大盛りあがりGO スポーツ
FC2ブログ

元貴乃花親方「輪島」への追悼コメントで“あのウワサ”再び…

輪島
若き日の輪島さん

 9月いっぱいで日本相撲協会を退職した元貴乃花親方のコメントが、ネット上で話題になっている。

 元親方は、10月8日に亡くなった第54代横綱・輪島大士氏への追悼のコメントを『貴乃花応援会』のウェブサイトに投稿した。
《私が幼いころですが、輪島さんは先代貴ノ花の自宅へ遊びに来られていました。夜に突然来られてあっという間に残り香を残して帰られるような輪島さんは、私の子供のころの記憶をたどると、宇宙人みたいな、それこそ天孫降臨されたような方でした》
《輪島さんの思い出をたどると、先代貴ノ花の師匠が残して下さったお話も尽きないほどに思い出されますが、どれもが懐かしいことばかりです》
《大きな大きな背中の輪島のおじちゃんとの大切な思い出を、いつまでも心にしまっておきたいと思います》

 元親方は幼少のころからちびっこ相撲で優勝するたびに、週刊誌から“輪島の子”などと陰口をたたかれてきた。その後、父・貴ノ花利彰氏の元に入門したときにも、横綱に昇進し、優勝を重ねていたときにも同じようなウワサを立てられ続けている。

 世間の間でも「輪島の40代くらいの顔が貴乃花親方とソックリなんだが……誰も何も言わないところをみると暗黙の了解ってやつなんだろうか」「貴乃花と顔が似てるよね」「顔も似てるけど体型が似てたよね」といった投稿が見受けられていた。

 このウワサに対して、貴乃花親方の母であるタレントの藤田紀子は、2017年に出演したテレビ番組で「根も葉もないことで、本当にくだらない作り話。最初聞いたときはビックリしたけど、今は怒るのもバカらしい」と全否定。しかし、藤田と元親方が現在13年間絶縁状態にあるのは、元親方が「輪島の息子というデマを真に受けてしまったからでは?」との邪推が収まることはなかった。

 藤田は今回、輪島氏が亡くなった件に、追悼として『東京スポーツ』で、「亡くなった親方(故二子山親方=元大関貴ノ花)とデートで輪島さんが連れてこられて初めて会いました。その後も輪島さんを交えて3人で食事しましたが、親方はシャイな方でしたし、2人だけなら場がもたなかったかもしれません。輪島さんがいなければ結婚していたか分かりません」と語った。

 輪島氏の死去によって、真相は完全にヤブの中となったが、デマが回ったまま親子の関係が切れているとなれば、これほど悲しいこともないだろう。

https://npn.co.jp/article/detail/08053708/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

阪神・金本監督、ラスト采配の最終戦白星締め!引退の中日・荒木&岩瀬相手に粋な計らいも

d2917_929_spnldpc-20181013-0122-006-p-0.jpg
<中・神>終了後、レフトスタンドのファンにあいさつし、ベンチに戻る金本監督(撮影・坂田 高浩)

 ◇セ・リーグ 阪神3―2中日(2018年10月13日 ナゴヤD)

 10月11日に今季限りでの辞任を発表した阪神・金本知憲監督(50)が13日、ナゴヤドームで行われた今季最終戦の中日戦で最後の指揮を執った。3―2で延長戦を制して白星締め。監督通算429試合で背番号6のユニホームに別れを告げた。

 最終戦も若虎たちの躍動を楽しみにしながら試合に臨んだ。自らが16年ドラフトで1位指名した大山、和製大砲候補として期待し続けている中谷、陽川らスタメン。マウンドはプロ初先発となる3年目・竹安を起用した。

 初回に先制された2回、板山が2死一、二塁で同点打を放つと金本監督はベンチで手を叩いて称え、梅野のラッキーな投安打には笑顔を見せる場面もあった。

 試合途中には粋な計らいも。6回に現役最終戦となる中日・荒木の第3打席には、元中日の高橋聡をマウンドに。9回には引退する球界最年長左腕・岩瀬がマウンドに上がると98年ドラフト同期入団の福留を代打で打席に送り、元チームメート対決を演出した。

 9回に相手ミスで同点に追いつくと、11回2死二塁の場面で中谷が殊勲の勝ち越し打。レフトスタンドの虎ファンは「金本知憲」「金本監督お疲れ様」「金本監督ありがとう」「やめないで」とボードを掲げて指揮官に温かいメッセージが送った。
スポニチアネックス

http://news.livedoor.com/article/detail/15439870/

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

3年間「いや〜しんどかった」/10・13金本語録

m_f-bb-tp0-181013-1088.jpg
試合後の会見で笑顔を見せる金本知憲監督(撮影・加藤哉)

(日刊スポーツ)

◆金本監督の一問一答

−見事な勝利だった

金本監督 そうですね。ここ何試合かは接戦を勝ち取ることができて、今日も足を絡めたり、そういう野球ができた。最後の最後に良かったですね。

−執念を感じた

金本監督 ですね。今日みたいな試合をね、接戦を勝ち取る野球をやっていきたかったんですけど、なかなか本当に苦しいシーズンで終わってしまった。これは全部、僕が環境作りをする能力がなかったからこういう結果になったわけで、選手たちは本当に一生懸命やってくれました。

−若手が活躍した

金本監督 中谷が決めたり、陽川、大山あたりですよね。この3年間いろいろ目をかけて朝練を付き合ったりした選手が来年以降、芽が出て花が咲いてくれないと、僕まで悲しくなる。来年以降、きれいなすごい花を咲かせてほしいですね。

−右打者の長距離砲も育ってきた

金本監督 調子のいい時、悪い時の差が激しかったりしたけど、なんとか1軍の投手にボチボチ慣れ始めたのかなという感触が出てきたのは、間違いないと思います。

−阪神で若手を使い続けるのは難しい作業だった

金本監督 そうですね。毎年勝つことを要求されるチームでしたけど、そこを思い切ってなるべく補強を避けて若い選手を作っていく、という面においては道半ばでしたけど。これもプロ野球なんで、結果なんで仕方がないですね。選手はやってくれたんですけど、なかなか僕の力及ばずでファンの皆さんに申し訳ないです。

−特に就任1年目はワクワクする野球だった。印象に残るゲームは

金本監督 結構いっぱいあるんでね。これっていうのはあまり覚えていないんですけどね。1年目の青柳とか去年の小野とかを使ったりしたけど、彼らの初勝利とか今年の高橋遥とか、そういう試合は覚えているんですけど。野手は毎日なので覚えきれないですね。

−若手に何を託したい

金本監督 苦しい練習を課したりしましたし、いろいろしんどい練習も与えて、それにしっかりついてきてくれた。自信を持ってほしいですね。前向きにというか、若いんですから、その若さを出して。就任1年目から言っているように、失敗して覚えなさい、と。どんどん失敗して、チャレンジ精神を持って、前向きに前のめりになってたくさん失敗してほしい。

−この3年間は

金本監督 いや〜しんどかったですね、やっぱり。1年目とか2年目は若い選手を見ていると楽しいし、ベテランを見ていると心強かったり、いろんな思いがありましたけど。今年は勝てなかったので。一番しんどかったかもしれないですね。

−次の首脳陣には

金本監督 いえいえ、次の首脳陣はまた次の首脳陣で考え方と方針をやっていけばいいと思います。だいぶ育成も終わったので、そろそろ補強で勝たれた方がよろしいと思います(笑い)。

−阪神ファンに

金本監督 まず応援してくれて本当にありがとうございます。次に、ありがとうという前にまず申し訳ありませんでしたという気持ちが本当は強いんですけど。申し訳ない気持ちと感謝の気持ちと。弱い時にも応援してくれたファンの方には一番ありがたみを感じています。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports
/sports/npb/f-bb-tp0-181013-1088.html

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

サッカー選手の不貞行為をクラブが異例の公表 要求受け「脅迫と受け取らざるを得ない」

Fbjw2XBG.jpg

デイリースポーツ

 サッカー東海社会人リーグ1部に所属している鈴鹿アンリミテッドFCが12日、公式サイトで所属選手の不貞行為と、それに伴い「脅迫と受け取らざるを得ない行為」を受けたことなどを公表する異例の決断に踏み切った。

 所属選手のDF藤井竜(ふじい・りょう)が既婚女性と不貞行為に及び、その事実がその女性の配偶者である男性に知られたと発表。「慰謝料請求を受けると共に、鈴鹿アンリミテッドFCの即時退団の強要」を求められたといい、それができない場合は「『サッカーを出来ない体にしようか』という脅迫と受け取らざるを得ない行為を受けている事実が発覚しました」と報告した。

 藤井本人、選手会の承諾を得た上で、クラブは聞き取り調査を行った内容として、事案の経緯をまとめている。それによると、9月中旬に該当女性から藤井へコンタクトがあり、9月下旬に女性が藤井の部屋を3回訪問し、2回不貞行為に及んだ。さらに9月末に、相手女性と配偶者の男性が藤井の部屋に無断で入り、藤井の退団と慰謝料500万円を要求したとしている。

 配偶者の男性は、「部屋で暴れる、水を撒き散らす、物を壊す」などの行為を行っているとも報告し、クラブは「お怒りの気持ちは重々理解は致しております」とした上で、他の選手の安全確保も考えて、事案全体について発表したという。また、警察署にも相談しているとした。

 現在、クラブは弁護士を立てて、配偶者の男性との話し合いを進めているとした。藤井は公式サイト上で「チーム関係者様、応援・支援してくださる企業様、サポーターの皆さん、そしてチームメイトには本当に申し訳ありません。そして何より、相手方の配偶者様には謝っても許されることではないと日々反省しております。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。配偶者の男性が要求した通りに退団することも考えたというが、「覚悟を持って残留を決めました」とし、「今回の事をしっかり反省をし、責任と自覚をもって行動していき、失った信頼を回復できるよう一生懸命努めていきます」と反省の言葉をつづっている。

 鈴鹿アンリミテッドFCは地域リーグというカテゴリーにあたる東海社会人リーグ1部で今季優勝している。JFL昇格を目指し、11月に開催される全国地域チャンピオンズリーグに出場予定で、これを勝ち抜けば全国リーグであるJFLに昇格できる。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20181012102.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

バドミントン桃田賢斗、今度は合宿所で女子選手と密会 協会から厳重注意

 違法カジノ店通いが明るみに出て、バドミントン・桃田賢斗選手(24)に無期限の試合出場停止処分が下されたのは一昨年4月のことだった。「謹慎」が明けて以降の目覚ましい活躍は知られたとおりだが、またもバド協会から厳重注意を受ける“事件”を起こしていた。

 ***

 舞台となったのは、東京都北区にある『味の素ナショナルトレーニングセンター(トレセン)』。男子と女子が集って今年5月に行われた日本代表強化合宿中の出来事である。

 文部科学省が374億円を投じて建設したこのトレセンには、延べ床面積約3万平方メートルの屋内トレーニング施設のほか、食堂、そして宿泊施設も完備されている。

「そのトレセンでの強化合宿中の、早朝6時頃のことでした。『日本アンチ・ドーピング機構(JADA)』の検査員が、バドミントン日本女子代表のある選手に抜き打ちのドーピング検査を行おうとしたところ、彼女はトレセン内の宿泊施設であるアスリートヴィレッジの自分の宿泊部屋にいなかった」

fd126_1523_af940b7c_cb40b633.jpg
桃田賢斗選手と福島由紀選手(右 撮影・末松友幸)

 と明かすのは、協会関係者だ。この女子選手とは、女子ダブルス日本代表の福島由紀(25)。関係者の証言にあるとおり、JADAのドーピング検査は確実にその選手がいる場所と時間を選び、事前の予告なしで行われる。

 当の福島選手が姿をくらましたことで、代表コーチたちは一時騒然となったというが、防犯カメラがすべてを目撃していた。

「カメラに写っていたのは、桃田の部屋から出てくる福島の姿でした。誰もが『夜這い』という言葉を思い浮かべました――」(トレセン関係者)

 合宿では桃田、福島、ともにひとり部屋が用意されており、密室でふたりだけの時を過ごしていたということになる。“若気の至り”ではあるが、JADAには迷惑を掛けた格好で……。

 当の桃田は取材に、

「あの、広報の方に連絡してもらって……」

 と歯切れの悪い答え。所属先のNTT東日本は、

「協会から、福島選手と自室で話をしていたことについて厳重注意を受けたことは事実です」(広報室)

 と、「同室騒動」は認めつつ、「話をしていた」だけとの回答だった。10月11日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

「週刊新潮」2018年10月18日号 掲載

デイリー新潮

http://news.livedoor.com/article/detail/15424915/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

5WAYS TO PROFIT WITH ARBITAO

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ