大盛りあがりGO クロちゃん企画に非難の声 入場者殺到で「まるで地獄絵図」
FC2ブログ

クロちゃん企画に非難の声 入場者殺到で「まるで地獄絵図」

6c09a_1212_36b15ae8_f3f9c0d6.jpg
12月26日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画で、東京・練馬区の遊園地「としまえん」に入場者が殺到。警察も出動するほどのパニックとなり、ネットでは非難の声が上がっている。

入場者の目当てはクロちゃん(42)だった。クロちゃんは人気コーナー「真・モンスターハウス」という恋愛バラエティ企画で、参加女性に二股をかけるなど問題行動を行なっていた。

そんなクロちゃんの行為について同番組では、「許せるか、許せないか」を視聴者がリモコンのdボタンで選択するという投票企画を放送中に開催。95%が「許せない」を選択したところ、クロちゃんにはペナルティが科せられた。それはとしまえんに設置された檻に収容され、22時間にわたって来場者に公開されるというものだった。

すると放送終了直後から、同園には来場者が殺到。周辺地域では渋滞や騒音がひどく、警察官が現地に出動する事態にまで発展した。

「イベント開始直後から人が倒されるなど、すでにパニックは始まっていました。警備の方が大きな声をあげても無視して、檻に詰め寄る人たちもいて……。自動販売機によじのぼる人や、ベビーカーで小さいお子さんを連れてきた人もいたと聞きます。とにかくマナーがひどく、まるで地獄絵図でした」(来場した人)

またTwitterでは、近隣で飲食店を経営する人からの《とても迷惑しました モラルが無さすぎです うちを楽しみに毎週来てくれる方々がタクシーで帰れなかったり、ご飯も食べないのにトイレを貸せだ 営業時間後に缶ビール持って入ってきたりと としまえんが荒れました》といった声も上がっている。

その騒然ぶりに、TBSに苦言を呈する声がネットでは上がっている。

《クロちゃん騒動だいぶひどいことになったな。モンスター視聴者を集めるとしまえんが真のモンスターハウスだったわけだ。近隣住民には同情する》
《渋谷ハロウィンから何も学んでいない。ご近所さんはさぞ迷惑しただろう》
《本当にやり過ぎ。異常な番組制作》

今回、としまえんは入場無料で開放されていたという。

「人気番組ですから、夜遅くとはいえ多くの人が集まることはTBSも予測できたはず。また制作側はもちろんですが、参加した人たちも迷惑をかけたことについて自覚するべきです」(芸能関係者)

女性自身

http://news.livedoor.com/article/detail/15800559/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ