大盛りあがりGO 韓国球界が“阪神”に戦々恐々… 現地メディア「KBO非常事態」
FC2ブログ

韓国球界が“阪神”に戦々恐々… 現地メディア「KBO非常事態」

0d25e_1424_02b61db6_b98aec4a.jpg
阪神が契約合意間近と報じられているロハス(左)とアルカンタラ(右)

◆ MVPに続いて最多勝投手も…「NPBの襲撃」

 マネーゲームには勝てない…。そんな声が韓国球界から聞こえてくる。

 日米韓から熱視線が注がれていた韓国リーグ・ktウィズのメル・ロハス・ジュニア選手(30)の阪神入りが決定的と報じられ、今度は同・斗山ベアーズで最多勝に輝いたラウル・アルカンタラ投手(28)も阪神が獲得を画策中とのこと。この報道を受けて、韓国メディア『スポーツキョンヒャン』は10日、相次ぐNPBへの助っ人流出を「非常事態」と伝えた。

 同メディアは「ひょっとしたらと思っていたら、日本プロ野球の襲撃が現実になっている。 レギュラーシーズンMVPを奪い取った阪神が最多勝投手まで狙っている」と切り出し、韓国リーグ(KBO)の球団が置かれた“苦境”を報じた。

 NPB球団のKBO助っ人の“引き抜き”は歴史を遡れば多数あったが、特に阪神については「地道にKBOリーグ選手たちに目をつけた球団」として、2014年に呉昇桓(オ・スンファン)、2018年にウィリン・ロサリオ、2020年にリーグ打点王のジェリー・サンズを獲得したと紹介。「サンズとの再契約を確定しても、強打者ロハスを迎え入れ、最多勝アルカンタラにまで手を伸ばしている」と続けた。

 同メディアによると、KBO球団の関係者が「資金力においては日本の球団と対抗することは困難だ…」と漏らしているようで、「依然として韓国より日本のほうが大きな舞台という外国人選手たちの認識もある。 コロナ禍で市場が縮まり、“ドル”を前面に出すNPBの襲撃がKBO球団の最大の敵となっている」と、資金力で劣るKBO球団が主力の助っ人をNPBに引き抜かれる現状を伝えた。

 ちなみに阪神が狙っている20勝右腕・アルカンタラについて、現地メディアによれば、すでに斗山が慰留のための条件を提示しているものの、右腕が阪神側とのオファーを天秤にかけているとのこと。今回も阪神が優勢と見られているようだが、20勝右腕の決断は果たして…?
BASEBALL KING

https://news.livedoor.com/article/detail/19360356/

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ