大盛りあがりGO 橋下徹、囁かれる「政治家復帰」の裏で指摘されるまさかの「最大弱点」

橋下徹、囁かれる「政治家復帰」の裏で指摘されるまさかの「最大弱点」

20170723_asagei_hashimoto-250x250.jpg
 2015年末に大阪市長を退任し、その後は私人としてテレビ出演や執筆活動を行っている橋下徹氏。

 昨年4月にスタートした「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)では、各界の論客と様々なテーマで論戦を展開。私人となった現在も政治家時代と同様のキレのある発言で議論をリードしている。

 そんなこともあって、たびたび“未来の総理候補”として名前の挙がる橋下氏だが、テレビタレントとしての評価も上々のようだ。

「8月に行われる内閣改造で閣僚に抜擢され政治家に復帰するんじゃないかという噂もありますが、まだまだテレビ界に残っていてほしいですね」と語るのはテレビ関係者。

「先日、TBS系の特番『橋下徹&NEWS小山 実録!世界怒りの法廷』でNEWSの小山慶一郎くんとタッグを組んでMCをされていましたが、場が引き締まっていい感じでした。社会系、事件系の番組のMCとしてニーズは高いですよ」

 一方、この関係者は「今、業界内では『橋下さんが絶対に出ないだろう』と言われている番組のジャンルがあるんです」と明かす。

 果たして、そのジャンルとは?

「クイズ番組です。橋下さんって議論はめっぽう強いのに日本語にあやふやなところがあるんです。先日もツイッターで『うろ覚え』を『うる覚え』と書いていましたし、政治家時代も『司書』を『しょし』と言ったり『萩之茶屋(はぎのちゃや)』を『おぎのちゃや』と読んだりしていました。橋下さんの最大の弱点は『正しい日本語』かもしれません。イメージを壊しかねないクイズ番組には出てくれないでしょうね」(前出・関係者)

 “未来の首相候補”橋下徹氏に指摘された「最大の弱点」。むしろクイズ番組で珍解答を連発すれば、好感度アップにつながるかもしれない。

(白川健一)

http://www.asagei.com/excerpt/85291

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア