ピエール瀧容疑者に深まる「薬物常習」疑惑… 関係者証言「10年前から…『ラリっている』」 麻薬扱うシーン手慣れていたという話も
常習性は隠せなかったか
コカイン使用の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部(通称麻取)に逮捕された電気グルーヴのメンバーで俳優、ピエール瀧容疑者(51)。薬物常習の疑惑が深まっている中、その出演作の多さから映画界もテレビ界も混乱している。その被害は甚大だけに芸能界追放も避けられない情勢だ。
「違法な捜査で起訴しても裁判で無罪にされる判例も少なくないので、慎重に長期間にわたって内偵した逮捕と思われます」と麻取関係者が明かすように、今回の捜査は「(瀧容疑者が)違法薬物を使用している」という情報をもとに、昨年から慎重に進められてきたという。
吸引に外国紙幣を使っていたとみられる瀧容疑者。常習性すら疑われているが、ある芸能関係者はこんな証言も。
「最近はよく妙なハイテンションさが現場でも話題になっていました。もう10年近く前ですが、電気グルーヴをやっていた石野卓球氏と交際していた女優は『ピエール瀧はラリっているよ』と話していました。そのころから薬物に依存していたようです」
「撮影で麻薬を取り扱うシーンで、やたら手慣れていたという話もあります。普通はコカインは鼻で吸うと思うのに、歯茎に塗るという通な使用法もアドバイスなしで知っていたそうです」とは映画関係者。
人気俳優だっただけに出演作も多い。中でも現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん」は出演シーンも多く、かなり撮影も進んでいる。さらに映画も4月に「麻雀放浪記2020」、5月に「居眠り磐音」の公開が控えている。
「あまりにも急な逮捕だったため、どの現場も対応に追われている状況です。映画はお蔵入りか公開を延期した上で代役を立てて撮り直すことになる。いずれにしても莫大な損害が生じるので、損害賠償請求はもちろんですが、テレビ局からも映画界からもお呼びがかからなくなるでしょう」と放送関係者。
瀧容疑者に待っているのは、果たしてイバラの道なのか。薬物事件に詳しいジャーナリストの中村竜太郎氏はこう指摘する。
「欧州のクラブミュージックシーンでは知らない人がいないぐらい、電気グルーヴの人気は絶大です。ただ残念なことに欧州のテクノフェスなどはコカインやMDMAといった薬物がクリエイターの間でも横行しています。それだけに瀧容疑者にとっても薬物に近づく環境があったということでしょう。瀧容疑者はもう日本で芸能活動をすることは難しい。今の段階で言うのは不謹慎かもしれないですが、将来的には瀧容疑者は欧州に移住する可能性もあります」
ZAKZAK(夕刊フジ)
http://news.livedoor.com/article/detail/16165558/
- 関連記事
-
- 渡辺謙 釈明会見1時間後に海外へ“高飛び”していた (2017/07/23)
- 田代まさし容疑者また覚醒剤 所持容疑で逮捕 宮城県警 (2019/11/06)
- ロンドンにロサンゼルス、海外に「第二の故郷」を持つ美女たち (2017/05/02)
- 2002年に誕生した海老蔵の娘の近況 母「今が一番いい関係」 (2015/11/18)
- 吉澤ひとみ被告、公判で酒断ちできていないことが明らかに 夫が証言 (2018/11/30)
- 太田光代社長の「ダウンタウンDX」出演は“犬猿の仲”爆笑問題出演への布石? (2016/11/13)
- 草なぎ剛「大女優・森光子を8時間待たせた」大失敗 (2017/02/04)
- 華原朋美が表舞台に出ざるを得ない事情 引退発言についてはノータッチ (2018/12/13)
- 小出恵介、“淫行”の代償は5億円以上だった 負債額の大半を占めるのは? (2018/06/13)
- 先行きが不透明なまま婚約会見を行った泰葉 (2017/09/22)
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ