大盛りあがりGO TBSで資料紛失の不祥事 テレビ局スタッフの質の低下が止まらない!

TBSで資料紛失の不祥事 テレビ局スタッフの質の低下が止まらない!

96996681.jpg
 TBS系のバラエティー番組「マツコの知らない世界」が、番組内で出演者から預かったかなり貴重な資料を紛失し、同番組の公式サイトで情報提供を呼びかけている。

 同サイトによると、紛失していたのは、16年10月18日放送の「号外の世界」に出演した号外研究家・小林宗之氏から提供を受けた号外資料の8点。同サイトで、「貴重な資料の一部を、番組の不注意で紛失してしまいました。小林氏にはお詫びをし和解しておりますが、番組では引き続き、紛失した号外を捜しています」と、情報提供を求めている。

 小林氏は自身の公式サイトに「探しています!」のタイトルで書き込み。「TBS側に貸出した資料のうち、8点を紛失されるという事件が発生しました。TBS側により警視庁赤坂署に16年12月5日付で紛失届を提出済ですが、現在に至るまで、資料の返還を受けられておらず、資料も発見されておりません」と、閲覧者に情報提供を求めている。

 TBSが紛失したのは、明治17年8月30日付の東京日日新聞号外「清佛要件の電報を特に御報申上候」、昭和16年12月8日付けの名古屋新聞号外「英米と戦闘状態」、同日の大阪毎日新聞号外「ハワイ等奇襲奏功」など貴重な歴史資料となる号外ばかりだったという。

 「このところ、テレビ局スタッフの不祥事が相次いでいるが、もはやなり手がいないのか、昔に比べかなりスタッフの質が低下している。先日、ある民放キー局のドラマの会見に行ったところ、スタートの日時は合っていたが、堂々と放送の曜日が資料に誤って記載されていた。本来ならば大問題だが、まったく会見でその内容に触れられなかった」(放送担当記者)

 ほんの一例だが、フジテレビ系「ノンストップ!」は6月6日放送の企画コーナーで、人気の氷菓「ガリガリ君」(赤城乳業)で実在していない味を紹介。7日放送の同番組内で謝罪した。

 このように、少し気をつけて調べれば防げる”事故”があまりにも多発。そして、今回のTBSの件が発覚したが、上層部の管理責任も問われることになりそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/96996681/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

CRYPTOCURRENCY MINING

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア