大盛りあがりGO 世界にたった3台!「幻のカウンタック」登場!

世界にたった3台!「幻のカウンタック」登場!

もっと画像を見る

車好きに仰天の大スクープをキャッチした!

皆さんは世界に3台しかない超稀少なスーパーカーのことをご存じだろうか? その名も"ウルフ・カウンタック"。
「1974年、カナダの石油王だったウォーター・ウルフ氏が、カウンタックを買ったんです。しかし、パワーがないと怒りを覚えたそうなんです。そこで、ウルフ氏はランボルギーニ社に"私だけのスペシャルカウンタックを作れ!"と命令して、できたのがウルフ・カウンタックなんです」(カー情報誌編集者)

そうしてウルフ・カウンタックは1号車から3号車まで作られた。
「1号車は日本、2号車はドイツにあり存在は確認されていたのですが、3号車だけは一切表に出てこなかったんです。噂では日本のある富豪が隠し持っていたというんです。だからカーマニアの間では、"本当に3号車はあるのか?"とさえ言われるようになっていました」

そんな"幻の3号車"はどこにあるのか。はたまた、存在すらしないのか――。
謎が謎を呼ぶウルフ・カウンタック3号車論争に、ついに動きが!

アジア工業株式会社の代表取締役である福田愼次郎氏が、オーナーになったというのだ。先日、そのスーパーカーがお披露目されるということで、本誌は歴史の証人になるべく、その場に急行した。
そしてついにスーパーカーマニアたちの眼前に現れたのがこちら。その名も「ネイビーブルースペシャル」だ。

ウルフ氏がF1に参戦していたときのF1カーのカラーであったネイビー&ゴールドのウルフカラー。スペシャルエンジンが搭載され、まさに唯一無二のスペシャルカーなのだ。
「1号車は実は試作みたいなもので、2号車からF1のノウハウが詰め込まれているんです。その集大成が3号車。そんな車が出てきたとなると、世界中のカウンタックファンが黙っていないでしょう。日本に押し寄せてくるかもしれませんね」(スーパーカー専門家)

気になる値段は……なんて野暮なことはいわず、男のロマンを感じてみてください!

http://taishu.jp/15519.php

関連記事

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

CRYPTOCURRENCY MINING

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア