大盛りあがりGO 山梨帰省コロナ女性の父「娘は誹謗中傷で辛い思い、勘弁して」
FC2ブログ

山梨帰省コロナ女性の父「娘は誹謗中傷で辛い思い、勘弁して」

00a22_759_3ea3c139_9f046b4e.jpg
消毒は欠かせない

 一般人にもかかわらず“物議”を醸してしまった新型コロナ感染者といえば、都内在住の20代女性Aさんだろう。

 4月29日、実家のある山梨県鳴沢村に帰省したAさんは、都内職場の同僚が新型コロナに感染したことを受け、2日後の5月1日に山梨県内の病院でPCR検査を受診。結果が出るまで実家待機を求められていたが、検査当日に整骨院とゴルフ場を利用し、翌2日朝に陽性判定が伝えられたが、高速バスで帰京した。

「一連の行動を県が発表すると、『コロナ女』とネット上で中傷され、Aさん本人とみられるSNSアカウントのほか、卒業アルバムなど真偽不明の物が次々とネット上に流出。実家には嫌がらせの電話が相次いだ」(地方紙記者)

 陽性と知りながら帰京したAさんの行動が批判されたのは仕方ないところかもしれないが、行きすぎたバッシングには県も「配慮してほしい」と呼びかける事態になった。

 あれから3か月、鳴沢村の実家を訪ねると、Aさんの父親が対応した。

「あの時は本当に大変で、警察にも相談したくらいでね。娘が感染したことで村の人から何かされることはなかったけど、取材がたくさん来て、自分たちだけではどうにもできない状況でした。最近になって、やっと少し落ち着いてきたところです。ただ、思い出すといまでも苦しい」

 Aさんの近況について聞くと、こう話した。

「娘は誹謗中傷で辛い思いをしましたし、もう勘弁してやってください。メディアに詳しく話さないよう警察からも言われてますので……。いまは娘も健康にやっています」

 そう言って深々と頭を下げた。

※週刊ポスト2020年8月14・21日号

https://news.livedoor.com/article/detail/18693497/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ