりか悪い口こみが店を台無しにします。誠に申し訳なく思います。
一番の人気ステーキを柔らかくて美味しいと言って頂けます様努力してまいります。
大いに反省しております。



これに対し、ネット上では
「悪い口こみが店を台無しにします」
といった、客側に責任があるかのようなメッセージに少なからず反発の声がある模様。また、前回の掲示のとき同様に今回も「こういった社長の行動を止められない企業体質に問題がある」という声も散見されている。

また、『Twitter』ではテレビ番組で社長がパワハラまがいの点呼をとっている画像が拡散されるなどしており、「店を台無しにしているのは、悪い口こみでなく社長のアンタだろ!」とツッコみたい方も多いかもしれない。

※画像は「いきなり!ステーキ」の新宿西口店にて撮影

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
ガジェット通信

https://news.livedoor.com/article/detail/17686361/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「受刑者のアイドル」500回記念公演

1ae7f_1110_20200118-172447-1-0003.jpg
受刑者らを応援するコンサート活動を続け、「受刑者のアイドル」と呼ばれる女性デュオが18日、500回目の記念コンサートを開いた。

受刑者手作りの看板とともに横浜刑務所の舞台に登場した女性デュオ「Paix2」。受刑者や少年少女の更生や社会復帰を応援するメッセージを込めて2000年から全国の刑務所などでコンサート活動を続けていて、「受刑者のアイドル」と呼ばれている。

2人にとって18日は500回目の記念公演。受刑者たちは熱心に歌や話に聞き入り、涙を流す姿も見られた。

感謝状が贈呈されると、2人は今後も活動を続けていきたいと話していた。
日テレNEWS24

https://news.livedoor.com/article/detail/17683272/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ローソン「海苔がないのに海苔の味がする のり塩味ポテトチップス」発売、“驚きとおいしさのW体験”

26e78_1683_15ae6f424c7fad986a10362f9766ad2d.jpg
ローソン限定「海苔がないのに海苔の味がする のり塩味ポテトチップス」

ローソンは1月21日、全国のローソン店舗限定で「海苔がないのに海苔の味がする のり塩味ポテトチップス」(68g、税込165円)を発売する。

湖池屋が製造し、同社の技術力で、魚油や香味油を使用することで、海苔の味わいを再現した。原材料は国産ジャガイモを使用。パッケージ表面には、「こんなポテトチップス食べたことない!?」「おいしさと驚きのW体験!」などのキャッチ、裏面には以下の説明を記載している。

「見た目はシンプルで、何の変哲もないポテトチップスだ。しかしこのポテトチップスは口に入れてからが凄い。海苔がついていないにも関わらず、確かにのり塩味がする。なんとも不思議な新しい感覚だ。この驚きとおいしさのW体験、気になるならまずは試してみてほしい」。

a84de_1683_4baeda949bad9a2622d0b6e693a99570.jpg
ローソン限定「海苔がないのに海苔の味がする のり塩味ポテトチップス」パッケージ裏面

ポテトチップスの中でも、「のり塩味」は長年不動の人気を誇るフレーバーだが、歯や手に海苔が付き、スマホやパソコンの操作をしながら食べると、スマホの画面やキーボードに海苔が付いてしまうことが多かった。「海苔がないのに海苔の味がする のり塩味ポテトチップス」は、そういったこともなく、見た目はプレーンなポテトチップスなのに、確かに海苔の味がするという不思議な感覚も味わえ、おいしさと驚きをダブルで体験できる。

湖池屋がローソンの限定商品を製造するのは、2019年1月に発売した「平成最後のポテトチップス」以来。同商品は平成最後の日である平成31年4月30日が賞味期限で、SNSなどでも話題となり、発売から約1週間で完売している。

今回の新商品「海苔がないのに海苔の味がする のり塩味ポテトチップス」も、「平成最後のポテトチップス」同様、初回発注分のみの数量限定商品。発売からほどなく売り切れる可能性が高いのではないだろうか。

食品産業新聞社

https://news.livedoor.com/article/detail/17678988/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

エバラ「黄金の味」に32年ぶりの新味 甘口・中辛・辛口に「さわやか檸檬」が加わるワケ

s_itmedia_business-20200115_098.jpg
エバラ「黄金の味」に32年ぶりの新味 甘口・中辛・辛口に「さわやか檸檬」が加わるワケ

(ITmedia ビジネスオンライン)

 焼き肉のたれの定番商品に、さっぱりとしたレモンのラインアップが加わる。エバラ食品工業は1月15日、ロングセラーの「黄金の味」シリーズの新商品「さわやか檸檬(レモン)」を2月7日に発売すると発表した。「甘口」「中辛」「辛口」の3種類で展開する同シリーズに、新しい味を投入するのは32年ぶり。黄金の味の最大の強みである“フルーツの味わい”を生かす商品になるという。

 黄金の味シリーズの発売は1978年。当初から、甘口・中辛・辛口の3種類で展開していた。その後、82年に「みそ風味」、88年に「しょうゆ味」「カルビ焼」という新商品を発売したが、短期間で終売に。定番の3種類がロングセラーとなり、現在は年間約4000万本を出荷している。

 長らく発売してこなかった“新テイスト”を開発したきっかけは、2017年7月に実施した初めての大幅リニューアルだった。リニューアルの際に「あらためて黄金の味の強みについて、お客さまなどに幅広く調査した。その結果、『フルーツベースのたれ』という大きな価値を再認識した」(広報担当者)という。

 黄金の味は、リンゴ、モモ、ウメをブレンドしたコクのある味わいが最大の特徴。リニューアルでは、原料の約3分の1を占めるリンゴピューレの製法を見直し、果実由来の自然なとろみをより感じられる味わいに仕上げた。その経験が、フルーツの甘みやさわやかさを生かす新テイストの開発につながったという。

 また、焼き肉に「さっぱりとした味わい」を求めるユーザーの声も増えていた。「家庭で食べる焼き肉は多様化している。豚肉、牛タンなど、さっぱりとした味のニーズもある」(同)

●ニンニク不使用、果実のコクを感じる味に

 そういった経緯から誕生した「さわやか檸檬」は、リンゴ、モモ、ウメに加えて、レモン果汁、レモンピール、レモンエキスの3種類のレモン原料を使用し、さわやかな味わいに仕上げている。一方、従来製品よりもリンゴを多く使用することで、レモンの酸味はほどよく抑え、果実のコクとやさしい甘みを感じられる味になっているという。

 ニンニクは不使用だが、青唐辛子やカルダモンなどのスパイス、ハーブをアクセントに使用し、満足感のある味わいを目指した。

 小売参考価格は税込465円。発売後は、店頭やSNSなどを通じて、おすすめの食べ方やアレンジレシピを発信していく。焼き肉のつけだれとして使うほか、長崎県佐世保市の名物「レモンステーキ」などの料理に活用する提案も強化するという。

 32年ぶりの“新味”は、トレンドや味覚の変化だけでなく、ロングセラー商品が持つ本来の価値を見直した結果として生まれたようだ。新商品の投入によって、その価値のさらなる向上を目指す。

https://news.goo.ne.jp/article/itmedia_business
/trend/itmedia_business-20200115_098.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

トミカ50周年、タカラトミーが記念商品などを発売

s_sankei-ecn2001150011.jpg
【トミカ50周年記者発表会】会場に展示された歴代約1000種のトミカ=15日午後、東京都品川区(三尾郁恵撮影)

(産経新聞)

 タカラトミーは15日、今年で発売50周年を迎えるダイキャスト製ミニカー「トミカ」の記念企画を発表した。大手自動車メーカー3社がトミカ用にデザインした記念商品を発売するほかトミカを題材にした新アニメを4月から放送。ほかにも他企業との共同企画を年間を通して実施し、節目の年を盛り上げる。

 トミカは昭和45年に販売開始。海外のミニカーが人気を集めた当時、子供たちに国産車のミニカーで遊んでもらおうと開発された。クルマらしい重量感や質感などが人気を集め、これまでに1050車種以上を展開。累計販売台数は6億7千万台を超えた。2秒に1台が売れているという人気シリーズ商品だ。

 富山幹太郎会長は「失敗を繰り返しながらも強い思いで開発した」と振り返りながら、「変わりゆく時代の中でトミカがどう進化するのか、わくわくが止まらない」と語った。

 50周年記念企画での目玉は、4〜8月にかけて発売されるホンダやトヨタ自動車、日産自動車のデザイナーがデザインを手がけた記念商品。「シビックTYPE R」「GRスープラ」「GT−R」といった各社を代表するスポーツカーがベースで、同じデザインで装飾された実車も関連イベントで公開する。

 10月にトミカの歴史を振り返るイベント「トミカ50周年ファン感謝祭」を開催するほか、5月まで大型ショッピングモールで展示・物販イベントを実施する。企業との共同企画ではトミカデザインのはとバスが都内を運行し、ロッテは外箱で紙製トミカができるチョコパイを発売する。

 また4月にはトミカのテレビアニメとしては約2年半ぶりとなる新アニメ「トミカ絆合体 アースグランナー」をテレビ東京、テレビ大阪系列の6局で放送、関連玩具の展開も行う。

https://news.goo.ne.jp/article/sankei/
business/sankei-ecn2001150011.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ