大盛りあがりGO 平尾昌晃さん遺産トラブルに公認会計士「これは後妻業ビジネスの極悪非道版」
FC2ブログ

平尾昌晃さん遺産トラブルに公認会計士「これは後妻業ビジネスの極悪非道版」

e479d_1399_00c6d8fd_1962ac76.jpg
平尾勇気(左)と鈴木公認会計士

 昨年7月に死去した作曲家・平尾昌晃さん(享年79)の遺産をめぐるトラブルについて、三男で歌手の平尾勇気(37)が25日、都内で会見を開いた。

 勇気は平尾さんの3度目の結婚相手で平尾昌晃音楽事務所、音楽出版管理会社の代表取締役社長を務めるMさんを相手取り、社長としての職務停止を求める仮処分申請を申し立てている。

 平尾さんの遺産は楽曲著作権や不動産、株式など60億円以上とも言われる。これをMさんがほぼ“独占”していることに、勇気が異を唱え、今回の訴えに至った。

 勇気は「株主総会を行わずに、2つの会社の代表取締役になった」「父の著作権料の不当な独占など、数々の違法行為に利用されている疑いがある」とMさんを指弾。続けて「遺産をこっちに寄こせと言っているわけではない。法にのっとって適切に処理してくれればいい。しかし、現状はそれすらもできていない」と主張した。

 同席した公認会計士の鈴木繁伸氏は「これは後妻業ビジネスの極悪非道版と言っていい」と断言。「Mさんは亡くなった平尾さんから3人の息子を遠ざけ、あらゆる書類を改ざん、捏造して、遺産を独占している。これからどんどん明らかになっていくだろうが、悪質極まりないことだけは確かだ」と語気を強めた。

 Mさんはこうした訴えを完全否定。この日、勇気は平尾さんが遺言書を作成すべく弁護士に相談メールを送っていたことを公表し「どこかに遺言書があるのではと思っています」と述べたが、Mさん側は「ありません」と強調している。

 骨肉バトルは泥沼化の一途。勇気はMさんについて「気持ち悪い」「次に会ったら? 無視ですね」とこぼすなど、かなり感情的になっている。

 26日にも臨時の株主総会が開かれる予定だが、双方が折り合う可能性は低い。

東スポWeb

http://news.livedoor.com/article/detail/15355350/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ