大盛りあがりGO ハーフじゃない!? 「クォーターの芸能人」は、こんなにいた!

ハーフじゃない!? 「クォーターの芸能人」は、こんなにいた!

1481879721543291.jpg
 ハーフと思われているが、実はクォーターの芸能人は数多く、意外な人物がそうだったりする。俳優の浅野忠信(43)はマーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙 -サイレンス-』に出演するなど、最近は国際派俳優として活躍している。世界の観客の目をひきつけてきた大きな理由の一つに、その東洋人とも西洋人ともつかない風貌が挙げられるが、実は浅野は母方の祖父にアメリカ人を持つクォーターだ。祖父は戦後に占領軍として日本へやってきたアメリカ軍の軍人で、その娘が浅野の母だ。浅野はずっと自身のルーツをアメリカ・インディアンだと思いこんで公言していたのだが、それは祖父の出身地がインディアン居留地に近く、その話が混乱したまま浅野の母に伝わっていたためだった。実際には、祖父はオランダ人の父とノルウェー人の母を持つ移民で、このへんのくだりはドキュメンタリー番組『ファミリーヒストリー』(NHK)での調査で初めて明らかにされた。

 元AKB48の大島優子(28)は母が日本とアメリカのハーフ。純日本系の顔立ちなのでクォーターであることは意外に感じられるものの、AKB48のファンには広く知られている事実だとか。また、女優の観月ありさ(40)も母がアメリカ人とのハーフであるクォーターだ。デビュー当時から日本人離れしたスタイルで、美魔女の年齢になった現在もその容姿は衰えていない。

 他にも、モデルで歌手の藤井リナ(32)は父が日本とアメリカのハーフで母が日本人。女優の満島ひかり(31)と俳優の満島真之介(27)姉弟は父が日本とアメリカのハーフで母が日本人。タレントの辺見えみり(40)は父が西郷輝彦(69)だが、母の辺見マリ(66)が日本とアメリカのハーフでクォーターだ。
 こうして見ると不思議なもので、たとえ4分の1といえども容姿にはその特徴がけっこう出るようである。

http://taishu.jp/detail/25814/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア