大盛りあがりGO ミカン5kgを買うと猫用のコタツが付いてくる!ユニークな和歌山みかんが発売中
FC2ブログ

ミカン5kgを買うと猫用のコタツが付いてくる!ユニークな和歌山みかんが発売中

s_catpress-20181223122636818.jpg
猫と、こたつと、思い出みかん。

(Cat Press)

冬の定番フルーツといえば「ミカン」。

毎年この時期になると、こたつの上にミカンを置いている光景は昔から冬の風物詩のひとつ。
お正月に備えてミカンを箱買いしている家庭も多いのでは。

そんな中、和歌山グルメを取り扱っているネットショップ・チキンナカタから、5kgのミカンを買うと猫用のコタツが付いてくるというユニークな商品が発売されました。

コタツは本格的なものではなく段ボール製ですが、猫ちゃんのオモチャやごはん台として使用することできるほか、毛布と組み合わせることで、コタツでぬくぬくとしている猫の写真を思う存分に撮影することが可能。
届いたみかんをコタツの上におけば、「コタツ×ミカン×猫」という夢のコラボ写真をお家で手軽に撮影することができます。

猫用のコタツが付いてくるとはいえ、メインはもちろんミカン。
本商品では「有田みかん」「土生(はぶ)みかん」「天田みかん」の3種類のうち、いずれか1種類、5kgのミカンが入っています。

和歌山県で生産されているミカンの代表的なブランドといえば「有田みかん」が有名ですが、それと同じ品種で近隣地域で育てられているのが「土生みかん」と「天田みかん」。

どちらも有田みかんにひけをとらない甘酸っぱくて味の濃いミカンですが、全国的な知名度が低いために農家さんたちが望むような価格で買い取ってもらえなかったり、大きな流通に乗りにくいという課題を抱えており、本商品には愛情たっぷりのミカンを育てている和歌山の農家さんたちに少しでも貢献したいとの思いが込められているのだとか。

この商品が誕生したのは、もともと猫好きであった店主が「ネコ好きのためのミカンがあってもよいのではないか?」と企画したのがきっかけで、「猫・こたつ・ミカン」が日本の冬の風物詩であることから商品名は「猫と、こたつと、思い出みかん」。和歌山を舞台とした一冊のライトノベルに見立てたコンセプトになっています。

そのため、ミカンが入っているダンボール箱はライトノベルらしく「原稿用紙」をイメージしたデザインになっていて、これから甘酸っぱいストーリーが展開されていくような思わずワクワクしてしまう手書きのタイトルと、物語に登場するであろう落書き風のネコちゃんがあしらわれています。

また、売り上げの一部は保護猫活動の支援金として活用される、猫にとっても優しいミカンとなっています。

品名:猫と、こたつと、思い出みかん。
価格:3,922円(税抜)
発売:2018年12月14日〜
販売:楽天市場 チキンナカタ

https://news.goo.ne.jp/article/catpress/
trend/catpress-20181223122636818.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ