大盛りあがりGO トランプ大統領 笑顔なき相撲観戦の理由は?
FC2ブログ

トランプ大統領 笑顔なき相撲観戦の理由は?

37c29_1399_5ec87f1b_df0e5dd9.jpg
笑顔のトランプ大統領

 米国のトランプ大統領は26日、安倍晋三首相(64)とともに東京・両国国技館で大相撲を観戦した。

 だが、気になったのはトランプ氏の表情。安倍首相とは対照的に、力士に対し、拍手で健闘をたたえることは少なく、どちらかと言えば、仏頂面のように見えた。

 場内は大いに盛り上がり、興行的には大成功。一方で、トランプ氏の“沈黙”についてはさまざまな見方がなされている。

 日本経済新聞はコラム「春秋」で、トランプ大統領がかつて世界最大のプロレス団体「WWE」で大暴れしたことに触れ「マイクアピールどころかガッツポーズもない光景は、物足りなかったかもしれない」と指摘した。

 角界の古くからの伝統が、トランプ氏には“退屈”に見えたという論調だ。

 一方、朝日新聞は「天声人語」で、同じく「笑みが乏しい」と表現。その後の表彰式では逆に、トランプ氏の真骨頂が発揮されたと主張した。

 確かにトランプ氏は、土俵に上がると顔色を一変させた。イス席で見せなかった笑顔をこぼし、優勝した平幕朝乃山(25=高砂)に「米国大統領杯」を授与した。

 朝日新聞は一つひとつのしぐさや振る舞いを「いかにも満足げだった」と解説し、プロレスのリングに上がっていたトランプ大統領と比較した。

 トランプ大統領は客席にいる時は観客の1人にすぎなかった。しかし、土俵上では日本中の視線を独占し、抜群の存在感を発揮した。これは大観衆の中でスポットライトを浴びるプロレスラーにも通じるものがある。

 トランプ大統領の体にうずくレスラーの血。笑顔なき前段も、妙に納得できる。

東スポWeb

http://news.livedoor.com/article/detail/16523972/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ