大盛りあがりGO 桑田佳祐、中島みゆき、嵐、亀と山P…春ドラマ「豪華すぎる主題歌」

桑田佳祐、中島みゆき、嵐、亀と山P…春ドラマ「豪華すぎる主題歌」

1491181960508951.jpg
 各局が力を入れる2017年の春ドラマ。放送30周年を迎えた月9『貴族探偵』(フジテレビ系)や、脚本家の倉本聰氏(82)が久しぶりに民放ドラマを手がける『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)など、ドラマファンに注目される作品がそろっている。そして今期の春ドラマは、「主題歌が豪華すぎる」という点でも話題を集めているようだ。

 4月3日からスタートしたNHKの連続テレビ小説『ひよっこ』。有村架純(24)がヒロインを演じるこのドラマの主題歌、『若い広場』を歌うのは、桑田佳祐(61)だ。意外にも、桑田がNHKドラマに曲を提供するのは、これが初めて。桑田は今回のオファーについて「身に余る光栄でございます」とコメント。さらに「夢と希望に溢れた日本の未来に思いを馳せながら、歌詞を綴りました」「古き良き日本の情感のようなものも、合わせて感じていただけますと幸いです」と、曲に込めた思いを明かしている。

 同じく4月3日からスタートした『やすらぎの郷』の主題歌を歌うのは、こちらも大御所の中島みゆき(65)。中島は、このドラマに書き下ろしの新曲『慕情』を提供。オファーを受けた心境として、「心から『嬉しいわぁ!』と、感激いたしました。だって、倉本さんの脚本ですもの。ねぇ? で、その後で心から『困ったわ!』と、戦慄いたしました」と語り、倉本作品に参加するプレッシャーを告白した。

 また今年の春ドラマには、ジャニーズファンにとってたまらない「豪華な主題歌」もある。4月15日からスタートした『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)では、KAT-TUNの亀梨和也(31)と山下智久(32)が、12年ぶりに共演。さらに、前回の『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)のときと同様、二人はスペシャルユニット「亀と山P」を結成し、主題歌『背中越しのチャンス』を歌っているのだ。「修二と彰」としてリリースした『青春アミーゴ』は大ヒットとなっただけに、今回も期待が高まっている。

 同じくジャニーズでは、他にも嵐が『貴族探偵』の主題歌『I’ll be there』を、KAT-TUN中丸雄一(33)が、自身の主演ドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系)の主題歌『お疲れサンクス』を、「マッサージ探偵ジョー」名義で担当している。

 主題歌を担当するアーティストの顔ぶれを見ても、かなり豪華な2017年の春ドラマ。ドラマファンならずとも見る価値あり!?

https://taishu.jp/detail/27301/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア