SMAP中居正広、撮影中に「エキストラ」とタメ口で喧嘩!?
SMAP中居正広は、アイドルやMCとしての顔だけでなく、映画やドラマなどで活躍する役者としての一面も持つ。そんな中居がかつて撮影現場で驚きの出来事に遭遇したことがある。それは、2008年公開の映画『私は貝になりたい』の撮影時のエピソードだ。
映画は、第二次世界大戦中、無実の罪で処刑される兵士の話。中居は主人公の兵士を演じた。ロケ現場となった静岡県御殿場で、中居は意外な人物と再会していた。
その日は雨降りのシーンの撮影で、朝から夕方頃まで濡れっぱなし。とても寒く、ハードな撮影になっていた。現場には兵隊役のためにボランティアのエキストラが100名あまりいた。そんな中、中居に「うぉーい!」と声をかけてくるエキストラが3人いたという。よく見れば、それは地元の仲間だったそうだ。「うわぁ! なにやってんだよ」と中居が驚くと「来ちゃった」とひと言。実は中居に内緒でエキストラに応募していたらしい。
しかも、その中の一人は中居の上官役になっていた。「おめぇ、なんで俺より偉い役なんだよ」「知らねーよ。来たら、いきなりこれ(上官の制服)を着させられたんだよ」というやりとりもあったという。また、別の一人は上官役の命令に「ハッ!」と返答する、セリフのある役になっていた。撮影時、友達のセリフに監督から「ちゃんとやれよ」とダメ出しがあった。それを見ていた中居も、ついイライラしてしまい「おめぇ、ちゃんとやれよ!」とハッパをかけたところ、友達は「なんでおまえに言われなきゃいけねぇんだよ!」と言い返す。また、中居が友達に「おまえ、空気読めよ」と言うと、「なに? おまえに“~ですよ”とか言わなきゃいけないわけ!?」と言い合いになってしまう。
中居と友人たちはふだん通りのやりとりをしているだけなのだが、周囲はエキストラが主役の中居にひどい口のきき方をしていたため、騒然となったそうだ。
『私は貝になりたい』は中居正広の代表作ともいわれる映画だ。その陰には、中居が心を許す友人たちの協力があったのだ。
http://taishu.jp/detail/26039/
- 関連記事
-
- 沢尻エリカ被告を更生させるため支援する…所属のエイベックスが表明、コメント全文 (2019/12/06)
- 海老蔵 麻央さんのお別れの会は非公開の意向「家族が納得すれば…」 (2018/04/21)
- 広瀬すず、桐谷美玲、土屋太鳳…人気女優が握手会で見せた「神対応」 (2017/03/06)
- 渡辺謙 釈明会見1時間後に海外へ“高飛び”していた (2017/07/23)
- 木村拓哉の演技力はもう限界?その原因が高視聴率ドラマにあったワケ (2017/04/26)
- 父親・千葉真一と袂を分かった真剣佑 (2017/05/23)
- 吉澤ひとみ被告 起訴内容認める 酒気帯び運転 ひき逃げの罪 (2018/11/29)
- 細川茂樹、所属事務所との契約終了へ…代理人弁護士が事務所に通知 (2017/02/26)
- 大手芸能プロを震撼させた独立タレント救済のメス (2017/08/24)
- 藤原紀香が水素水を「もう飲んでない」!? 今ハマってるのは「酸素水」と明かし、ネット騒然 (2017/06/09)
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ