大盛りあがりGO 本音はそうだったんだ…!「男のよくある褒め言葉5つ」を徹底解析
FC2ブログ

本音はそうだったんだ…!「男のよくある褒め言葉5つ」を徹底解析

446184_Fotolia_12866290_Subscription_Monthly_M-20160906152027-300x200.jpg
男性は、あまり言語能力に長けておらず、1日に話す言葉の数も、女性に比べると圧倒的に少ないのではないでしょうか。

しかし、女性に褒め言葉を言えば喜んでもらえることぐらいは心得ているし、気になる女性には、そういった言葉を頑張って告げるものです。

そこで、そんな口下手な男性が、女性に向けて発する褒め言葉にはどんな意味があるのか、海外女性向け恋愛サイト『Lovepanky』で取り上げられたトピックをもとに、男の褒め言葉5つを解析してみたいと思います!


■1:きれいだね
「キュート」や「かわいい」に比べたら、“きれい”や“美人”という言葉は、さらに格が上で高嶺の花なイメージですよね。

男性は、「かわいいね」という褒め言葉は、比較的に言いやすいので口にすることはあっても、滅多に「きれいだね」とは言わないものです。

もし、彼に「きれいだね」とか「美人だね」と言われたら、純粋にあなたの容姿に感銘を受けて、称賛の言葉を贈らずにはいられない状態だと思ってOKです。

特に、彼に下心があるかというとそうでもなく、単にきれいだと思っていることを伝えたいだけの場合もあります。

女性の容姿に対する最高の褒め言葉なので、変に遠慮したりせずに、「すごく嬉しいわ。ありがとう」と素直に受け止めましょう。


■2:オモシロい人だね
女性ならば、やはり容姿を褒められたいと思うところですが、性格的な長所を称賛されるって、彼があなたに興味がある証拠!

男性のなかには、明らかに可愛い女性を褒めても、「いつものこと」と思われてしまうことを分かっている人もいるので、積極的に性格を褒める場合も。

あなたのルックスもタイプだけど、ユーモアのセンスや性格のユニークさを褒め称えて、さらに気を引こうとしている可能性があります。


■3:すごく繊細だよね
男性は、「好きな女性を守りたい!」と思う本能を備えているので、彼があなたに「繊細だよね」と伝えるということは、あなたの傷つきやすさやか弱さにまで気を配っているということです。

女性のこういった点に気づく男性は、相手の女性を「守ってあげたい!」と、感じているとも考えられます。

といっても、あまりにもか弱さばかりが目立つ女性は、次第に男性が重~く感じてしまうので、時には、自立した面や気の強さも見せて、か弱いだけの女でないことを証明することも大切です。


■4:一緒にいて楽しい!
「一緒にいて楽しい!」と言われてムカつく人はいないと思いますが、男性にこう言われたら、彼があなたに対して、恋愛感情があるかどうかは微妙なところです。

とはいえ、あなたといて楽しくなければ、そもそも彼に一緒に過ごしたいとも思ってもらえないワケで、“楽しい”という友情から恋愛感情が芽生えることもあり得ます。

もともと、友達同士だった男女がカップルになったら、お互いのことを良く分かっているだけに、関係が安定して結婚に辿り着きやすいとも言います。

もし、あなたのことを「楽しい人だね」と褒めてくれる彼に夢中なら、容姿も磨きつつ、彼との時間を充実したものにし続けることができれば、恋愛対象として見られるようになるかもしれません。


■5:セクシーだよね~!
おそらく、男性の口から女性に向けて「セクシーだね~!」との言葉が出るのは、大抵は、彼の家を訪れている時かお酒の席です。

まず、白昼の公の場で、この言葉を堂々と言う男性は、ほとんどいないと思って良いです。

脳みそではなく、完全に下半身に支配されている状態ではないと、「セクシーだね~!」なんて言葉は飛び出さないので、褒め言葉ではなく「やらせて~!」ぐらいに思っておいた方が無難です。

ですが、ちゃんと交際している彼氏が、ベッドであなたに「すごくセクシーだよ」と言ってくれる場合は、純粋に彼が、あなたに魅力を感じていることを意味しています。

いかがでしたか!?

褒め言葉にもいろいろありますが、下心がミエミエでないのなら、彼があなたに向けて言うポジティブな発言には、とりあえず「ありがとう」と言っておきましょう。

そこから彼がどう出るかで、彼に恋心があるのかどうか判断して、あなたもまんざらでもないのなら、小出しで恋のシグナルを送りつつ様子を見るようにしてくださいね!

http://www.news-postseven.com
/archives/20160906_446184.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ