大盛りあがりGO 2020年07月19日
FC2ブログ

三浦春馬さん「役者やめたい」19歳当時語っていた 地元で農業の道に…引き留めた母親の存在

s_sponichi-spngoo-20200719-0270.jpg
自宅で亡くなっていたことがわかった俳優の三浦春馬さん

(スポニチアネックス)

 18日に都内自宅マンションで亡くなった三浦春馬さん(享年30)は10年ほど前に芸能界から退くことを一度決意したが、それを踏みとどまらせたのが母親の存在だった。そこには一体何があったのか。周囲が「切っても切れない間柄」という2人の絆。最近はその関係にもゆがみが生じていたとする証言も浮上した。

 三浦さんが役者をやめようと思っていたのは19歳の時だ。2009年の日本テレビ「サムライ・ハイスクール」と10年のTBS「ブラッディ・マンデイ シーズン2」で若手俳優としては異例の2クール連続で主演を務め、多忙を極めた。

 当時はセリフを覚えることもままならず、精神的にも追い詰められ、俳優仲間に「もう役者をやめたい」と相談。地元の茨城県に戻り「農業の道に行こうと思う」とも語り、実際に農業学校も探していたという。

 そんな三浦さんに芸能界に踏みとどまるよう説得したのが母親だった。親しい知人によると「当時お母さんが、役者をやめるべきではない理由を具体的に挙げながら強く引き留めたと聞いています」と明かしている。

 幼少期は茨城で母親と継父と祖母の4人暮らし。近隣住民は「お母さんの勧めがあって春馬さんは地元の児童劇団に通いました。デビュー後にはお母さんもしょっちゅう上京し、春馬さんの面倒を見ていた」と語る。三浦さんの人生そのものだった役者のキャリアは、母親の存在なしにはあり得なかった。

 献身的な支えもあって順調に仕事を増やしていく中、金銭面では三浦さんが母親を支えた。2人をよく知る関係者は「お母さんはお金に無頓着で春馬さんを頼りにしていた部分はありました」と話した。

 現在、茨城の実家には誰も住んでいない。近隣住民によると、母親と祖母は3年ほど前に家を出たという。継父も年明けには引っ越しており、たまに掃除のため立ち寄る程度だ。

 「最近は三浦さんがお母さんのことで悩んでいたと聞いています。あまり関係性もよくなかったようです」(関係者)。酒に溺れるなど三浦さんの私生活が乱れ始めたのは2年半ほど前から。かつて交際していた菅原小春(28)と破局したタイミングだが、母親が家を出た時期とも重なっている。そんな中で突然、起こったあまりにも痛ましい死。警視庁では三浦さんが亡くなった経緯について調べており、母親からも詳しい事情を聴いている。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/enter
tainment/sponichi-spngoo-20200719-0270.html


最近は毎週木曜日午後10:30のNHK「世界はほしいモノにあふれてる」を見ていたから大変驚いています。
三浦さんとJUJUさんの、やりとりや番組の内容が好きだったから残念ですね。

968096.jpg
去年はドラマ「TWO WEEKS」(韓国ドラマのリメイク)も見ていた。
2139662_201907100337566001562749604c.jpg
テレ東のYouは何しに日本へ?でのロシアのファンへのサプライズは神対応だったねぇ
もう、この笑顔が見られないのは本当に残念だ



関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

観光客減少で奈良公園のシカが“野生化”…これはいい影響?専門家に聞いた

FNNプライムオンライン
img_d2845ac3aff7588a796a856323911cf0338829.jpg

奈良公園のシカが野生化
新型コロナウイルスは、人間だけでなく、“シカ”のライフスタイルにも影響を与えている。

国の天然記念物に指定されている「奈良公園のシカ」が、新型コロナウイルスの感染拡大で観光客が減少したことによって、餌を与えられる機会が減り、“野生”の状態に近づいていることが、北海道大学などの調査で分かった。

調査を行ったのは、北海道大学・立澤史郎助教の研究グループと「奈良の鹿愛護会」。

新型コロナウイルスによる観光客の減少で、「奈良のシカ」の行動にどのような変化が出ているかを調べるため、感染拡大前の1月と感染拡大後の6月を比較したのだ。

奈良公園の中心部に滞在するシカが減少
前提となるのは、2019年7月時点の奈良公園周辺に生息するシカ、1388頭。

これを100%として、1月と6月に奈良公園の中心部で確認された頭数を比較すると、以下のような結果となった。

【昼】
1月:71.9% 
6月:50.2%

【夜】
1月:56.5%
6月:34.9%

1月と比べて6月は、昼、夜ともに大きく減少していた。

これはなぜなのか? 理由として考えられるのは、人から餌を与えられる機会の減少。

北海道大学の研究グループは、餌を与えられる機会が減ったことから、奈良公園の中心部に滞在する時間が減る一方、周辺の山などで自然の植物を探す「自然採食」の時間が増えたためとみている。

野生のシカは、日の出前後に森林部から草原部に出て採食し、そして日没前後には逆に採食しな がら森林内に戻って夜を過ごす習性を持っている。

奈良公園でも、かつては朝夕に大規模なシカ集団のこのような移動がみられていたが、近年はその規模が縮小し、夜間も草地等のオープンな場所(主に平坦部)に留まる個体が増えていたという。

https://news.goo.ne.jp/article
/fnn/region/fnn-63853.html

観光客減少で奈良公園のシカが“野生化”…これはいい影響?専門家に聞いたの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

阪神、借金最大8からついに完済!福留スタメンで猛打賞4打点 中日を3タテ

m_20200719131.jpg
勝利を喜ぶ阪神ナイン=甲子園(撮影・飯室逸平)

(デイリースポーツ)

 「阪神11−3中日」(19日、甲子園球場)

 阪神が今季初のカード3連勝を決め、ついに借金を完済。3位に浮上した。

 初回から攻撃がつながった。今季初めてサンズ、大山、福留のクリーンアップを形成。見事に起用が的中した。先発・梅津から無死一、二塁からサンズが左前適時打を放つと、続く大山も中前適時打。さらに福留も左犠飛を放ち、いきなり3点を奪った。

 一時同点とされたが、四回にノーヒットで3点を奪い返した。1死満塁で登板した中日2番手・藤嶋から2死満塁からサンズがストレートの四球で押し出しを選び、勝ち越しに成功。さらに大山も2者連続の押し出しとなった。そして第1打席に左犠飛、第2打席に左中間への二塁打と好調の福留が中犠飛で続いた。

 福留は六回に左前適時打、八回に中前適時打を放ち、今季初の猛打賞で4打点の活躍。6月26日・DeNA戦(横浜)以来のスタメン出場となったベテランが奮起した。

 一方、先発の岩貞が4回3失点でマウンドを降りたのは計算外だった。それでも能見や馬場、岩崎らが踏ん張り、得点を与えず。救援陣の粘りにも大きな意味があった。

 これで今季2度目の4連勝。今月3日に最大8まで増えていた借金を、ついに完済した。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20200719131.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ