長澤まさみ、2017年「驚愕の過激セクシー計画」
「今回のミュージカルは間違いなく、“試金石”になるはず。2017年の長澤まさみ(29)は大いに期待できますよ」 こう熱く語るのは映画評論家の秋本鉄次氏だ。長澤といえば、NHK大河ドラマ『真田丸』第49話で、真田幸村を演じた堺雅人との熱烈な口吸いシーンが話題になったばかり。
「堺に唇を奪われたあと、彼の胸にしなだれかかる長澤の仕草が実にセクシーでした。そもそも、あのシーンは台本になく、堺の提案で付け加えられたそうです。さらにキスをされながら長澤が“遅い……せめて10年前に……”と話す演技は彼女自身が考えたそうです」(テレビ誌ライター)
キスシーン一つで大いに注目されるのも長澤の魅力だが、実は17年はそれどころで済まない――誰もが待ちわびた“驚愕セクシー計画”が遂行されるという。その第1弾が、1月から上演されるミュージカル『キャバレー』。ヒロイン・長澤の“下着姿”が評判なのだ。
同作のポスターからも強烈なセクシーさが十分伝わってくるが、それだけではない。「ミュージカルですから当然、この下着姿で歌って踊る。胸の揺れ具合も注目ですね」(スポーツ紙記者)
よくぞ、ここまで決心したものだが、ここ3~4年の長澤は、かつての清純派を捨てて、セクシー路線に完全にシフトチェンジ。「14年にカンヌ国際映画祭に出席した際は大胆なドレスで登場。テレビやネットでも話題をさらいました。さらに15年の『日刊スポーツ映画大賞』では、スケスケ衣装で会場を沸かせましたね」(芸能記者)
そんな長澤はセクシーに対しても寛容。16年2月、ビートたけしが審査員を務める『東京スポーツ映画大賞』で助演女優賞に選ばれた際、「たけしが思わず“いいねえ。(成人向けの)ビデオを撮りたいね”とコメントすると、長澤は怒るどころか“面白ければ大丈夫です”と言ってのけたんです」(前同)
12月20日にも、新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』(フジテレビ系)の完成披露試写会で、ジャケットの下からシースルーのインナーを覗かせ、セクシーさ満点。「セクシーといえば長澤」という構図ができつつある。ただ、そのわりにはまだ“脱いでいない”のも事実。
http://taishu.jp/detail/26114/
前出の秋本氏がこう語る。「長澤さん自身はその気があっても、日本の映画界はテレビ局やスポンサーが主導。イメージ的なことで止められていた部分もあるでしょう」 だが、17年は違う。『キャバレー』を皮切りに、ついに勝負に出るというのだ。
「時期的にも今しかない。長澤は6月で30歳になります。同世代には綾瀬はるか、石原さとみ、新垣結衣など錚々たる女優が肩を並べ、競い合っている状況。その中で長澤は唯一、まだ代表作と呼べる作品がありません。このままでは埋もれてしまう危険も高いんです」(民放局ディレクター)
さらに、昨年から長澤を取り巻く環境が変化したことも理由の一つだ。「長澤といえば、少し前まで俳優の伊勢谷友介との熱愛が騒がれていましたね。当時から彼女には“解禁計画”が持ち上がっており、本人も乗り気だったんですが、それらは伊勢谷に止められていたといわれています」(前出の芸能記者)
そんな伊勢谷と破局後、長澤の仕事ぶりは一変。「今回の『キャバレー』も長澤にとって初のミュージカル。不安もあるでしょうが、演出家の松尾スズキ氏には“なんでもやります!”と決意を告げたそうです」(前出のスポーツ紙記者)
また、長澤には現在“新恋人”がいると噂される。「一般人の男性と交際中だとか。この男性は長澤の女優としての躍進を心底、応援しているんです。それもあって心置きなく、セクシー計画を実行できるのもかもしれません」(芸能記者)
では、その計画の最終目的地はどこか。秋本氏が、こう語る。「もちろん、映画でベッドシーンを見せることでしょうね。基本的には純文芸作品が女優もやりやすいのですが、長澤さんなら、実録ドキュメンタリー的な映画のほうが似合うはず。たとえばの話ですが、ASKAと一緒に逮捕された美人の愛人がいましたよね。長澤さんは、ああいうオンナの役をやらせたら抜群にうまい。溺れて落ちていく美女を演じてもらいたいですね」
なんにせよ、『真田丸』のキスシーンのように、「遅い……せめて10年前に」とならないように、今年こそ!http://taishu.jp/detail/26114/page2/
- 関連記事
-
- 江角マキコ氏「芸能界から擁護なし」に驚く人続出!? (2017/02/01)
- SMAP中居正広、本人が語らない「メモ魔の素顔」 (2016/11/28)
- 結婚パーティーでは“塩対応”だった神田沙也加 (2017/05/16)
- 葉加瀬太郎“路チュー不倫”のお相手は、アノ天才歌手!?「過去には田原俊彦や志村けんとも……」 (2017/05/27)
- ジャニー氏お別れ会で、マッチが“とんでもない失言”? 「意外なOB」も出席した舞台裏とトラブル (2019/09/05)
- 「松本さんを本の宣伝に利用したのか!」角田信朗の“共演NG騒動”とは、なんだったのか (2017/01/28)
- 芸人生命が絶たれそうなガリガリガリクソン容疑者 (2017/05/14)
- 知人ホストから現金脅し取ろうと…坂口杏里容疑者、恐喝未遂容疑で逮捕 所属事務所「把握していない」 警視庁 (2017/04/20)
- 広瀬香美が反論 独立騒動、収束に向かいそう? (2018/06/05)
- 矢口真里は渋滞すると舌打ち…タクシー運転手が見た芸能人の素顔 (2014/12/26)
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ