偏食家が多い? 歴代米大統領のちょっと変わった好物をまとめてみた
アメリカの歴代大統領については学校で勉強したはずだが、大統領の好きな食べ物までは知っている人は少ないのかもしれない。
![]()
歴代のアメリカ大統領が在任中によく食べていた「ちょっと変わった」好きな食べ物をリストアップしたのでご覧いただこう。
セオドア・ルーズベルト(第26代)
ピッグ・イン・ブランケット(ソーセージをクロワッサン生地やパンケーキなどで包みオーブンで焼いたもの)とウミガメのスープが好物で、フランクリン・ルーズベルト(第32代)はグリルで焼いたチーズとホットドッグが大好きだった。
リンドン・ジョンソン(第36代)
炭酸飲料「フレスカ」がお気に入りで、執務室にディスペンサーがあったほどだ。
リチャード・ニクソン(第37代)
カッテージチーズが好きで、時にはそこにケチャップをかけていたという。
ロナルド・レーガン(第40代)
ゼリービーンズに目がない。
ジョージ・H・W・ブッシュ(第41代)
何にでも辛いホットソースをかけていたらしい。
ビル・クリントン(第42代)
飽きずに食べていたのはマクドナルドのハンバーガー。
ジョージ・W・ブッシュ(第43代)
チーズバーガー・ピザが好物。
現職のバラク・オバマ(第44代)
チリコンカーンが大好物。
さて、次期大統領が夜食に注文する食べ物は何だろうか? 答えは選挙結果が出てからのお楽しみだ。
■参照リンク
http://www.aol.com/
http://news.aol.jp/2016/09/14/presidential/
- 関連記事
-
- 「制御システム、自分で切った」運転士が供述 台湾脱線 (2018/10/23)
- 四川省で土砂崩れ 140人以上生き埋め【中国】 (2017/06/25)
- 「なぜ自分は生き残ったのか」 高校銃乱射事件の生存者が自殺 米フロリダ州 (2019/03/23)
- 北朝鮮では「牛肉を食べたら銃殺」だった (2018/05/13)
- ヒトラーはユダヤ系少女と仲良しだった……写真競売に (2018/11/15)
- “民主の女神”ら2人保釈「屈しない」香港 (2019/08/30)
- 韓国大統領、条件付き辞意を表明 (2016/11/30)
- <イラク>アバディ首相が勝利宣言 IS拠点のモスル解放 (2017/07/10)
- 心の健康で病欠した女性社員、経営者の対応に称賛の声相次ぐ (2017/07/14)
- 香港デモ、過激化した参加者と警官隊が激しく衝突 (2019/08/31)
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ