石原さとみ「30歳バースデー電撃婚も?」山下智久との“熱愛の行方”
「本当、意外でした……」 芸能リポーターの川内天子氏がこう驚いたのは、放送中のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)が好調な女優・石原さとみ(29)と、山下智久(31)の熱愛情報。
「共演中の相手役俳優といつも噂になるものの、クランクアップと同時に興味をなくし、次の作品の相手役へと乗り換えてしまうのが、これまでの彼女のスタイル。でも、今回は、1年も前の共演者と続いているようです。珍しく本気になっちゃったのかもしれませんね」(前同)
2人は昨年10月から放送されたフジテレビの月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』で共演。今年の5月、山下が住む、都内の高級マンションに石原が消えていく姿がキャッチされていた。石原の所属事務所は「友人らとのホームパーティに出席しただけ」と熱愛関係を否定していたものの、この10月末、お互いの自宅を行き来していることが一部で伝えられ、“継続愛か!?”と改めて注目されているのだ。
「石原は、今年の12月24日の誕生日で30歳。女性にとって大きな意味を持つ節目の年齢を迎えることから、2人の“電撃結婚”も噂されはじめています」(ワイドショー関係者)
山下は、所属タレントの結婚がなかなか許されないことで知られる、ジャニーズ事務所所属の人気者。そう簡単にゴールインが果たせる相手ではないはずだが、「山下は、SMAPの解散独立騒動で退社した、同グループのチーフマネージャーだった、I女史が目をかけていたタレントの一人。一時は、SMAPとともに独立するのでは、という噂もあり、SMAP同様、事務所内では浮いた存在で、石原との共演作以来、ドラマ出演もない。事務所の締めつけがユルくなっている今こそ、水面下で結婚の準備を進めるタイミングだと判断しても不思議ではない」(芸能記者)
今こそ結婚のチャンスと、2人が強行突破を狙っている可能性があるのだ。とはいえ、まだ決定的なデート場面などがキャッチされたわけではなく、お互いに“芸の肥やし”の一人という冷静な見方もある。
「山下は、事務所がSMAP問題でバタバタしはじめた早い段階で、ジャニー喜多川社長に、“僕は独立画策なんてしていません”と忠誠を誓ったことで、I女氏からの引き継ぎもスムーズだったといわれています。そうなると、すぐの結婚は現実的ではありませんよね」(番組プロデューサー)
http://taishu.jp/detail/25562/
だが、10月3日に『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した石原の、こんな発言が気になるところ。「30代でやっておきたいこととして、“今もしているんですけど、看護師さんの勉強をしたりとか”と語り、その理由を“なんか…もし干されたら”と言ったんです。仕事を干されても構わないという、気丈な女の覚悟からの“宣戦布告”とも取れる意味深なコメントでしたよね」(前同)
実は、すでに一度、石原は仕事を干される経験をしているという。「2010年に、石原がヒロインの映画『人間失格』のスチール撮影を担当した、7歳年上のカメラマンとの半同棲が発覚し、CMがパチンコ台メーカー1社にまで激減。ゴールデンタイムのドラマから姿を消し、深夜ドラマにキャスティングされて、ファンを驚かせたことがありました」(広告代理店関係者)
石原自身は痛みに慣れているのだろうが、かたや山下も無傷ではいられないだろう。「事務所に黙って黒木メイサとの結婚を強行した赤西仁が、退社に追い込まれた前例を見ても、山下も厳しい活動を余儀なくされるのでは」(前出の芸能記者)
芸能界を干されて、ナースに転身……とは、いささか極端なプランに思われようが、思い返してみてほしい。あの先達の唐突な引退を――。
「人気絶頂での引退というと、同じ事務所の先輩・山口百恵です。05年に山口主演の人気ドラマ“赤いシリーズ”のリメイク版『赤い疑惑』に主演し好評を得て、“ポスト百恵”の有力候補と期待されたことも、石原の運命を暗示していたのかもしれません」(芸能プロ関係者)
“百恵流”の生き方を選択し、新たな伝説となるのか。それとも今後も、共演者キラーとしてイケメン・コレクションを増やしていくのか!? アイドルの引退宣言が続く中、彼女の動静から目が離せない。
http://taishu.jp/detail/25562/page2/
- 関連記事
-
- セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ (2018/12/03)
- イメージとは真逆!? 榮倉奈々を知る関係者が明かした“ヘビースモーカー”な一面 (2016/10/10)
- SMAP解散へカウントダウン キーマンはあの2人のメンバー (2016/07/29)
- SMAP、キムタク抜きの慰労会報道が「絆」を信じていたファンにトドメ (2016/12/28)
- 石川恋、所属事務所移籍「女優として生きて行きたいと強く思ったから」 (2016/11/02)
- 嵐・松本潤、トイレで目撃された“変な癖”にテレビ関係者が困惑 (2017/02/24)
- 華原朋美、馬術国内大会で優勝の快挙 3月に国際大会出場へ (2017/01/15)
- 桑名正博さんの偽長男騒動、予想通りの結果に 沈黙を続ける乃羅氏に次の展開がある? (2019/02/26)
- 大手芸能プロを震撼させた独立タレント救済のメス (2017/08/24)
- ヒロミプロデュース商品の「加圧シャツ」が物議 最悪の場合タレント廃業の危険性も? (2019/03/27)
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ