紅白であのベテラン大物歌手を立腹させていた有村架純
昨年大晦日の「紅白歌合戦」で初めて紅組の司会を務めた女優の有村架純だが、有村が絡んだ演出をめぐり、出場した歌手の高橋真梨子を怒らせてしまったことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
高橋は今月6日に放送された「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)に出演。更年期障害をきっかけに体重が33キロ以下まで落ちたことや、過去のトラウマについて赤裸々に告白。決して体調がいいわけではなかったようで、同誌によると、紅白出場自体、悩んでいたというが、夫で音楽プロデューサーのヘンリー広瀬氏の後押しもあって、出場を決めたという。
紅白本番では名曲「ごめんね…」を熱唱したが、昨年、芸能生活50周年を迎えたとあって、そのことについてつづった高橋のメッセージを曲が始まる前に有村が代読。しかし、緊張してガチガチだったのか、有村は抑揚もなく、棒読みだったため、高橋は納得がいかず、怒ってしまったというのだ。
「演技力には定評がある有村だが、本番前の2日間のリハーサルの時点で疲れ果ててしまい、本番はなんとかこなすことしか考えていなかった。そのため、全体的に表情が硬く、細かいところまで気遣いができず。高橋が怒るのも仕方ないような状況だった」(NHK関係者)
有村は紅白翌日の今月1日にブログを更新。「本番は、口から心臓が飛び出そうなところからスタートし、グタグタな進行と、聞き取りづらい滑舌と、声とで、不快な思いをされた方もいたと思います。本当にすみません」と謝罪していたのだが…。
「当初、全体的に“SMAPありき”の演出で、司会者にも伝えられていた。しかし、SMAPの出場辞退で演出が二転三転。そのあたりも有村にとっては気の毒だった」(同)
果たして、有村が紅白の司会で“リベンジ”できる日は来るのだろうか。
http://npn.co.jp/article/detail/77215562/
- 関連記事
-
- キャスト全員爆笑!「浦安」MEGUMIのアドリブ合戦が大反響 (2020/05/10)
- 人選が厳しくなってきた大河ドラマ (2016/11/01)
- ピコ太郎「1円ももらっていない」PPAPの収入事情をバラす (2016/11/18)
- 貴乃花氏が「しゃべくり007」に出演で好感度アップ 子供への愛情、意外な趣味を語り“ギャップ萌え” (2018/10/30)
- 『しくじり先生』が謎の打ち切り!オリラジ中田への制裁説も? (2017/08/19)
- 桐谷美玲、キャスター卒業は想定外だった? 表舞台からいなくなる噂も (2018/09/26)
- 森本レオ、ラジオ降板の原因になった問題発言の中身を明かす (2016/08/28)
- 出川哲朗が渦中の手越祐也に間が悪すぎる突っ込み「キレイな女の人に…」 (2017/06/13)
- 樹木希林さんのテレビCM公開 富士フイルム、ホームページ上で (2018/09/28)
- キムタク SMAP解散後は「サンデージャポン」のレギュラーへ (2016/10/20)
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ