横澤夏子「激辛好き」とウソをついて番組に出演!?
3月8日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの横澤夏子(26)が出演。大好きだという激辛食品を食べてむせてしまい、司会の中居正広(44)やお笑いタレントの陣内智則(43)から、ツッコまれる場面が見られた。
今回は“甘党男子VS辛党女子SP”という人気の対決企画で、甘党男子として、元プロボクサーの亀田興毅(30)、FUJIWARAの藤本敏史(46)、新日本プロレスの本間朋晃選手(40)が出演。辛党女子として、SKE48の松井玲奈(25)、渋谷109のカリスマ店員であるひかぷぅ(24)、そして、横澤が出演。冒頭のトークで横澤は「タイ料理のからさが好きで、ラーメンにもコショウをバンバン入れる」「甘いものを食べても、からいもので終わらせたい」と語って辛党をアピールしていた。
問題のシーンは続いて紹介された、ひかぷぅが普段から持ち歩いている激辛調味料“デスソース”のからさを試すため、食パンにつけて試食することになった場面。横澤は食べる前こそ「すごい、からそう~」と喜んでいたのだが、実際食べてみると「ゴホッゴホッ」とむせてしまい、陣内から「平気ちゃうやないか」とツッコまれてしまう。横澤は顔を赤くしながら「これは度が過ぎてる」「ベロ取りたい」とからさに苦しんでいたが、ひかぷぅと松井は激辛食パンを、「おいしい」とうれしそうに食べていた。
さらに番組後半、激辛で有名なラーメン店主が番組用にスタジオで作った特製激辛ラーメンを辛党女子たちが試食したのだが、ここでもひかぷぅと松井は「おいしい」とスープを飲みながら満足そうな顔。しかし横澤は食べる前から、明らかにつらそうな表情をしており、陣内から「嘘ついてテレビ出たのか?」「ビジネス辛党だから」とツッコまれてしまう。そして思い切ってラーメンを口に運んだのだが、麺をひと口すすっただけで悶絶。「甘いのが食べたい」と顔をゆがめて泣き出してしまい、嘘をついて番組に出たことがバレて、中居らに爆笑されていた。
「横澤は“次の仕事がある”と途中で退席し、番組のエンディングに姿がなかったんですが、からさのダメージもあったんじゃないでしょうか。番組出演のために無理をしたんでしょうが、十分笑いはとれていたので、OKでしょう」(お笑いライター)――無理をしても仕事を受けてしまうのが、若手お笑いタレントのつらいところ!
http://taishu.jp/detail/26971/
- 関連記事
-
- 佐野ひなこは「逆バーター女王」だった!「黒い十人の女」出演の裏事情とは? (2016/11/11)
- 杉田かおる、キャシー中島を「女優引退」させた過去を告白 (2016/10/14)
- 藤井七段、詰将棋解答選手権を5連覇 誤記の出遅れ挽回 (2019/03/31)
- 週刊文春 日テレの否定見解に反論 「イッテQ」ヤラセ疑惑は「記事で報じた通り」 (2018/11/08)
- カラオケで秘密の会議? 『集団左遷!!』、現役銀行員が「ありえない」大ブーイングのシーン (2019/06/17)
- 『ハケン占い師』最終回、視聴者を困惑させた2つの“今までは何だったの”な結末とは (2019/03/15)
- 鳥取地震で緊急出演した生野陽子アナがメイク途中のブサ顔を晒す放送事故発生 (2016/10/25)
- 『白衣の戦士』、最低視聴率記録も意外な需要? “水曜日にちょうどいい”ワケ (2019/05/09)
- 小池百合子「稲垣吾郎の父親とカラオケ仲間」暴露にファンが激怒 (2016/10/06)
- 衝撃告白で大記録を汚した清原和博氏 (2016/12/31)
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ