大盛りあがりGO 乃木坂46の勢いはこのまま無事に保たれるか
FC2ブログ

乃木坂46の勢いはこのまま無事に保たれるか

ちなみに、ここの管理人は、まいやん好きです。

00352778.jpg
 「AKB48の公式ライバル」という触れ込みで登場し、今やAKB48グループを凌ぐほどの人気アイドルへと成長した、乃木坂46。

 グループ全体はもちろんのこと、メンバーそれぞれのソロ活動も順調であり、その勢いはもはや、とどまるところを知らないと言っても過言ではなさそうだ。

 しかし、そんな乃木坂46の人気に、陰りが見え始めているという。

 アイドルとなれば、やはりビジュアルのみならず、歌や踊りなど、人を楽しませる要素も兼ね備えていることが重要だろう。しかし、乃木坂46の場合、「ルックスだけ」などと評する声も多く寄せられており、中には「曲を1曲も知らない」という、驚きの声まで挙がっているそうだ。

 相当な知名度を誇る人気アイドルグループでありながら、「曲を1曲も知らない」という意見が飛び出すとは、これ如何に? ここまで曲の浸透率が低いとなると、人気に陰りが見え始めている……という不穏な意見が囁かれるのも、仕方ないと言えそうだ。

 ネット上でも、「たしかに曲名出てこねぇ」「曲どころかメンバー名も誰一人知らない」「1曲も知らんなあ」など、こうした曲名の認知度の低さに対し、同調する意見が多く見受けられた。加えて、「ルックスいいとか冗談だろ?」「このレベルごときでオタはハァハァなってるのか」という、ビジュアルの良さについて疑問視する声まで多数飛び交う始末だ。とはいえ、メンバーの写真集が売れに売れていることを考えると、やはり、ルックスに惹かれているファンが多く存在することも事実といえるだろう。

 さらには「二番煎じ以降なんてそんなもん」「興味ない俺でもAKB48は何曲かはわかるけど ほんとこっちはまったく思い出せんな」など、「公式ライバル」のAKB48と比較するコメントも並んでいた。

 確かに、AKB48の曲は、それほどファンでない場合でも、知らず知らずのうちに1曲くらいは耳にしているものだろう。しかし、乃木坂46の場合、「曲を耳にする」というよりは「姿を目にする」という機会の方が多いのかもしれない。

 グループそのものの注目度や知名度は、抜群なようだが……

 やはり総合的な面で見ると、まだまだAKB48には及ばないか?

 まるで「坂」を転げ落ちるかのごとく、人気が急降下……とならないよう、ぜひとも、今の勢いをキープしてほしいものだ。

http://npn.co.jp/article/detail/00352778/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ