大盛りあがりGO 「紀州のドン・ファン」事件で新展開 金庫から消えていた3億円の“隠し金”
FC2ブログ

「紀州のドン・ファン」事件で新展開 金庫から消えていた3億円の“隠し金”

 迷宮に入り込んだ「紀州のドン・ファン」怪死事件に、新たな展開である。殺人の動機は、金庫から消えた3億円か――。そして浮かび上がった新たな犯人像とは。

 ***

 野崎幸助氏(享年77)の遺骨の埋葬場所は、今も宙ぶらりんのまま。22歳の幼妻は「夫の墓なんて守らないもん」と言い放ち、生活の拠点は自宅のある和歌山ではなく、東京で生活を続けているという。

 野崎氏の死からおよそ1カ月が経った6月20日、和歌山県警は野崎氏の会社に2回目の家宅捜索を行った。最初の捜索では開けられなかった金庫室の金庫を、今回は業者を呼び開けたという。

「大小2つの金庫を開けてみると、大きい方にスーツやネクタイが入っていただけで、覚醒剤はおろか現金もなく、ほぼ空っぽだったのです」(県警詰めの記者)

 現金を手元に置いておくタイプだったという野崎氏は、“隠し金”を自身で管理しており、その一時的な置き場所がこの金庫だった。過去に脱税に問われた経験から、国税局に突き止められないよう、隠し金を金庫から信頼できる知人宅などへ移動させていたという。

dc7c3_1523_d978c26a_d57da9d7.jpg
野崎幸助氏
 移動の際には3億円と目される現金を一度にスーツケースに入れていたというが、その運び役を主に担ったのが、同社の従業員だった。今回の捜索の結果に、彼らは“金庫にあったはずの隠し金がない”と首を傾げている。

「社長に命じられてスーツケースをどこかに運んだにもかかわらず、それを黙っている者がいるのではないかと、従業員同士で疑心暗鬼になっています」(会社関係者)

 この隠し金が、事件の謎を解き明かすカギになるのだろうか……。7月5日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

「週刊新潮」2018年7月12日号 掲載


デイリー新潮
http://news.livedoor.com/article/detail/14962249/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ