大盛りあがりGO 2021年04月20日
FC2ブログ

コロナ禍2度目のGWは何をする?「もう大掃除はしない」「コロナ太り解消」

s_moneypost-781173.jpg
コロナ禍の2度目のGWどう過ごす?

(マネーポストWEB)

 コロナ禍になって、2度目のゴールデンウィーク(GW)がやってくる。昨年は緊急事態宣言の真っ只中。「ステイホーム」の呼びかけのもと、おうち時間の過ごし方が話題に上がった。今年は「まん延防止等重点措置」の適用対象が10都府県に拡大され、昨年同様、外出自粛の「我慢のGW」となりそうだが、皆それぞれ、どんな過ごし方をするのだろうか。

 インテージが4月15日に発表した調査結果によると、昨年と同様、今年のGWも8割弱の人が「自宅で過ごす」と回答。一方で「ショッピング」を予定している人は、昨年に比べて12.6ポイント増の約3割に増え、コロナ前の2019年の水準に戻っている。次いで「運動」「外食」「帰省/非同居の家族・親戚が来訪/一緒に外出」と続いている。

 昨年、初めてのコロナ禍のGWの行動を踏まえたうえで、今年はどんな予定を立てているのか、生の声を集めてみた。

 広告業界で働く30代の女性会社員・Aさんは、昨年は「大掃除」に徹したGWだったという。雑然としていた部屋は機能的な収納を取り入れ、整理整頓された。しかし、「今は見る影もない」と自嘲気味に語る。

「また掃除するのもいいかなあ、と思っていますが、昨年ほど熱心にはやらないでしょうね。今までにないGWだから、家で普段はできないことをしようという思いが強すぎました。結局、片づけが習慣になっていないとすぐに元に戻ることを痛感しました」(Aさん)

 では、今年は何をする予定なのか。昨年と同様、外出は考えていないという。

「最近、動画系のサブスクに複数加入しているので、少し古めの映画をまとめて観ようと思っています。もともと、映画館だと集中できないタイプなので、家で1人で観る方がいい。いわゆる名作で、観ていないものもたくさんあるので、家に引きこもって観ようと思っています」(Aさん)

「オンライン飲み会はもういいかな…」
 IT業界で働く20代の男性会社員・Bさんは、昨年の今頃はNintendo Switchのゲーム『あつまれ どうぶつの森』とオンライン飲み会に夢中だった。外出できない中、生活に潤いを与えてくれていたという。

「昨年のGWはTwitterで、『あつ森』仲間の多くの人とつながれたし、ゲーム内で疑似的に大自然を満喫できて楽しかったです。初めて体験したオンライン飲み会は新鮮そのもので、学生時代の友人と飲み明かしました」(Bさん)

 しかし、緊急事態宣言が明けると、Bさんは『あつ森』にも飽きてしまい、放置。オンライン飲み会は「2〜3回やったら、もういいかな、という気がしました」と、こちらもご無沙汰だ。今年はコロナ太りが気になり出したため、『リングフィット アドベンチャー』で体を動かしつつ、『モンスターハンターライズ』をプレイする予定だという。

「運動不足なのに、食べ過ぎ&飲みすぎで太りました。『リングフィット アドベンチャー』を買ったので、GWからダイエットを開始しようと思いますが、それだけだと辛いので、好きな『モンハン』の新作もプレイしたい。食料とお酒を買い込んで、外に出ない準備をしようと思っています」(Bさん)

 メーカーに勤める20代の女性会社員・Cさんは、埼玉県から東京・目黒区に引っ越したばかりだ。昨年のGWは「家でお菓子作りに挑戦した」という。

「昨年は時間を持て余し、家で家族のためにお菓子作りをしていました。でも、一度作っただけで、その後は全然……。ケーキ型やバニラエッセンスなどは、完全に無駄になっています。もうすることはない気がしますね。

 今年はコロナで家賃が下がった物件があって、憧れだった目黒区に引っ越すことができました。お菓子作り? 絶対ないですね。昨年は小麦粉とか、製菓材料がことごとく売り切れていたのをよく覚えていますが、今年は私みたいに、飽きた人も多そうです」(Cさん)

 そんなCさんの今年のGWは、「散策」がテーマだ。

「桜の季節は終わりましたが、1人で目黒川沿いを散歩できたらと思っています。周辺にはお寺も多いので、そういうところを巡るのもいいかな。良い運動になりそうです」(Cさん)

 昨年同様、外出自粛のGWとなるが、昨年とはまた違った過ごし方を模索している人たちは少なくないようだ。コロナ禍2度目のGW、あなたはどう過ごす?

https://news.goo.ne.jp/article/mone
ypost/life/moneypost-781173.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

北角さん解放を願う声広まる ミャンマーのデモ「果敢に取材」

s_kyodo_nor-2021042001001654.jpg
クーデターへの反対を示し3本指を立てる北角裕樹さん(北角さんのフェイスブックから、共同)

(共同通信)

 【ヤンゴン共同】ミャンマー治安当局に逮捕、訴追されたフリージャーナリスト北角裕樹さん(45)について、20日までにミャンマー市民らから解放を願う声が相次いだ。北角さんは国軍のクーデターに抗議するデモを主に取材していた。仕事を手伝ったことがある男性は「とても強い気持ちで、果敢に取材していた」と安否を気遣った。

 加藤勝信官房長官は20日の記者会見で北角さんの早期解放を要求した。

 北角さんは2月26日、最大都市ヤンゴンでデモの取材中に拘束され、同日中に解放された。治安部隊による銃撃が始まり犠牲者が急増してからもデモ現場に赴き、情報発信をしていた。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor
/world/kyodo_nor-2021042001001654.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

阪神“鬼門”で巨人粉砕 5アーチで7年ぶり8連勝 球団初の20試合での16勝目

s_20210420152.jpg
6回、右中間ソロを放ったサンズ(左)を祝福する阪神・矢野燿大監督(撮影・西岡正)

(デイリースポーツ)

 「巨人5−10阪神」(20日、東京ドーム)

 阪神は昨季開幕3連敗を喫した“鬼門”・東京ドームでの伝統の一戦で11安打10得点と大勝した。7年ぶりの8連勝となり、貯金は今季最多の12に増えた。

 初回からマルテの4号ソロで幸先良く先制する。先制すれば、試合前まで15連勝中とあって、球場の虎党は一気にボルテージが上がった。

 さらに、二回は近本が適時打。三回はマルテが来日初の2打席連発となる5号2ラン、大山がチーム今季初の2者連続となる2号ソロで突き放した。

 ただ、先発・西勇が三回に3失点。五回にも1点を失い、今季20試合目でチームとして初めて、先発投手が4失点した。

 それでも勢いは止まらない。1点差となり、嫌な雰囲気が漂う中、六回にサンズが6号ソロ。さらに、七回は2死満塁で虎の得点圏男・梅野が2点適時打を放ち、巨人を突き放した。九回には大山がこの日、2本目となるトドメの3号2ランを放ち、巨人を意気消沈させた。阪神の1試合5発は2019年5月15日の巨人戦以来となった。

 中継ぎ陣は2番手・岩貞が六回を三者凡退で2奪三振。七回を任された小林は先頭に二塁打こそ浴びたが、後続をきっちりと片付けた。4番手・岩崎も無失点投球。最後は今季初登板のエドワーズが1点を失ったものの、締めくくった。

 これで先制した試合は16連勝となり、8連勝は和田監督時代の14年以来、7年ぶり。シーズン20試合目での16勝は2リーグ分立後球団初めて。これまでの最多は08年15勝(5敗)だった。記録尽くめの勝利となった。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20210420152.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

ゆきぽよ 水着・グラビア画像11

ゆきぽよ 水着・グラビア画像11 (8)
ゆきぽよ 水着・グラビア画像11 (7)
ゆきぽよ 水着・グラビア画像11 (9)
ゆきぽよ 水着・グラビア画像11 (6)
ゆきぽよ 水着・グラビア画像11 (10)
ゆきぽよ 水着・グラビア画像11 (5)
ゆきぽよ 水着・グラビア画像11 (2)
ゆきぽよ 水着・グラビア画像11 (3)
71N3q_WjvBL.jpg
【Amazon.co.jp 限定】
Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集
(特典: 本編未収緑カット5枚画像データ配信)

ゆきぽよ 水着・グラビア画像11の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

ほのか 水着・グラビア画像23

ほのか 水着・グラビア画像23 (10)
ほのか 水着・グラビア画像23 (7)
ほのか 水着・グラビア画像23 (8)
ほのか 水着・グラビア画像23 (9)
ほのか 水着・グラビア画像23 (6)
ほのか 水着・グラビア画像23 (5)
ほのか 水着・グラビア画像23 (2)
ほのか 水着・グラビア画像23 (4)
91yPgYaoSpL.jpg
ほのか/かほりほのか [DVD]

ほのか 水着・グラビア画像23の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★投資競馬プロフェッショナル式~これであなたも、プロと同じ馬券で勝てる!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ