大盛りあがりGO 「地獄のピーヒャラ」検索したら… 肺活量が試される“吹き戻し”話題 製造元「大きい宣伝できないので」
FC2ブログ

「地獄のピーヒャラ」検索したら… 肺活量が試される“吹き戻し”話題 製造元「大きい宣伝できないので」

s_withnews-9019092400002.jpg
これが「吹き戻し」です=2010年2月の朝日新聞より

(withnews)

 息を吹き込むと伸びる玩具「吹き戻し」。兵庫県淡路市にある会社が製造している「地獄のピーヒャラ」が、ツイッター上で注目を集めています。いったいどんな商品なのか取材しました。

「吹き戻し」とは
 「吹き戻し」以外に「まきとり」「ピロピロ笛」などと呼ばれることもある玩具。

 淡路市で製造販売を手がける「吹き戻しの里」では、社名にある通り「吹き戻し」として売っています。

 話題になっているのは、こちらのオリジナル商品「地獄のピーヒャラ」(税込み1296円)です。

 ホームページで「究極の吹き戻し」と紹介されているこの商品。

 最大19個の吹き戻しを取り付けられるようになっていて、息を吹き込むと枝分かれした先が伸びて、まるで生い茂った木のようになります。

 昨日、この商品をネット検索した結果がツイッターで紹介されると、「笑うしかない」「肺活量の英才教育」といったコメントが寄せられ、注目を集めています。

製造元に聞きました
 「10〜20年ぐらい前から販売しています」と話すのは、広報担当の村田晋二さん。

 当初は「吹き戻しの木」という名前でしたが、売れ行きや問屋からの反応がイマイチだったため、すぐ名前を変更することに。

 「インパクトのあるネーミングとして、クラクラするぐらい肺活量が必要なので『地獄の』、そして音の響きの良さから『ピーヒャラ』を組み合わせることにしました」と村田さん。

 過去には、YouTuberが紹介したことで突然注文が相次いだこともあったそうです。

注目が続々と
 複数購入すれば、ジョイント部分に追加してさらに枝分かれを増やせるそうですが「あまり増やしすぎると肺活量だけでなく、耳などへも負担がかかるのでご注意ください」とのこと。

 ツイッターで話題になったことで、ネットショップでも続々と注文が入っているといいます。

 「クチコミで広がるのはいまどきですし、すごいなと驚いています。大きい宣伝が出来る会社ではないので、こうして注目していただけるのはありがたいですし、話題になる商品をこれからも生み出していきたいと思います」

https://news.goo.ne.jp/article/withnews
/trend/withnews-9019092400002.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ