モデルボディVSグラビアボディ 60%以上の男性が支持した体形は

写真拡大

男性というのは、女性の顔だけではなく、その体形も心惹かれる大きなポイントになるそうです。バストやくびれ、ヒップラインなどに独特なこだわりを持っている男性は少なくありません。そこで今回は世の男性たちにこのような質問をしてみました。

Q.あなたは彼女にするなら「モデルボディ」の持ち主か「グラビアボディ」の持ち主どちらがいいですか?

「モデルボディ」……35.4%
「グラビアボディ」……64.6%

グラビアボディの方が圧倒的に人気ですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「モデルボディ」派の意見>

■スレンダーな体形が好き!

・「スラっとスレンダーな方が好きだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「細身が好き」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「あまり胸が大きすぎるのは好きでないから」(29歳/不動産/その他)

肉感的な方が男性は好きなのかと思ったら、実はスレンダーな肉のない体が好きな男性も多くいるようです。バストも小さな方が好みなようですね。

■くびれが……!

・「くびれがある方がいい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「くびれたウエストとスラリとした脚が好みだから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「全身整ってるから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

スレンダーな体形なのに、寸胴ということはまずないですからね。女性らしいくびれを愛する男性にとって、スレンダーな女性はまさに理想なのでしょう。

では逆に、ほどよく肉の付いた「グラビアボディ」を選んだ男性たちにその意見を聞いてみました。

<「グラビアボディ」派の意見>

■お肉が付いている方が健康的!

・「グラビアの方が自然で健康なイメージがある」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「モデルは細すぎて不健康に思えるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「ガリガリの体形よりは、少しお肉が付いていたほうがかわいく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

モデル体形だとどうしてもほっそりしすぎて不健康そう、と感じてしまう男性がとても多いようです。多少お肉が付いている方が、確かに元気に見えますね。

■むっちりバストが好きだから……

・「巨乳好きなので、グラビアアイドルみたいな体の方がいいから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「肉感的なものが好きなので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「巨乳が好きだから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性の多くは「おっぱいフェチ」。大きなバストを持つ肉感的なグラビアボディにはドキドキを隠せないのでしょう。

男性たちの赤裸々な意見、いかがでしたか? やはり、男性にはそれぞれ、女性のボディラインに対し独特のこだわりがあるようですね。自分の好きな人のこだわりをそれとなく聞いて、彼好みの体になれるようにがんばりたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)