のん(能年玲奈)「“あまちゃん聖地”でおにぎり」写真が大反響!
10月23日、女優の“のん”(23)が、インスタグラムを更新し、大きなおにぎりをほおばる動画を公開。これが「おにぎりデカすぎ! 顔ぐらいあるじゃん」「大口開けるのんちゃんも、きゃわいい~」と大反響を呼んでいる。
この日、「『はっとこせェの鬼は内』さんの赤鬼定食の大っきなおにぎり!」というコメントとともにアップされたのは、お店の中であぐらをかいて座るのんが、通常のおにぎりの5倍はあろうかという巨大おにぎりを両手で持ってほおばっている15秒ほどの動画。「いただきます」と言った後に大きな口をガバッと開けてかぶりつくが、食べるはしからおにぎりが崩れ始めて、苦笑いするかわいらしいのんの姿が捉えられている。
「のんが訪れた店『はっとこせェの 鬼は内』は岩手県久慈市にあるのですが、前日に青森県弘前大学でのチャリティートークショーで集まった、“台風10号豪雨”で被害を受けた久慈市への募金を届けるために訪れています。他にも同市にある『小袖海女センター』では鮭汁をふるまわれていて、のんはその様子を映した動画もインスタにアップしています。久慈市は、のんが“能年玲奈時代”に主演を務めた『あまちゃん』(NHK)のロケ地ですから、懐かしかったんでしょうね」(芸能誌記者)
「はっとこせぇの 鬼は内」の巨大おにぎりは久慈の名物の一つ。『あまちゃん』の聖地巡礼の際に訪れたというファンも多かったようだが、のんの再訪に彼らも喜んでいることだろう。
※画像はのんのインスタグラムアカウント『non_kamo_ne』より
http://taishu.jp/detail/25190/
- 関連記事
-
- “戦姫コレ”突如停止 「夜逃げでは?」会社を直撃 (2019/08/02)
- Googleマップの「航空写真」が被災後のものに更新される これは酷い・・・ (2011/04/02)
- 「夫に死んでほしい」最恐妻たちが集う『だんなDEATH NOTE』とは? (2017/08/02)
- 2018年、Google ChromeをやめてFirefoxに乗り換えませんか? (2018/01/16)
- 日本の音楽界終了のお知らせ (2010/12/10)
- 上司に「さようなライオン!」て言って帰社したらクビになった (2011/04/19)
- 弟の卒業文集が切なすぎて、涙なしでは読めない 「天才かよ」「強く生きろ」 (2017/03/14)
- 無料動画再生ボタンで「登録完了」 金銭請求への対処法 (2017/04/06)
- 仮想通貨獲得のため、他人のPC無断使用か (2018/06/15)
- 女子バレーセルビア代表に「人種差別」騒動 日本大会出場祝福で「つり目ポーズ」 (2017/06/03)
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ