大盛りあがりGO 高校バスケ試合で選手が審判殴る…何が?
FC2ブログ

高校バスケ試合で選手が審判殴る…何が?

65bde_1110_20180618-183735-1-0000.jpg
17日に行われた高校のバスケットボールの大会で、強豪校の選手が審判を殴り倒した。殴ったのは留学生の選手。なぜ、暴挙に出たのだろうか。

    ◇

17日、長崎県で行われたバスケットボールの九州大会。試合終盤、青いユニホームの選手がファウルを取られる。すると、その直後、選手が審判を殴り倒した。突然の出来事にどよめく会場。殴った選手はその後、コートから1人で立ち去っていった。

試合を見ていた観客は――

観戦客「(当該選手は)殴った後も全然悪びれている感じがなくて、興奮状態みたいな」

殴られたのは20代の審判。病院に救急搬送され、口の中を10針縫うケガをしたという。暴行を加えたのは宮崎県の強豪校、延岡学園バスケットボール部1年生のアフリカ人留学生。その後、警察に聴取された。なぜ、留学生は試合中、暴挙に出たのだろうか。

長崎県高等学校体育連盟バスケットボール競技・中尾哲也専門委員長「ファウルの判定が立て続けに3つあった。その判定に不満があったと」

実はこの留学生、暴行の直前、立て続けに3回ファウルを取られた。その判定に不満が爆発。暴行に及んだという。

さらに、バスケ部の監督によると、今月上旬、こんな出来事が。

延岡学園バスケットボール部・川添裕司監督「ホームシックにかかりまして。その時の精神状態はあまり良くなかったです」

留学生は日本語が話せず、最近は練習を休みがちだったが、当日になり、「試合に出たい」と申し出たという。

また、監督は留学生と共に、審判に直接謝罪をしたという。すると…

川添監督「(審判から)『せっかく日本に来たんだから日本を嫌いにならないでください。頑張ってください』という言葉をいただいて」

審判側は「被害届は出さない」と話したという。

延岡学園は、今週末の大会については出場を辞退する意向だという。

日テレNEWS24
http://news.livedoor.com/article/detail/14883374/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ