大盛りあがりGO 北朝鮮ミサイル発射 専門家「対話に向けた条件闘争」
FC2ブログ

北朝鮮ミサイル発射 専門家「対話に向けた条件闘争」

ホント、チキンレースですね。こんな挑発に乗っちゃいけない。
そもそも、向こうにはマジで戦争できるような余裕はないから。
まあ、マジで日本に届くくらいのミサイルを発射することは、できるだろうけどね。

アメリカの対応次第でしょうね、結局は。
しかし、日本国内にミサイル撃ち込んできたら、世論も変わるかもしれんな。
もし、そうなったら政府はどういう対応するのかな。
実害でたら、遺憾の意を表明する、とかでは国民全員が納得しないでしょ。
…と、私は思うんですが。
2017052900009_1.jpg
北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)が公開した、新型対空

北朝鮮による今回の弾道ミサイルの発射について、専門家は、国際社会の圧力に屈しない姿勢を示すとともに、今後のアメリカとの対話を見据えて、ある種の条件闘争に出ていると分析しています。

北朝鮮情勢に詳しい南山大学の平岩俊司教授は、北朝鮮が29日朝に弾道ミサイルを再び発射した狙いについて、「技術の向上というのが基本にあると思うが、G7サミットで国際的に圧力を強めていく姿勢が見られ、アメリカが空母を展開させる中で、そうした圧力には屈することはないという強硬な姿勢を示した」と分析しました。

そのうえで、「北朝鮮は、アメリカとの対話がどこかのタイミングで必要だと考えており、そのタイミングを探っているのが今の状況だ。明確な形でアメリカへの脅威を示せば、北朝鮮が望む形で対話に応じることを期待していて、対話に向けたある種の条件闘争を行っている」と指摘しました。

また平岩教授は、今後、国際社会も北朝鮮との対話を模索する必要があるという見方を示しながら、「対話のための対話ではなく、明確な形で北朝鮮に核放棄を迫るような対話にしていかなければならない。国連安保理決議をしっかりと実施し、圧力を加えることで、北朝鮮に姿勢を変えるよう働きかけていくしかない」という考えを強調しました。

https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/
world/nhknews-10010999161_20170529.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ