大盛りあがりGO 知られざる紅白の舞台裏
FC2ブログ

知られざる紅白の舞台裏

40242549.jpg
 毎年おおみそかに行われている「NHK紅白歌合戦」の知られざる舞台裏について、発売中の「週刊現代」(講談社)が報じている。

 同誌によると、6月には紅白のプロジェクトが立ち上がり、CDの売り上げ、NHKの番組への貢献度、各地方局の調査による人気ランキングなどのデータを収集。各レコード会社へのヒアリングや、SNSのフォロワー数もチェックしていくという。

 夏過ぎには候補者のリストアップが完了。制作サイドのトップが最終決定を行うが、制作局長や理事が関与しないため、なかなか出演者が漏れないというのだ。

 通常のアーティストへの正式なオファーは発表直前だが、目玉級の歌手は4月ごろから交渉がスタートする場合もあるのだとか。

 気になるギャラだが、大御所の五木ひろしクラスでも100万円程度。嵐でさえ1人80万円に届かないぐらいで、初出場の新人ならば10万円程度。ギャラとは別に、リハーサルの拘束料としての手当が出るが、衣装代は歌手側の負担だというのだ。

「これだけギャラが安く、29日のリハーサルからの拘束が必須のため、紅白を避ける歌手が増えてきてしまった。おまけに、各スポーツ紙が歌手別視聴率を報じ、視聴者に対する人気度・知名度がハッキリしてしまった」(レコード会社関係者)

 また、同誌によると、当日、会場で観覧できるのは一般応募で当たった約3500人のみ。NHKの受信料を払っていれば応募できるが、その倍率は1000倍以上だという。

「複数のジャニーズグループが見られるため、ジャニーズファンの間では熾烈な争奪戦が展開されている。紅白のチケットはジャニーズのファンクラブに入っていても取れないので、入っていないファンも生でジャニーズのタレントが見られるめったにない機会」(芸能記者)

 チケットをゲットできたジャニーズファンは一生の思い出になりそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/40242549/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ