大盛りあがりGO 進む若者の“海離れ”、お金を払っても「ナイトプール」に行く理由とは?

進む若者の“海離れ”、お金を払っても「ナイトプール」に行く理由とは?

 四国から関東までが一斉に梅雨明けし、いよいよ本格的に夏到来。しかし梅雨明け翌日、湘南の代表的な海水浴場である片瀬江の島海岸には、かつてのような大勢の人でごった返す光景は見られなかった。
2896f_1585_44939317ac30d75d079e6dcc80cf85a2.jpg

 江の島海水浴場営業組合の組合長・臼田征弘さんは「全体的にお客は減っている。完全に減っている。昔の何百万人って、それこそ夢みたいなことはね、もう無いとは思っている」と話す。

 そんななか、日本財団が「海と日本」という名の調査結果を発表。「10代の4割は、海への親しみをあまり感じていない」というデータがあり、若年層になればなるほど、海への親しみは薄れているという。

 AbemaTV(アベマTV)の若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』で、原宿の街を歩く若者に聞いてみたところ、

「(海は)行かない、汚いから」

「なんか肌が荒れる気がする。汚いイメージっていうのもあるし、変な生き物とかいそうだし」

「電車で行くってなったらちょっときついじゃないですか。車持ってないと行く気になれない」

「本当に日焼けとかしたくないんで、行こうとも思わないです。トラブルとかに巻き込まれてもいやだし」

 といった声があがった。

09b34_1585_9a16f0648d9d11b9f19f4f4944a415da.jpg 
 一方で、いま若者に人気となっている場所もある。東京タワーの夜景を眺めながら、都会のど真ん中でリゾート気分が味わえると話題の「ナイトプール」だ。CanCam.jpの編集長・高田浩樹氏は「去年の夏に始まって、今年の夏で2回目になる。(今年は)開始後10日間で約3倍の売り上げになっている」と盛況ぶりを明かした。

 客のほとんどが若い女性で、誰もがスマホでの写真撮影に夢中だ。海ではなく、4200円もの料金を支払ってナイトプールへ行く理由について彼女らに聞いてみると、

「写真映えめっちゃします」

「海も行くんですけど、こっち(ナイトプール)の方が夜にきれいな写真が撮れるので」

「夜で日差しがないので、日焼けとか気にしないで済むから」

 とのコメントが寄せられた。

( AbemaTV /『原宿アベニュー』より)

(C)AbemaTV


http://news.livedoor.com/article/detail/13389727/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア