大盛りあがりGO 「JKビジネス規制」で稼ぐ手段を失った女子高生の今【追跡レポート】

「JKビジネス規制」で稼ぐ手段を失った女子高生の今【追跡レポート】

 女子高生が男性に対して接客を行う、いわゆる“JKビジネス”を規制する都条例が7月1日に施行された。その「特定異性接客営業等に関する条例」のなかには、女子高生を連想させる着衣で「リフレ(リフレクソロジー)」や「お散歩(デート)」などの接客を行う場合には、公安委員会への届け出が必要になり、警察は立ち入り調査や命令を行えることも明記されている。当局関係者は「事実上のJKビジネス潰し」というが、果たして――。

jk-1-550x365.jpg

JKビジネス規制で追われた業者と女子高生の行方


 埼玉県南部在住の由真(18歳・仮名)は、昨年11月に高校を辞めるまで、東京・池袋のJKビジネス店「X」に勤務。3畳ほどの仕切られたスペースのなかで男性客と会話したり、マッサージを施す“サービス”を行い、月収30万~50万円程度を得ていた。X店には、由真が把握しているだけでも10数人、16歳から19歳までの女子高生が在籍。男性客と女子高生の間で直接現金のやり取りもあり、性的なサービスを施す「裏オプ(裏オプション)」については、ホームページなどで「禁止行為」と記載されていたが、由真の収入の大半は「裏オプ」によるものだったと話す。

「時給は1500円だから、ちょっと割のいいバイトってくらい。裏オプやれば、1日に10万稼げるときもあった。一番稼いでいたコの月収は300万円って聞いた。店で知り合った客とプライベートで定期的に会い、その都度ヤッて2万~3万円、援助してもらう感じ」

 由真も店で知り合った数人の客と店外で会い、肉体関係を持って定期的に「援助」してもらうことがあった。だが、昨年の夏、由真に「援助」していた男性客が逮捕された。3か月後に、警察は男性客の通信履歴などから由真の存在を突き止めて補導。援助交際の事実が親にバレて、退学を余儀なくされた。しかし由真には反省も後悔もない。

「超バカ高校だったし、卒業したところでロクな仕事もないっしょ。だったら稼げるうちに稼いで、自分磨きにカネ使って、お金持ち見つけてさっさと結婚したほうがよくね? 現役JKじゃなくなったけど、年齢的にはまだラストJK(高校3年)だし……」

https://nikkan-spa.jp/1360861

 一方、JKビジネスへの風当たりが強くなったことは由真やJKビジネス店で働く女子高生たちも肌で感じていたようで、都条例の施行前までに、ほとんどの女子高生がX店を去った。X店の関係者も次のように説明する。

「摘発が相次ぎ、女のコたちが働きたくないと言い出すようになった。以前は紹介やHPの求人で、毎日数人の面接希望者がいたが、今年に入ってから一週間に1人とか2人。シフトに入ってもバックレる女のコが増え、当然お客さんも減りました。ですから、今年の春に店を閉めたのです」

 X店の閉店と同時に「JKビジネス」を辞めざるを得なくなり、数十万の月収は一気にゼロになった由真だが……。

「今やってるのは“撮影会”のモデル。ネットで募集すると、カメラマニアとか変態のおっさんが客としてくる。オプションで2人きりの撮影とか、ハグとかキスとかやってカネを稼ぐ。店でやってたときよりキモい奴が多いけど、すげーカネくれる奴とかいるし、前より割はいいかなって。店で知り合ったコもウチの紹介で来てる。JKビジネス規制? ウチらもカネ欲しいし、変態のキモいおっさんもいなくならないでしょ? なくなるわけがなくね?」

 由真が参加する撮影会の他にも、インターネットのチャットや出会い系アプリを利用した、王道的な売春行為に手を染める「JKビジネス出身者」も少なくない。前述のJKビジネス店関係者も同様に、JKビジネスの撲滅は難しいと指摘する。

「これからちょうど夏休み。規制によって買春需要は高まり、開放的になった女のコたちはカネを欲しがる。JKビジネス業者が、ここに目をつけないわけがない。撮影会は“男性の接客”ではないところがポイント。JKブランドを利用しカネを稼ぐ方法は、いくらでもあります」

 まさに「いたちごっこ」の様相がすでに見てとれる現状は、結局、女子高生たちを地下に潜らせ、彼女たちに迫る危険をより見えにくいものにさせているのかもしれない。

<取材・文/伊原忠夫>

https://nikkan-spa.jp/1360861/2

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

CRYPTOCURRENCY MINING

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア