大盛りあがりGO 歌手、俳優とエンタメ業界“感染者増”の皮肉な原因 定期的なPCR検査で徹底対策のハズが…
FC2ブログ

歌手、俳優とエンタメ業界“感染者増”の皮肉な原因 定期的なPCR検査で徹底対策のハズが…

s_fuji-enn2104170006.jpg
山本耕史

(夕刊フジ)

 エンタメ業界にも、ついに“第4波”が到来したのか。昨年春以降、飲食業界と同様、危機的な状況が続いているエンタメ業界で、芸能人のコロナ感染が相次ぎ、懸念が広がっている。

 今週、芸能人のコロナ感染の公表が相次いでいる。元モーニング娘。の歌手、後藤真希(35)が11日に発熱したため、12日にPCR検査を受けた結果、13日に感染していると判明した。

 俳優の山本耕史(44)は、ファンクラブの公式ホームページに所属事務所名義のお知らせでコロナ感染を発表。

 事務所によると、山本はPCR検査で陽性と判明。症状は出ていないというが、23日と25日にゲスト出演する予定だった東京・シアターコクーンの舞台『シブヤデアイマショウ』は降板することになった。

 女優の貫地谷しほり(35)も感染を発表。容体は安定しているという。貫地谷は10日に体に違和感を覚え、PCR検査を受診。11日に陽性と確認された。

 このため、貫地谷が出演し、17日に初日が予定されていた、東京・PARCO劇場の舞台『月とシネマ』は28日までの公演が中止となった。

 さらに4月17〜25日と同30日〜5月1日に東京と大阪で上演予定だったミュージカル『消えちゃう病とタイムバンカー』(長久允・作演出)の全公演と、無観客ライブ配信が中止されることに。

 梅田芸術劇場(大阪市)は、公演関係者3人がコロナに感染したことで、稽古を中断しており「このままでは万全な状態に仕上げてお客さまを迎えるのは難しいと判断した」としている。

 発令された「蔓延(まんえん)防止等重点措置」でも、演劇の観客の収容制限は5000人以下の会場であれば、収容定員まで可能だが、事態は切迫している。

 「昨年春の緊急事態宣言下でも、舞台公演でのコロナ対策が懸念されていたこともあり、劇場や劇団を含めた舞台関係者の中で感染予防は徹底されています。しかし、それが裏目に出るケースも少なくないのです。定期的にPCR検査を行うことで、感染者が確認される割合が高くなっています。まさに痛し痒しの状況です」と演劇関係者。

 春はまだ遠いようだ。

https://news.goo.ne.jp/article/fuji/en
tertainment/fuji-enn2104170006.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★投資競馬プロフェッショナル式~これであなたも、プロと同じ馬券で勝てる!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ