大盛りあがりGO 芸能ニュース・総合
FC2ブログ

上西怜 水着・グラビア画像4

上西怜 水着・グラビア画像4 (9)
上西怜 水着・グラビア画像4 (8)
上西怜 水着・グラビア画像4 (6)
上西怜 水着・グラビア画像4 (1)
上西怜 水着・グラビア画像4 (2)
上西怜 水着・グラビア画像4 (10)
上西怜 水着・グラビア画像4 (3)

上西怜 水着・グラビア画像4の続きを読む

続きを読む

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

TBS「消えた天才」放送を一時休止 映像加工で「深くお詫びいたします」

s_sponichi-spngoo-20190905-0131.jpg
TBS社屋

(スポニチアネックス)

 TBSは5日、ドキュメンタリーバラエティー番組「消えた天才」(日曜後8・0)の放送を一時休止することを発表した。8月11日放送の番組内容において、リトルリーグ全国大会で全打者三振の完全試合を達成した当時12歳の少年の試合映像を放送した際、映像を早回しすることで実際の投球よりもストレートの球速が速く見える加工を行っていたことが分かったためとしている。

 また過去の放送で、同様の加工が行われていなかったかどうか調査を行った結果、現時点で8月11日放送分の他に3件あったことが確認されたという。

 番組の公式サイトは「私どもは今回の事案を重く受け止め、調査が完了するまで『消えた天才』の放送を休止いたします」と発表。「取材に協力してくださったご本人及び関係者の方々、そして番組をご覧いただいた視聴者の皆様に深くお詫びいたします」と謝罪した。

 同番組はトップアスリートやアーティストが過去に勝てなかった“天才”を紹介し、彼らが表舞台から去った理由や、第2の人生を追跡するという内容で人気に。17年から不定期で放送されていたが、18年10月にレギュラー化された。司会は、お笑いコンビのバナナマンが務めている。

番組公式サイトで発表された全文は以下の通り

「消えた天才」からのご報告とお詫び

2019年9月5日

 8月11日放送の「消えた天才」で、リトルリーグ全国大会で全打者三振の完全試合を達成した当時12歳の少年の試合映像を放送した際、映像を早回しすることで実際の投球よりもストレートの球速が速く見える加工を行っていたことがわかりました。

 加工が行われたのは、放送した投球シーン全31球のうち7球で、投手がボールをリリースした瞬間からキャッチャーミットに収まるまでの約0.5秒間について、映像のスピードを実際よりも2割程度速くしていました。アスリートの凄さを実際の映像で表現するという番組の根幹をなす部分を加工することは、番組としては絶対にあってはならない手法だと考えております。

 取材に協力してくださったご本人及び関係者の方々、そして番組をご覧いただいた視聴者の皆様に深くお詫びいたします。

 また過去の放送で、同様の加工が行われていなかったかどうか調査を行った結果、現時点で8月11日放送分の他に3件あったことが確認されました。内容は以下の通りです。

1.2018年1月3日放送

インターハイ卓球女子シングルスで優勝した女性が現役引退後、29歳になった時に卓球をする映像のスピードを実際よりも2割程度速くしていました。

2.2018年1月3日放送

地方のフィギュアスケート大会で優勝した当時小学生の男子の映像について、スピンのスピードを実際よりも2割程度速くしていました。

3.2018年11月4日放送

元Jリーガーの男性が小学生時代に出場した試合について、ドリブル突破を図る映像のスピードを2割程度速くしていました。

 私どもは今回の事案を重く受け止め、調査が完了するまで「消えた天才」の放送を休止いたします。

 取材に協力してくださったご本人及び関係者の方々、そして番組をご覧いただいた視聴者の皆様に重ねて深くお詫びいたします。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/enter
tainment/sponichi-spngoo-20190905-0131.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ジャニー氏お別れ会で、マッチが“とんでもない失言”? 「意外なOB」も出席した舞台裏とトラブル

22696022.jpg
画像はイメージです

 7月9日に亡くなったジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川(享年87)氏のお別れの会が4日、東京ドームで営まれ、関係者の部には、近藤真彦ら所属タレント154人や事務所OB33人ら、総勢3500人の関係者が参列。また、午後2時から行われた一般の部には、8万8000人のファンが集まったことを各メディアが報じた。

 関係者の部で所属タレントを代表してあいさつしたのは近藤だが、思わぬハプニングがあったという。

 「ジャニーさんが亡くなったのは7月9日だが、マッチは『7月7日』と言い間違えてしまった。そのままスルーして言い直すこともなかったので、本人は気付いていないのでは」(関係者の部への参列者)

 注目された元SMAPの3人は欠席したが、関係者の部には、意外なOBたちも出席していたというのだ。

 「ジャニーさんが亡くなった後、テレビ各局に歴代のグループの映像使用許可が出た。その際、ジャニーズサイドから『逮捕された人はNG』とお達しがあったというだけに、逮捕された人には招待状を送らないと思われていた。しかし、元・男闘呼組の成田昭次、元・光GENJIの赤坂晃、元・KAT-TUNの田中聖ら逮捕歴があっても出席できていた」(同)

 一般の部では、多くのジャニーズファンたちがジャニー氏に別れを告げたが、ごく一部の参列者がネット上でバッシングを浴びてしまったというのだ。

 「お別れ会の参列者には、ジャニーさんの家族葬の祭壇写真をプリントしたポストカードが配られた。すると、お別れ会の開催中にもかかわらず、インターネットフリマサイト・メルカリで5000円や7000円で売られており、メッセージを記入する桜の花びら型の用紙セットで12000円ほどのものもあった。しかし、夜になって削除されていただけに、メルカリに対してジャニーズ事務所からクレームが入ったのでは」(芸能記者)

 関係者には、ジャニー氏の偉大な足跡を収録したアルバムが配布されたというが、出品されたらジャニーズは厳しく対処しそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/22696022/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

関ジャニ∞は5人で継続へ、動画でメッセージ 12年ぶりの47都道府県ツアーも発表

s_20190905-134-OHT1T50140.jpg
関ジャニ∞ 【報知新聞社】

(スポーツ報知)

 人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮(34)が9月末をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを有料ファンクラブサイトで発表した。関ジャニ∞は今後、残る5人のメンバーで活動を続け、11月からは12年ぶりの47都道府県ツアーを敢行する。5人のメンバーはこの日、サイトに動画をアップし、改めて5人で再出発する覚悟を語った。

 大倉忠義(34)は「去年も(渋谷)すばるくんの脱退があったり、(安田の)病気のこともあったりで、いろんなバランスが変わりながらの活動のなかで話し合ってきた結果、5人でやっていくことになった」と経緯を説明。「ここまで言えなかったのは本当に心苦しかったんですけど、15周年ライブを大事に6人で走りきりたいという思いが強くて、ここまで遅くなってしまいました。複雑ではあるんですけど、一歩前に立って活動して行かなければいけないなという気持ちでいまここに立っております」と心境を述べた。

 横山裕(38)は「ファンのみなさまも、感情が追いついていない方が、たくさんいらっしゃると思います」と突然の発表に揺れるファンを気遣った。「僕たちも正直初めて5人で(この場に)立って、追いついていない部分もあるんですけど、ただ僕たちは続けるという道を選んだわけですから、これからはファンのみなさまと一緒に歩んでいきたいと思います」と誓った。

 安田章大(34)は「僕たち5人で関ジャニ∞と言ってますけど、みなさんありきの関ジャニ∞だと思っています。一緒にやっていくうえで、僕たち5人が頑張るのではなくて、みんなとともに歩めるからこそ関ジャニ∞が成立するんだと思います」とファンにメッセージ。「いろんなことを感じると思いますけど、感じてる時間は無駄じゃないんで、その時間を大切にしながらここから歩んでいけたらと思っています。つらかろうが、しんどかろうが、未来が明るければ、一生懸命歩めればいいなと思っています」と前を向いた。

 丸山隆平(35)は「こういう空気感や、今まで起こってきたことすべてをファンのみんなと一緒に受け止めて、前に進んでいきたいと思ってます。こういうことも全部含めて関ジャニ∞なので一緒にこれからもいてくれたら」と呼びかけ。大倉も「人生っていう、ひとつの大きな決断として、いろんな選択肢があるなかで選んだ道ということで、僕たちはこの道を選んで、いろんな道があるけれど、みんな応援していただきたいな、というのが正直な気持ち」と語った。

 7月に死去したジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会を今月4日に終えたばかりでの電撃発表。村上信五(37)はエンターテインメントのあり方を改めて考え直したという。「こうなってしまった以上、われわれにしか表現できないエンターテインメントもあるんじゃないか。ほかのエンターテイナーの方でもなかなか経験できないことを経験させていただいているわけですから、最後のジャニーさんからの宿題じゃないか、というぐらいの大きい出来事がたくさんあった。その思いを一手に背負って頑張っていきたい」と思いを込めた。

 そのうえで、5人は新たな挑戦をしていくことを誓った。07年以来、12年ぶり2度目の47都道府県ツアーを回ることも明かした。大倉は「15周年(ドームツアー)であれだけ大きいことをやらせてもらって、違う意味で大きいことをやる。前から(約)10年ぐらいですか。10年たって、47都道府県回ってなにができるのか」と自らにハッパをかけると、横山も「僕らは『関ジャニ∞』を頑張ることをするんです、これから。挑戦です」とキッパリと語った。

 動画は約7分程度、メンバーは包み隠さずいまの心境を語った。最後に村上が「5人の関ジャニ∞になりますけれども、心機一転今まで以上の輝く関ジャニ∞を届けたいと思いますので、ひとつよろしくお願いします」と呼びかけた。

https://news.goo.ne.jp/article/hochi/enter
tainment/20190905-134-OHT1T50140.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

奔放過ぎる事務所の先輩たちを反面教師にできなかったmiwa

11585439.jpg
提供:週刊実話

 1日付の一部スポーツ紙で結婚と妊娠が報じられた歌手のmiwa(29)と、リオデジャネイロ五輪・競泳男子400m個人メドレー金メダリストの萩野公介選手(25)について、双方の所属事務所が認めたことを、2日付の各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、双方の所属事務所は、結婚と妊娠について「事実です」と認めた。2人は今秋に婚姻届を提出し、miwaは今冬に出産予定。miwaは1日、会員制のファンクラブサイトに直筆のメッセージを寄せて結婚を報告。ファンへの感謝をつづった。

 また、一部スポーツ紙によると、萩野のライバルで、2020年の東京五輪代表に決まっている競泳の瀬戸大也選手(25)が、合宿地のオーストラリアに向けて出発する前に、萩野とmiwaの結婚についてコメントし祝福したという。

 「瀬戸は祝福したかもしれないが、ネット上にまったく祝福ムードはない。萩野はスランプで代表入りできるかも微妙なだけに、競泳関係者たちは『この時期に子どもつくってる場合じゃないだろ!』と怒り心頭のようだ」(一般スポーツ担当記者)

 萩野の今後によっては“下げマン”のレッテルを貼られてしまうmiwaだが、所属事務所の教育方針が良くなかったという声もあがっているという。

 「小栗旬や綾野剛の事務所にいるが、社長は仕事をしていればプライベートは何をやっていてもいいという方針。先輩たちが散々やらかしているのに、それを反面教師にするどころか、デキ婚してバッシングを浴びることになってしまった」(芸能記者)

 事務所の先輩たちもmiwaのデキ婚に仰天しているはずだ。

https://npn.co.jp/article/detail/11585439/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ