ソロで行ける!「FNS歌謡祭」で℃-ute鈴木愛理の美声に酔いしれた人が続出
12月14日に放送された音楽特番「2016FNS歌謡祭 第二夜」(フジテレビ系)では、AKB48に乃木坂46、ももいろクローバーZ、モーニング娘。’16など11組総勢116人によるアイドルコラボが話題となり、多くのアイドルファンを歓喜させたが、今年はルックスだけではなく歌唱力でも魅了されたという声が多かった。
NMB48の山本彩は広瀬香美の代表曲「ロマンスの神様」を本人とコラボ。サビ部分のキーが高く、難易度が高い曲だったものの、歌唱力に定評がある山本は本家の広瀬に負けじとパワフルで力強い歌声で見せてくれた。さらに、ももいろクローバーZの百田夏菜子と℃-uteの鈴木愛理は高校の同級生であったシンガーソングライターの家入レオと3人で、家入の持ち歌「僕たちの未来」を披露。こちらもかなりの高評価を得た。
「特に、鈴木の歌唱力に注目が集まりました。『可愛いのにギャップのある歌声』『外見からは想像できないほどの力強い声でビックリ』『アイドルにもこんなに上手な人いるんだね』と、その美声に酔いしれた人が続出し、『鈴木愛理』がヤフーの急上昇ワードの1位に浮上するほどでしたね。鈴木が所属する℃-uteは来年6月に解散することを発表していますが、鈴木にはぜひともソロで歌手活動を続けてほしいですね」(エンタメ誌記者)
その他にも、ピアノ演奏を得意とする乃木坂46の生田絵梨花は大原櫻子と井上苑子とコラボして、ピアノ演奏に乗せて美声を響かせた。欅坂46の中学生センター、平手友梨奈もゴスペラーズと彼らの代表曲「ミモザ」を緊張しながらもみごとに歌い切った。
アイドルたちからすれば、「ここまでできる!」という絶好のアピールとなったようだ。
(田村元希)
http://www.asagei.com/excerpt/72432
- 関連記事
-
- 親とファンが「繋がって」いた!? 大阪アイドルグループの解散理由が前代未聞! (2017/06/09)
- 神秘性捨てた?最上もが、年齢公表!ソロ活動の“行き詰まり”が原因か (2018/02/27)
- 関ジャニ・大倉の「最後」の優しさに、ファンはどう応えるのか (2018/11/13)
- 橋本環奈ちゃんの勉強机wwwwww (2014/07/30)
- 橋本環奈、天使すぎるCA姿で登場「大人に近づけたかな」 (2014/08/06)
- TOKIO、現場で“ギスギスしている”? 『鉄腕DASH』終了も時間の問題か (2019/06/12)
- 元ももクロ有安、“結婚前提交際”の48歳医師が事務所代表に 「洗脳」を疑うファンも (2019/02/07)
- 桜井日奈子 “岡山の奇跡”と呼ばれた桜井日奈子が初のファンとの対面! (2016/11/15)
- 仮面女子の桜雪「“なう”は禁句」ストーカー被害の実態を明かす (2017/02/18)
- キムタクはホントに態度が悪いのか徹底検証 「鉄腕DASH」では叩かれたが… (2019/01/27)
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ