大盛りあがりGO 夫婦縛り460万円強奪 事前に不審電話“アポ電”か
FC2ブログ

夫婦縛り460万円強奪 事前に不審電話“アポ電”か

s_fnn-00429385CX.jpg

(FNN PRIME)

事件は23日未明、東京・東村山市の住宅街で起きた。

犯人は、粘着テープで高齢者夫婦の体を縛ったうえ、現金およそ460万円を奪い、逃走。

被害者の息子「体を粘着テープ、寝間着も相当に血がついた状態」

実は、事件の1週間前には、被害者宅に警察を名乗る不審な電話が。

その際聞かれたのが、資産の状況とみられている。

23日未明、東京・東村山市の住宅に、2人組の男が侵入。

80代の夫婦に、カッターナイフのようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅した。

現金およそ460万円を奪うと、2人組の男は、夫婦の口や手足を粘着テープなどで縛って逃走したという。

夫婦は、腕などに軽傷を負った。

事件は、近くに住む被害者の息子に助けを求め、発覚した。

被害者の息子「おふくろが結束バンドをなんとか取った。足も縛られていたんですけど、ハサミが置いてあるところで切って逃れた。(父親は)結束バッドで縛られて、背中とか腰は血だらけ」

2人組は、被害者の男性が就寝の準備をしていた1階寝室の窓ガラスを割って侵入。

金を出せと脅し、ベッドの下の引き出しのほか、男性の財布や居間にあった妻の財布から、現金およそ460万円を奪った。

被害者の息子「石のようなもので、(ガラスを)割って入ったのではないか。おふくろの感覚だと、だいたい30分くらいは(家に)いたと。おふくろが感じたのは、中国人とか中国語とか、そう受け取れたと」

まるで、多額の現金が自宅にあることを知っていたかのような犯行。

実は、事件の1週間ほど前に、被害者宅に東村山署の者を名乗る資産状況を尋ねたとみられる不審な電話があったという。

いわゆる「アポ電」とみられる。

被害者の息子「『自宅に金置いてあるのか』という、家に電話があったらしい。どういうふうに答えたかはわかりません。おやじかおふくろのどっちが出たかはわからない」

逃げた2人組の男は、白いマスクを着け、1人は年齢20代くらい、身長およそ170cmで茶髪だったという。

警視庁は、強盗致傷事件として、2人組の行方を追っている。

https://news.goo.ne.jp/article/f
nn/nation/fnn-00429385CX.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

これぞ究極!極撰競馬投資法~私が競馬で安定して稼ぎ続けている方法

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ