大盛りあがりGO こんな所に「縦読み」が… カップ焼そばの小袋が話題 「ここまで話題になるとは」 エースコックに聞いた
FC2ブログ

こんな所に「縦読み」が… カップ焼そばの小袋が話題 「ここまで話題になるとは」 エースコックに聞いた

s_withnews-9019040900001.jpg
話題のふりかけ小袋が入っている「スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」

(withnews)

 カップ焼そばに添付されている「ふりかけの小袋」が、ネット上で話題になっています。原料がズラリと書かれている欄を「縦読み」すると、メッセージが現れるのです。販売しているエースコックを取材しました。

入っているのはこの商品
 エースコックが先月発売した「スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」。

 スーパーカップ焼そば史上最太麺と最大量のソースを使用し、添付されている「MAXふりかけ」には100種類の素材が使われています。

 100種類の中には肉や魚介、野菜やハーブなどが含まれており、複雑でスパイシーな味わいに仕上がっているそうです。

ふりかけの小袋に
 話題になっているのは、そのMAXふりかけの小袋の表記です。

 左上から右下にかけて横書きで、エビ、チキン、ポーク、ホタテ、アサリ……といった具合にズラリと100種類が書かれています。

 しかし、左端の一文字ずつを縦に読んでいくと、「エースコックマックスガンバリマシタ」といったメッセージが現れます。

 これに気づいた人がツイッターで紹介すると、「気付かれないような遊び心が好き」「見つける人もすごい」といったコメントが寄せられています。

エースコックに聞きました
 意図的なメッセージなのかを、エースコックに尋ねると、こんな答えが返ってきました。

 「ちょっとした仕掛けをすることで、気付いた人が少しでも『おもしろい!』『楽しい!』と思ってくれれば……という思いで作りました」

 話題になったことについては、こう話します。

 「ここまで話題になると思っていませんでしたので、びっくりしています。MAX焼そばは他では味わえない食べごたえと満足感が楽しめるカップ焼そばです。これからもたくさんの方にお楽しみいただければと思っています」

https://news.goo.ne.jp/article/withnews
/trend/withnews-9019040900001.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ