大盛りあがりGO 1位は意外なアレ!「恋人についたことのある嘘」TOP5
FC2ブログ

1位は意外なアレ!「恋人についたことのある嘘」TOP5

恋人たちの嘘 (ハーレクイン・ロマンス)恋人たちの嘘 (ハーレクイン・ロマンス)
(2013/07/25)
ダフネ クレア

商品詳細を見る

彼に対して、昔の恋人と行った場所でも初めて来たかのように振舞った経験はないですか? 恋人同士ならウソのない関係が理想かもしれませんが、彼を傷つけないための“思いやりのあるウソ”は時にしかたがないともいえます。

今回は、『リサーチプラス』が20歳以上の男女1,000名に実施した「嘘に関する調査」より、“恋人についたことのあるウソ”をご紹介します。



■5位:貯金額(7.4%)

女性はたんまり蓄えていても彼の前では「全然ないよ」と言ってしまい、逆に男性はすっからかんでも「人並みにある」と見栄を張ってしまうのかもしれません。

中にはこんな頭脳派(?)も。

「お金を持っているとわかるとデートの時などおごってもらえなくなりそうなので、月収を7~8万円少な目に言っていた時代があった。給料明細を見られない限りほぼバレない」

したたか!


■4位:休日の予定(12.0%)

彼に「今週末何してる?」と聞かれ、予定はないけどたまには1人で過ごしたいから「ちょっと女友達と野暮用が……」なんて言ってしまう。ストレートに言うと冷たく聞こえてしまう時のとっさに口から出てしまうウソは防ぎようがないかもしれません。



■3位:恋愛遍歴(12.3%)

過去の人数が2ケタを超えている女性は、間違いなく低く見積もるのではないでしょうか。「5人くらいかな」なんて言ったけど、本当は25人。この場合、正直に言ったところでお互い得をしないので、二人の未来のためには必要な嘘なのかも?



■2位:異性との交流関係(18.3%)

彼が飲みに行くたびに「誰と? 女何人?」と確認する方、たとえ彼にやましいことはなくても「正直に言うと色々面倒くさそうだから」という理由でウソをつかれている可能性があります。

しかし、ほどよい嫉妬は二人の関係を余計に燃え上がらせることもあるので、たまには正直に言いあって、やきもち妬きあったらいいのではないでしょうか。



■1位:嘘をついたことは一度も無い(38.0%)

1位は「嘘をついたことは一度も無い」。やっぱり恋人同士ともなると、たった1つのウソが命取りになることを皆さんわきまえているようです。時間をかけて築いた信頼関係でも、崩れる時はあっという間ですもんね。


以上、いかがでしたでしょうか。

恋人同士には必要なウソがあるとはいえ、そのウソは、彼をむやみに傷つけないためのウソなのか、単に自分を守るためのウソなのか。そこを見誤ると後々お互いに傷つくだけかもしれません。せめてバレてもいい、かわいいウソにとどめておきたいですね。


http://news.livedoor.com/
article/detail/9412683/

関連記事

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ