大盛りあがりGO 漫画家・蛭子能収の「クズぶり」をテレビで特集…感動的な場面で爆笑する姿にスタジオから悲鳴
FC2ブログ

漫画家・蛭子能収の「クズぶり」をテレビで特集…感動的な場面で爆笑する姿にスタジオから悲鳴

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 四国ぐるり一周編 [DVD]




12日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)が、漫画家・タレントの蛭子能収の知られざる「クズ」な一面を特集した。

同番組では、毎回芸能人が「自分が信じている説(うわさ)」を検証する。この日の放送では、タレント・勝俣州和が「蛭子能収を超えるクズ そうそういない説」を提唱し、「クズ」エピソードと関係者の証言をVTRで紹介した。


■「ランクが下」の人間には挨拶しない
勝俣は、かつて蛭子に「(自分より)ランクが下の人間には挨拶しない」と聞いたという。勝俣は、松本人志らスタジオの出演者に確認したが、蛭子の挨拶を受けたものは一人もいなかった。

番組に電話出演した蛭子は「挨拶された方も迷惑ですよ。いちいち挨拶された方が、受け止めると大変じゃないですか」と理由を説明した。


■自分のプリンを食べた子どもをマンガの中で惨殺
水道橋博士は、蛭子とプリンに関するエピソードを番組に提供した。あるとき、幼い息子の友人が自宅に遊びに来て、蛭子が大事にとっていたプリンを勝手に食べてしまったそう。蛭子は腹いせに自身のマンガで同じシチュエーションを描き、その中で息子の友人をバットで惨殺したという。

電話出演で、蛭子は事実を認め「しょせんマンガですから。マンガの中だったら自由に人が殺せるんですよ」「現実には絶対やりませんよ」と語った。


■旅番組で店主を怒らせ、放送がお蔵入り
蛭子と旅番組で共演する俳優・太川陽介は、ロケ中のエピソードを番組に提供した。蛭子と太川は、夕食シーンを撮影する店探しに苦労し、ロケは深夜に及んだそう。

スタッフがようやく店を見つけたが、蛭子は注文した海老の塩焼きを目にすると「あっ、海老ちっちゃーい」とコメントしたという。スタッフは激怒する店主に謝罪したが、結局ロケは中止になったという。スタジオに繋がった電話で、蛭子は「食べた後に言ったんですよ。『小さいけど美味しい』って言ったんですよ」と弁明した。

しかし、蛭子は「俺がもしそこの天ぷら屋さんだったら俺は怒りませんよ。そのくらいのことで怒る店主ってどうなんですかね」と手のひらを返したうえ、「もし海老が小さいと言われたら『お客さん、すみませんね。今日この近海では小さい海老しか採れないんですよ』くらい返せないんですかね」とグチっていた。


■妻の死から2ヶ月後で女子マネージャーを口説く
プロインタビュアーの吉田豪氏は、蛭子の女性にまつわるエピソードを提供した。蛭子は2001年に妻を亡くしたが、妻の死後2ヶ月後には落ち込んだふりをして女子マネージャーを自宅に呼び、口説こうとしたという。

VTRで、蛭子は「いっときも早く彼女を見つけたいなとすごく思ったんですよね」「誰でもいいやという感じになるんですよ。いや、ほんとなんですよ、これ」と当時を振り返った。

番組スタッフが、悪いことをしたという気持ちはあるのかと尋ねると、蛭子は「ないですね、全然」「女の人であれば誰でも良かった」と答えた。


■武井壮が亡き兄を語る場面で爆笑
武井壮は、亡くなった兄と坂上忍をめぐるエピソードを提供した。ある番組で武井は、兄の恩人である坂上の前で、感謝の気持ちを込めた手紙を読んだ。しかし、その場にいた蛭子は、神妙な面持ちの二人の横で爆笑していた。

VTRで、蛭子は「数々の葬式にも行きましたけど、悲しい気分になったことがほとんどない」などと語った。また「恐らく、(坂上の態度は)まぁ演技ですよね。悲しくもないのに、悲しいフリして聞いてるんですから」ともコメントした。

さらに蛭子が「あのまま悲しい話を聞くのはたぶん辛かったと思うんですね。他の人は(自分が笑って)助かったんじゃないかなと思ってます」などと主張すると、スタジオの観客は悲鳴にも似た声をあげていた。

その他にも、番組には「賭博容疑で逮捕された後にカジノで遊んでいた」「孫に興味がないので名前を覚えていない」といった「クズ説」が登場した。しかし、蛭子は悪びれることなく、ひょうひょうとしたコメントを繰り返していた。

ダウンタウンの松本人志は「めちゃくちゃやな。島流しやなアイツ」「国民がみんな呼び捨てでいい」などと蛭子を責めていた。


http://news.livedoor.com/article/detail/9468362/

関連記事

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ