顔ヨガ始め人生変えた奇跡の66才 夫「今が旬やな~」と喜ぶ
【ミセス日本グランプリ(60代部門)を獲得した上野潤子さん(ミセス日本グランプリ提供)】
1回10秒で小顔、若顔に! 昨年10月に発売された『日めくり まいにち、顔ヨガ!』は3万部を超える大ヒットを記録している。そんな顔ヨガで顔だけではなく、人生を変えた女性のシンデレラストーリーがあった。
第8回ミセス日本グランプリに輝いた、現在66才の上野潤子さんだ。4才と0才の2人の孫がいるれっきとした“おばあちゃん”だ。上野さんの受賞(60代部門)も、顔ヨガが大きく起因している。
「キュッと口角の上がった笑顔を本選中、40分間キープできました。これも顔ヨガで頬の筋肉を鍛えていたから。応援の友人にも“ほかの人は笑顔を段々忘れていったけど、あなたはずっと笑顔だった”と言われました」(上野さん・以下「」内同)
華やかで好印象な笑顔をつくるには顔の筋トレが不可欠だ。審査員から「常に素敵な笑顔だった」と評された上野さんが顔ヨガを始めたのは本選8か月前のこと。
「知人の紹介で始めたのですが、とにかく皆さん楽しそう。レッスン中はお互いを褒め合い、笑いが絶えない。器具もお金も使わず、いつでもどこでもできて、すぐに結果が出る。こんなエクササイズはほかにない」
顔ヨガを始めて、目の大きさとフェイスラインが大きく変わった。若顔を手に入れた“奇跡の60代”として受賞後は、テレビで紹介されるなど、ひと際注目を集めた。夫も「今が旬やな~」と喜んでくれているという。
今でも、自転車の運転中、歯磨き後、入浴中など顔ヨガを続けてさまざまな効果を得ている。
「顔ヨガはリンパの流れがよくなりツヤ肌作りに最適です。大きく目を動かすことで老眼が改善され、目のまわりのたるみも解消しました」
顔ヨガ講師の資格も取得した彼女が目指すのは10年後だ。
「顔ヨガを続ければ70代の顔も今と変わらない気がします」
撮影■坂本道浩
※女性セブン2016年3月24日号
http://www.news-postseven.com
/archives/20160315_393613.html
- 関連記事
-
- 不眠も改善する!22時以降は食事をしない方がいい科学的な理由 (2015/07/15)
- 若手ビジネスマンが「ツイてない」と感じる出来事TOP10 (2016/07/30)
- ブラックバイトに苦しむ若者たち。時給300円!? 「人間のクズ」と罵倒され… (2015/06/10)
- 不吉で嫌われている「13日の金曜日」には仰天の法則があった! (2015/05/09)
- 左利きの人は右利きに比べ生涯年収が12%低い。ただし学習能力は高い―研究結果 (2014/12/08)
- コンビニおにぎりと弁当は危険!原価5円?添加物まみれで健康被害の恐れ (2015/10/12)
- 出回るバイアグラのジェネリック品…メリットは何か (2015/09/27)
- 日本が世界に誇れることTOP10 (2014/10/26)
- 昨今の女性刑務所 美容師免許やネイル資格取得できる施設も (2014/11/23)
- 日本人って “カラオケ好き” なんじゃないの? 「カラオケ嫌いな人」が意外と多いとの調査結果にちょっとビックリ! (2016/08/22)
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ