大盛りあがりGO 阪神・糸原がプロ初のサヨナラ打&本塁打 「決めてやるつもりで打席に入った」

阪神・糸原がプロ初のサヨナラ打&本塁打 「決めてやるつもりで打席に入った」

9回裏糸原サヨナラ
同点に追いつかれた9回裏2死一、二塁、糸原がマシソンから前進守備のセンター頭を越えるサヨナラ打を放つ!
3回裏中谷先制HR
3回裏2死一塁から中谷がレフトに先制の9号2ラン!
4回裏上本勝ち越し打
同点に追いつかれた4回裏1死満塁から上本がレフト前に勝ち越しタイムリー打を放つが、二塁走者の岡崎はホームでタッチアウト
5回裏高山勝ち越し
同点の5回裏1死二塁から高山がセンター前に勝ち越しヒット!
5回裏糸原HR
5回裏1死二塁、勝ち越しを決めた直後に糸原が山口俊から右中間にプロ初の2ランHR

m_20170709137.jpg
9回阪神、サヨナラ打を放ち、ナインから祝福を受ける糸原(左から2人目)=甲子園(撮影・北村雅宏)

(デイリースポーツ)

 「阪神7−6巨人」(9日、甲子園球場)

 阪神の糸原が九回、サヨナラ適時打を放った。3点リードを追いつかれた九回、2死一、二塁でマシソンから中越えの二塁打で試合を決め、チームの連敗を2で止めた。

 五回には右越えにプロ初の本塁打を放つなど、4安打3打点の糸原はサヨナラ打に「やりました。本塁打も打っていたので初球から決めてやるという気持ちで打席に入りました。抜けてくれと願って走りました」と笑顔。

 プロ初本塁打には「やっと出たので、これからも打てるように頑張ります。甲子園で打ったのが最高でした。相手も巨人だったので絶対やってやると思っていた」と振り返った。

 巨人は3点ビハインドの九回、阪神の守護神・ドリスを攻め、無死二、三塁から代打・亀井の2点適時打で1点差とすると、なおも2死一、三塁で坂本勇が三遊間を破る同点適時打を放ったが、最後は2死走者なしからマシソンがつかまった。

https://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20170709137.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

CRYPTOCURRENCY MINING

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア