大盛りあがりGO 「クルーズ船は独居房状態」 生活環境悪化 ストレス限界に
FC2ブログ

「クルーズ船は独居房状態」 生活環境悪化 ストレス限界に

s_fnn-00431949CX.jpg

(FNN PRIME)

足止め状態が続く「ダイヤモンド・プリンセス」。

船室を“独居房”と表現するなど、乗客の精神状態は限界に近づいている。

「ダイヤモンド・プリンセス」に残された、およそ3,600人の乗客・乗員。

その不安とストレスは、膨らみ続けている。

70代の両親が乗船しているという男性は、船内の洗濯事情を、「洗濯に関しては、身近でできるものは本人たちがして、(それ以外は)これに入れれば洗濯していただける、というような形で、ビニールが配布されたようですね」と聞いていた。

船内から送られてきた客室の映像。

鏡台と、テレビとベッド。

室内に体を動かすスペースが十分にあるとはいえない。

両親(70代)が乗船中の男性「毎朝検温、何度だったよ、元気だよ、と連絡を受けていますので、会話のやりとりをして、なるべくストレスがかからないような環境を作ろうと努力をして、やりとりをしています。家族としては、ものすごく心配していますね」

「ダイヤモンド・プリンセス」に残された乗客の1人は、滞在を強いられている客室を“独居房”にたとえた。

乗客・千田忠さん(70代)「隔離された空間で、いわば独居房にいるような状態で、ほかの人と連絡を取ることが非常に困難です」

10日、船内で新たに感染が確認された65人の搬送は、予定から大きく遅れ、11日午後まで続いた。

今なお、3,000人以上がとどまる船内。

70代の乗客、千田さんは、船内の生活環境の改善を訴える要望書を提出した。

千田忠さん「例えば、羽毛布団。だんだん湿り気を帯びて薄くなってきている。夜間、非常に寒いです。この状態で2週間ということを想定した場合、当然、健康悪化しますよね」

SOSを発信しているのは、乗客だけではない。

マスクを着けて並ぶのは、インド人乗組員とみられる一団。

フェイスブックに動画を投稿し、インド政府に助けを求めた。

インド人乗組員とみられる男性「お願いですから、われわれをこの地獄から助けてください。感染してから助けられても、あとの祭りです。日本で必要な検査を受けることができないのなら、すぐに国連やインド政府に助けを求め、ただちにわれわれをここから離してください。感染していない人々を助けてください」

https://news.goo.ne.jp/article/fnn
/nation/fnn-00431949CX.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ