今後もまだまだ逮捕者が出そうな薬物汚染の芸能界
提供:週刊実話
東京都内の自宅で合成麻薬MDMAを所持したとして、警視庁が16日、麻薬取締法違反容疑で女優の沢尻エリカ容疑者(33)を逮捕したニュースがかけめぐり、芸能界に衝撃が走った。
沢尻容疑者といえば、来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に主要キャストとし出演。すでにクランクインしていた。
「今後、代役を立てて撮り直しになると思われますが、かなり急ピッチの作業になるでしょう。それよりも、沢尻サイドに対しては、かなり巨額の賠償金が請求されることになりそうです」(放送担当記者)
沢尻といえば、過去に大麻使用疑惑が報じられるなどしたため、一時期表舞台から消えていたが見事に復活。過去は奔放な言動で話題を呼んでいたが、このところすっかりその発言は“優等生モード”。
悲願の大河初出演を決め、今年3月の発表会見では、「沢尻エリカの集大成をここで」と涙していたのだが…。
「いい子にしていたせいでストレスが溜まったのでは。以前、報道があった時は、普段から言動がおかしくてハイテンションだったので“クロ認定”されていたが、結局、薬物との縁を断ち切れなかったようだ」(芸能記者)
今年3月には、大河ドラマ「いだてん」に出演していたテクノバンド・電気グルーヴのピエール瀧(52)が大麻で逮捕され執行猶予付きの実刑判決を受けたが、相変わらず芸能界は薬物に汚染されたまま。
そのため、今後も捜査当局にマークされている芸能人の逮捕劇がありそうだというのだ。
「瀧は麻取が逮捕したが、このところ麻取の捕物が目立った。警視庁はなんとかやり返したかったが沢尻容疑者を逮捕。そして、沢尻以外に2人の30代の女優の名前があがっている。1人は沢尻の親友で派手な夜遊びで知られ、もう1人はぶっ飛んだ言動で一時期疑惑があった」(全国紙社会部記者)
一部報道によると、 沢尻は警察の調べに対し「私のもので間違いありません」として容疑を認めているとうが、交友関係や入手ルートも徹底的に解明されることになりそうだ。
https://npn.co.jp/article/detail/45451971/
- 関連記事
-
- 【謎の着信】「怪しい、、、、」パプアニューギニア「675」着信 芸能人やアスリートにも (2017/07/06)
- 極楽とんぼ・加藤も苦言! “天才子役”寺田心くんを「作り上げた」大人たちの責任とは (2016/11/20)
- 石原さとみ 百発百中! 共演者を手玉に取る色仕掛けがあった (2015/09/25)
- 田口淳之介容疑者開催予定の6・1公演、ライブハウスが中止を発表 (2019/05/23)
- 西城秀樹さん葬儀記念品出品の黒幕 本紙直撃に「話して何かもらえるのか」 (2018/06/05)
- 北川景子、“セーラー戦士”新年会に参加 「今でも仲良しで嬉しい」ファンも感激 (2015/01/16)
- 「日本芸能人組合」設立の鍵は小栗旬 (2017/02/27)
- 保田圭、1歳の息子を連れた海外旅行が物議 過去にもママタレ“子連れ海外”に批判 (2019/01/29)
- ローラ“奴隷契約”に暗雲 業界のルール無視に「タレント活動も危うい」の声 (2017/11/23)
- 松居一代「トランプ関連の投資で50億」は否定も「稼いだのは事実です」 (2016/12/25)
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ