大盛りあがりGO 梅沢富美男「世界の三船を激怒させた」“最大の失敗”とは?
FC2ブログ

梅沢富美男「世界の三船を激怒させた」“最大の失敗”とは?

1467881236114954.jpg
 7月5日放送の『チマタの噺』(テレビ東京)にて、俳優で歌手の梅沢富美男(65)が出演。MCの笑福亭鶴瓶(64)とトークを繰り広げた。

 番組序盤、梅沢は「三船敏郎さんも面白い話がありましてね。僕の出た『寂しいのはお前だけじゃない』(TBS系)っていうドラマが大好きで、『あの役者と会いたい』て言ってくれたんですよ」と、三船敏郎(77没)との思い出について切り出した。

 梅沢は、俳優3、4人と三船とでクラブで飲んだ際、三船に気を遣って、下ネタで場を盛り上げたという。すると、バニーガールが飲み物を席に置いた際に、三船がバニーガールに向かって渋い声で『う~ん寝てみたい』と言い放った。

 梅沢によると、三船が気を遣って下ネタで盛り上がる場に参加するため、その頃に出演していたフランスベッドのCMのセリフを引用したのだが、誰も反応できずにその場が凍りついてしまったのだという。

 梅沢は「でも世界の三船ですよ。僕がそのときに『おっ!この三船スケベ!』とか、『この変態ジジイ!』とか言えばよかったんだけど、言えます? そんなこと」と言い訳し、「バニーさんも『何言ってんだこのジジイ』みたいな顔して行っちゃったんですよ。(三船が)怒りましてね~。急に『僕は帰る!』とか言って帰っちゃったんですよ。二時間くらい反省しましたね」と、当時を振り返った。

 この話を聞いたMCの笑福亭鶴瓶(64)は「いやあ、でも三船敏郎に『変態ジジイ』とか言いたいね。言いたいけど、これは勇気いりますよ。だから、(三船が)どれくらいのオモロい人なのかね。分からないですからね」と、梅沢を弁護した。梅沢も「人生で一番、あの瞬間が反省の瞬間でしたね」と、語っていた。

「三船敏郎は昭和を代表する名俳優ですが、酒癖の悪さでも知られていて、飲むと性格がガラッと変わったといわれています。どちらにせよ現役当時を知る人は数少なくなっているので、貴重なエピソードですね」(映画ライター)――昭和の大スターも、本当は気軽にツッコんでほしかった!?

http://taishu.jp/23283.php

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ