大盛りあがりGO 青春の味が…「さらっとしぼったオレンジ」生産終了 20年超ロングセラー、ダイドー「苦渋の決断でした」
FC2ブログ

青春の味が…「さらっとしぼったオレンジ」生産終了 20年超ロングセラー、ダイドー「苦渋の決断でした」

ミカンの粒が入って、そこそこの容量で百円ぐらいで売ってたから、たまに飲んでたのに…

d5611_1446_d11c5e4b_844a244a.jpg
「さらっとしぼったオレンジ」=ダイドードリンコ提供

 ダイドードリンコの定番商品が生産終了となり、ネット上で話題になっています。20年以上にわたって販売されてきた「さらっとしぼったオレンジ」です。どういった理由でラインナップから外れたのか? 広報担当者に聞きました。

「安くてうまかったのに」
 今月15日にツイッター投稿された画像。そこには「さらっとしぼったオレンジ」の缶とともに、「本品はメーカー製造中止のため、在庫限りで販売終了となります」の文字が確認できます。

 この投稿に対して「俺の夏の風物詩が1つ消えた」「安くてうまかったのに」といったコメントが寄せられ、リツイートは2万、いいねは3万を超えています。

 ダイドーによると「さらっとしぼったオレンジ」が発売されたのは1996年。国内飲料の売り上げのうち約半数をコーヒーが占める中で、中高生を中心に安定した人気を保ってきたそうです。

 果実の房を細かくした「オレンジパルプ」と天然水を使用。搾りたてのオレンジの食感が楽しめる果汁飲料で、490gの大容量サイズは飲みごたえもあります。

広報担当者に聞く
 なぜ生産終了になったのか? 広報担当者はこう説明します。

 「弊社は国内飲料の売り上げの8割を自販機が占めています。この商品単体の売り上げうんぬんではなく、さらなる成長を目指してラインナップの最適化を考えた上での苦渋の決断でした」

 ロングセラー商品のため、惜しむ声が上がることは予想していましたが、ツイッターやSNSでの反応は想定を超えていたといいます。

 「とてもありがたく思っています。再販を望むご意見もいただいていますが、しっかりと社内で共有していきたいと思います。引き続きダイドードリンコの自販機をよろしくお願いします」

withnews
http://news.livedoor.com/article/detail/14746351/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ