大盛りあがりGO 【謎の着信】「怪しい、、、、」パプアニューギニア「675」着信 芸能人やアスリートにも

【謎の着信】「怪しい、、、、」パプアニューギニア「675」着信 芸能人やアスリートにも

13fdd_368_f13d7499f77839f94e20ccc688c79db0.jpg
パプアニューギニアからの不審な国際電話着信への注意を呼びかけるソフトバンクのホームページ

 携帯電話に「+675」で始まるパプアニューギニアからの不審な国際電話が相次いでいる問題で、ツイッターなどでは電話を受けた人たちの間で動揺が広がっている。

 俳優やスポーツ選手など著名人にも着信があったという。

 「全く見覚えないぞ!!なんだこれ、、、、、怪しい、、、、」

 タレントのアレクサンダーさん(34)は自身のブログで6月29日、不審電話があったことを報告した。そして、「絶対かけ直さないぞ~!!」と綴った。

 ほかにも、リオデジャネイロ五輪日本代表陸上選手のウォルシュ・ジュリアンさん(20)はツイッターで早朝に着信があったことを明かし、「フレンドリーすぎ」とした。

 俳優の井澤勇貴さん(24)も同様に「何事?パプアニューギニア人の友達いないはずなんだけど。」とつぶやいた。

 不審電話は6月末ごろから相次いでいる。

 ソフトバンクがいくつかの発信元を確認したところ、無言電話や自動音声が流れるなどしたため、通話目的の電話ではないと判断し、日本からパプアニューギニアあての発信が急増していたこともあり、ホームページでの注意喚起という異例の対応に踏み切った。

 着信を受けるだけでは問題ないが、ソフトバンクでは、折り返すと30秒ごとに249円の通話料が発生し、高額な請求につながる恐れがある。

 同社の広報担当者は「心当たりのない番号への折り返し電話はされないよう改めてお願いしたい」としている。

 パプアニューギニアへの電話料金は携帯会社によって異なる。NTTドコモ68~63円▽KDDI65円-となっている。

 (WEB編集チーム)

http://news.livedoor.com/article/detail/13295073/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

CRYPTOCURRENCY MINING

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア