大盛りあがりGO 牛肉が原因? 山中撃破のネリに薬物反応、WBC会長は真相究明へ「彼とも面談を持つ」
FC2ブログ

牛肉が原因? 山中撃破のネリに薬物反応、WBC会長は真相究明へ「彼とも面談を持つ」

個人的には山中があんな負け方したのがショックだったけどね。

2026b_1588_7551703c_925ebf87.jpg
米紙「ESPN」もネリのドーピング疑惑について大々的に報道(画像はスクリーンショットです)

試合前検査で陽性反応、WBC会長は牛肉の可能性指摘&面談へ「そこで真相に迫るだろう」

 世界ボクシング評議会(WBC)は23日(日本時間24日)、15日に行われたWBCバンタム級タイトルマッチで山中慎介(帝拳)をTKOで破った新王者、ルイス・ネリ(メキシコ)が試合前のドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示したと発表した。海外メディアも続々と反応し、WBC会長が牛肉によって検出された可能性を指摘。「メキシコではよく起こる出来事だ」と話し、真相究明に乗り出すことを伝えている。

 世紀の一戦に衝撃が走った。

 WBCが23日に行った発表によると、ネリが試合前に行ったドーピング検査で筋肉増強剤に似た性質を持つジルパテロールに陽性反応が出たという。試合は4回TKOでネリが勝利し、山中の国内最多の13連続タイトル防衛を阻み、新王座となっていた。

 米専門サイト「Boxing Sense.com」は「ルイス・ネリ、山中とのタイトルマッチ前に行われたテストで陽性反応」と報道。ネリが新王者となった試合前のドーピング検査で反応を示したことを紹介している。

 さらに、WBCのスレイマン会長の談話を紹介。それによると、食べた牛肉によって検出された可能性を指摘している。

牛肉が原因の可能性「メキシコではよく起こる」…WBC会長「結論は急がない」

「私が聞いた情報によると、クレンベトールの薬物に近い反応が出ているとのことだ。それは肥育された牛肉から出ることがある」と説明し、「メキシコでは特によく起こる出来事だ。アメリカでも特定の牛の種類によっては含まれている。ティフアナに近いアメリカの地域などでね」と話したという。

 また「わからないことなので、結論を急ぐことはしたくない。何が起きているのか、様子をみようじゃないか。我々は彼とも面談の場を持つ予定だ。そこで真相に迫るだろう」としている。

 さらに米ESPNは「ルイス・ネリのテスト失敗がバンダム級タイトルに問題を引き起こす」との見出しで報じるなど、早くも世界に波紋が広がっている。

 試合に敗れた際、涙を流し、悔しさを滲ませていた山中。新王者のドーピング反応でタイトルの行方はどんな展開を見せるのか。世界が注目している。

http://news.livedoor.com/article/detail/13515815/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ