大盛りあがりGO 2020年02月22日
FC2ブログ

中国へ渡航歴なし・感染者と接触なし…経路不明増加、WHOが危機感

s_ASN2P6X90N2PULBJ01B.jpg
中国疾病対策センターが公開した新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真

読売新聞

 【ジュネーブ=杉野謙太郎】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は21日、中国国外で新型コロナウイルスの感染経路を明確に確認できない事例が増えていると指摘した上で、感染の拡大で「ウイルスを封じ込める機会が狭まっている」と懸念を示し、各国に一層の対応を求めた。

 テドロス氏は、ジュネーブでの記者会見で、中国への渡航歴がなかったり、他の感染者との接触がみられなかったりする事例が世界的に増えているとの見方を示した。感染の広がりについても、韓国では1日で感染者数が100人増え、イランでは「2日間で4人の死者が出た」と述べたほか、レバノンではイランから渡航した女性の感染が確認されたとし、「(相互に関連のない)ただの点なのか、(感染が)広がったものなのか、非常に気がかりだ」と危機感を語った。

 テドロス氏によると、中国で調査を続けるWHOの専門家チームは22日、感染の中心地となっている湖北省武漢市に入る予定だ。感染経路や防疫面での対応状況などを調査するとみられる。

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri
/world/20200222-567-OYT1T50146.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

韓国映画「パラサイト」にテレビ東京が出資のナゼ 社員のボーナスアップは確実

「午後ロー」の実力
 黒澤明(1910~1998)は米アカデミー賞で名誉賞と外国語映画賞を受賞した。小津安二郎(1903~1963)は残念ながら縁がなかった。

 ***

 日本の二大巨匠でさえこうなのだから、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」[監督:ポン・ジュノ(50)/配給:ビターズ・エンド]の4冠がどれだけの快挙か、改めて実感させられる。

 2020年2月、第92回アカデミー賞は「パラサイト」に、作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の4部門で賞を与えた。非英語作品の作品賞受賞は史上初めてと大きく報じられた。

 韓国映画の実力を世界に見せつけたわけだが、この「パラサイト」の日本での権利にテレビ東京が出資していたことをご存知だろうか。


d0569_1523_3089ad7a_99d9dd13.jpg
テレビ東京社屋

《テレビ東京が出資した作品「パラサイト」が本アカデミー賞4冠達成。ゴーンの記者会見についで年内で2渡目の伝説に》

《テレ東は『パラサイト』に出資してるよね? エンドロールで見てちょっと驚いた》

 2月1日の午後4時55分から、テレ東は「大ヒット記念!まだ間に合う 映画『パラサイト 半地下の家族』特番 斎藤工&ポン・ジュノ監督スペシャル対談!」を放送した。相当な力の入れようなのだ。

 ライバルの民放キー局の関係者が「テレ東さんが“専門分野”でどれだけ強いか、改めて痛感させられました」と語る。

「かつて民放各局は、ゴールデンで映画番組を放映していました。ところが現在は、日本テレビの『金曜ロードSHOW!』(21:00)だけです。レンタルビデオや衛星放送、ネット配信に押されて視聴率が低下し、高額な放映権料を賄いきれなくなったからです。日テレだけが残ったのは、出資しているジブリ作品がコンスタントに視聴率を獲るからです」

「千と千尋の神隠し」[2001年/監督:宮崎駿(79)/配給:東宝]や「となりのトトロ」[1988年/同]の視聴率は、今でも確実に15%前後を確保するという。

「はっきり言って、『千と千尋』や『トトロ』は減価償却が完了した作品です。そんな映画を地上波のゴールデンタイムに放送して、常に2ケタの視聴率を稼ぐのですから、日テレさんにとって極めて美味しいビジネスです。一方、テレ東さんも映画にはこだわりがあります。月曜から金曜の毎日、午後1時35分から3時35分まで『午後のロードショー』を放送しているんです」(同)

 こちらは誰でも知っている作品ばかり、というラインナップではない。むしろ逆だろう。例えば2月17日に放映されたのは「ザ・バンク 堕ちた巨像」[2009年/監督:トム・ティクヴァ(54)/配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント]という作品だった。

 主演のクライヴ・オーウェン(55)はゴールデングローブの助演男優賞などを受賞しているが、率直に言って、日本での知名度は決して高いとは言えない。

「テレ東しかできない」の声
 翌日の18日は「ブルドッグ」[03年/監督:F・ゲイリー・グレイ(50)/配給:ギャガ]を放送した。主演はヴィン・ディーゼル(52)で、こちらはご存知の方も多いかもしれない。とはいえ、「となりのトトロ」のように視聴率を15%も稼げる映画でないのは間違いないだろう。

 もちろん「007」シリーズや「ミッション:インポッシブル」シリーズの放映など、メジャーなヒット作品も放送されている。だが、テレ東らしいチョイスが多いとは言えるだろう。

「『午後のロードショー』の視聴率は平均すると1%くらいです。ただし1%を切ることもまずありません。堅調という言葉を使いたくなるほどです。要するに固定ファンがしっかりついているわけです。映画の放映権料は平均すると50万円から100万円ぐらいのはずですが、黒字になっています」(同)

 この関係者は「こうした伝統が、テレ東社員の映画作品を見極める“目利き力”を高め、長く築いてきた人脈もあって、『パラサイト』に出資という離れ業をやってのけたのだと思います」と評価する。

「他のキー局には決してマネができません」とも指摘するのだが、実際のところはどうなのか、テレビ東京に取材を申し込んでみた。

 質問項目は、「出資の経緯」、「アカデミー賞を受賞した感想」、「地上波放送の予定」などを依頼したが、最終的にはコンテンツ事業局から文書での回答が寄せられた。

《テレビ東京は「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」(1989)[【編集部註】監督:スティーヴ・クローヴス(59)/配給:ギャガ・コミュニケーションズ(※当時)]以来、外国映画の国内権利への出資をコンスタントに続けており、カンヌ国際映画祭等のフィルムマーケットにも毎年参加しています。

 昨年のカンヌ国際映画祭で「パラサイト 半地下の家族」のワールドプレミア上映を観る機会に恵まれました。スピーディーで予想外のストーリー展開、昨今の世相を映し出しつつも見事なエンタテインメントである作品の圧倒的な力強さに魅了されました。

 この特別な作品にどうしても関わりたい、と強く願いました。

 早速、映画祭の会期中(パルムドール受賞前)に、日本国内の権利を買い付けられたビターズ・エンドさんに出資の可能性についてご相談させていただいた次第です。

 パルムドール受賞は帰国後、ネットの生配信で知りました。エンタテインメント性が高い作品の受賞は非常に嬉しいニュースでした。

 ワールドプレミア上映中、会場の観客が同じ場面で笑い、息をのみ、時には騙され熱気が盛り上がっていくさまを目の当たりにし、韓国やアジアにとどまらず国境を越えて共感を得られる作品になると確信しました》

 ここで改ページとなるが、回答はまだ続く。

株価はテレ東の1人勝ち
《ゴールデングローブ賞、アカデミー賞の6部門ノミネート、SAG賞、英国アカデミー賞、と大きな賞を受賞するたびに、社内広報ニュースで情報を共有してきました。様々な場面で宣伝に協力し応援してくれた社内の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。アカデミー賞授賞式前には「いくつ取れるか」と会話がはずみ、受賞後の喜びは言うまでもありません。

 映画の歴史に残る作品にテレビ東京が関われたことを、非常に光栄に思います。

 アカデミー賞という歴史的な賞を受け、より多くの方が劇場に足を運んでくださっています。今後公開館数も増え、ロングランが期待できる作品になりましたので、今後の展開については関係各社と追々検討していきたいと思います》

 テレ東が一丸となって喜びに沸いている姿が彷彿とされる文章だが、再びライバルの民放キー局の関係者にご登場いただこう。

「ブルームバーグの日本語版が2月13日に配信した『映画「パラサイト」への出資で大当たり、韓国の小規模ヘッジファンド』によると、『パラサイト』の制作費は1100万ドル(約12億円)、興行収入は1億6500万ドル(約181億円)だそうです。興収はアカデミー賞を受賞する前の金額ですから、今後は倍以上に伸びるでしょう。テレ東さんの出資額は明らかになっていませんので、あくまで私の推測ですが、5000万円から1億円の間といったところではないでしょうか。実のところ、ゴールデンでバラエティ番組やドラマがヒットしても、映画がヒットした時の収益には全く敵いません。テレ東さんが羨ましいですよ」

 この関係者によると、ゴールデン番組ともなると、制作費は1本2000万円かかる。そして、CM枠は完売したとしても6000万円が限界だという。ヒットした時の収益は相当なものだが、元手もかかっている。

「しかし、映画は観客がお金を払ってくれますから、ヒットすると収益の桁が違います。フジテレビさんは視聴率が悪くとも、しっかり『翔んで埼玉』[19年/監督:武内英樹(53)/配給:東映]に出資し、相当な収益を上げました。読売テレビさんはドル箱である『名探偵コナン』のシリーズを持っています。日本テレビさんは『ALWAYS 三丁目の夕日』[05年/監督:山崎貴(55)/配給:東宝]がヒットした時はボーナスが100万円増えたと聞いていますし、それ以上に凄かったのが劇場版『踊る大捜査線』シリーズが大ヒットしたフジテレビさんだそうです。テレ東さんのボーナスも増えるのではないでしょうか」(同)

週刊新潮WEB取材班

2020年2月22日 掲載

デイリー新潮

https://news.livedoor.com/article/detail/17856367/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

厚労省は見殺し!?クルーズ船乗客2人が死亡 「日本の対策は失敗」世界が不信感… 識者「この状況で習氏が国賓?国民納得しない」

7ac12_367_ce513b89f41927910d5e8d923f3e92c6.jpg
新型肺炎対策で正念場の安倍首相

 新型コロナウイルスの集団感染が起きた、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客2人が死亡した。客室待機中に発症して入院しており、厚労省側の対応に疑問が指摘されている。21日朝時点で、日本国内で報告された死者は3人、感染者は計728人(クルーズ船を含む)。米疾病対策センター(CDC)は、日本への旅行者に向けた渡航注意情報を出すなど、東京五輪・パラリンピックの開催懸念も浮上する。安倍晋三政権には、国民や旅行者の生命と健康を守る、厳格な措置と覚悟が求められそうだ。こうしたなか、中国の習近平国家主席が、いまだに4月の「国賓」来日に意欲を持っているとの見方がある。世界各国に厄災をバラまき、経済に大打撃を与えておいて、本気なのか。



 「亡くなられた方々に対し、心からご冥福をお祈りし、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げたい」「政府には国民の皆さまの健康と命を守る大きな責任がある。その責任を果たすために、政府一丸となって全力で取り組む」

 安倍首相は20日夜、官邸でこう語った。新型コロナウイルスの感染で、クルーズ船の乗客だった80代の日本人男女2人が同日死亡したのだ。乗船者の死亡は初めて。

 女性は5日にすでに発熱し、6日に下痢をしたため船内の医師が診察した。ただ、医師の判断でウイルス検査や救急搬送は行われなかった。発熱が続いたため1週間後の12日になって下船し入院し、13日になって陽性と判定された。厚労省などの対応に「見殺しでは」との疑問も出ている。

 男性には、気管支ぜんそくなどの持病があった。同ウイルスが高齢者に極めて危険なことが証明された。

 このほか、北海道と福岡県、沖縄県などで同日、新たな感染者が確認されたほか、クルーズ船の検疫で事務作業に当たった厚労省と内閣官房の職員2人の感染も判明した。

 日本国内で感染拡大が続く事態に、海外メディアは辛辣(しんらつ)だ。神戸大学医学部の岩田健太郎教授(感染症内科)が18日、クルーズ船内の感染対策を批判する動画を英語で公開したためか、厳しい報道が相次いだ。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は、乗客として船内に滞在する米男性医師の「われわれは感染するためにシャーレ(培養用容器)に入れられたようなものだ」との談話を伝えた。同紙は、クルーズ船隔離による感染拡大の阻止は「失敗した」と指摘した。

 英BBC(電子版)は、船内で感染区域と安全区域が分けられていないといった岩田氏の指摘を紹介したうえで、船内感染は「現在進行形のリスクだ」とする米疾病対策センター(CDC)の見解を報じた。

 そのCDCは19日、日本国内で感染経路の分からない新型コロナウイルスの感染が報告されているとして、日本を旅行する人に「注意」を求める「渡航注意情報」を出した。海外旅行の健康面に関し3段階ある注意情報のうち最も低いレベル1で、旅行の延期までは勧めていない。

 世界保健機関(WHO)が「中国ベッタリ」と揶揄(やゆ)されるなか、予算や人員も莫大(ばくだい)で、世界的権威も高いCDCが「渡航注意情報」を出した意味は大きい。厚労省の感染対策に不信感を持っているのは間違いない。

 東京五輪の開会式が5カ月後(7月24日)となるなか、新型コロナウイルスの感染拡大は、中国選手の来日キャンセルや、日本選手の渡航取りやめなど、スポーツ界にも影響を広げつつある。

 世界がいま、日本の感染症対策に注目している。厚労省を筆頭に、安倍政権としては、これ以上の感染拡大を封じ込め、国民や旅行者の生命と健康を守る、決然とした対応が求められる。ここが正念場である。

 こうしたなか、新型コロナウイルスの発生国である中国の習主席が、看過できない発言をしている。

 習氏は20日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話会談し、新型コロナウイルスの感染拡大に対処するため、協力を深める方針を確認した。また、習氏の韓国訪問について「変わりなく進めていく」ことでも一致したという。韓国大統領府が明らかにした。

 習氏の訪韓時期について、中韓両国は、4月に予定される習氏の日本訪問と前後した時期で調整してきた。中国本土では新型コロナウイルスの感染者・死者が増え続けており(=21日朝時点で死者計2233人)、日本国内では「『国賓』来日は延期されるのでは」との見方が広まっていた。

 ■有本香氏「習氏『国賓』来日認めれば安倍政権のコアな支持層も離れる」

  中韓の電話首脳会談で、習氏の訪韓が「変わりなく推進」で一致したことは、習氏の「国賓」来日も予定通りに進める気なのか。これと関係するのか、朝日新聞(電子版)は20日夕、「習近平氏、訪日にこだわり 全人代は新型コロナで延期も」というタイトルの記事を掲載している。

 だが、習氏の来日については、中国の人権問題に加えて、「天皇、皇后両陛下による歓迎行事が催されるが、習氏の同行者に新型コロナウイルスの感染者がいた場合、どうするのか」などと反対する声が高まっている。

 安倍政権はどう対応すべきか。

 夕刊フジで人気連載「以読制毒」(毎週木曜)を担当するジャーナリストの有本香氏は「新型コロナウイルスの感染拡大で、日本国内でも感染者や死者が続いている。社会生活や経済活動にも甚大な影響が出てきており、今後、倒産する企業も出てきそうだ。こうしたなかで、発生国のトップである習氏が、天皇陛下のお客さまである『国賓』として来日することには、多くの国民は納得しないだろう。安倍政権にはまず、現在の感染拡大を阻止する責任がある。そして、万が一、この異常事態を受けて、習氏の『国賓』来日を認めることがあれば、安保法制でもモリカケでも揺るがなかった、コアな支持層も離れるだろう」と語っている。

ZAKZAK(夕刊フジ)

https://news.livedoor.com/article/detail/17857618/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

《志村どうぶつ園「白井家」に行政指導》愛馬ラスティの「放牧場」は所有者に無断使用の農地だった

 動物との触れ合い企画や、動物保護の活動などを取り上げている人気バラエティ「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)。「週刊文春デジタル」ではこの番組に出演する人気の動物一家「白井家」の不適切飼育の実態についてたびたび報じてきた。

 2018年から人気コーナーとして放送されている「白井家」は、浜松で身寄りのない馬やヤギら40匹以上の動物を引き取り、家族5人で飼育して暮らしている。しかし、その飼育現場で起きている“ヤギに落書き”、“近隣トラブル”、“疑惑の蹄鉄販売”、“愛馬のバラバラ解体”、“モルモットの替え玉疑惑”が近隣住民の告発などにより次々と明らかになった。

 ペットの飼育をめぐっては現在、複数の動物を飼ったはいいが面倒をみきれなくなる「多頭飼育崩壊」が社会問題となっている。影響力の大きい人気のテレビ番組に出演する白井家の不適切飼育の実情は真相を究明すべき重要な問題だ。しかしこれらの報道に対して、現在に至るまで白井家や日本テレビから納得のいく回答は得られていない。

eb312_1386_6d9c752f6897d04d8cda3117c82fba8a.jpg
右側の馬がラスティ。白井家のInstagramより(2019年12月3日)

愛馬フルハート解体について由紀子氏がインスタで反論
 2月16日には白井由紀子氏が自身のインスタグラムで、《ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、一部週刊誌に、私たちに関する記事が掲載されているようです。記事には、事実と異なる部分や曲解された記載が多く見られ、家族一同心を痛めています》と反論。特に愛馬フルハートを自宅敷地内で解体したことについてはこう説明している。

《白井家は法に触れることはしておりません。私達はフルくんは獣医師の元法的手続きをいたしましたが、亡骸は、元飼主の強い要望で手配された専門業者を通じて引き取られ、骨格がご自宅で大切に保管されているそうです》(原文ママ)

 言うまでも無いが、仮に目的が骨格標本をつくることであったとしても、行政が許可を下した場所以外で家畜の解体をすることは違法である。それについては「《衝撃証拠写真》「天才! 志村どうぶつ園」白井家の庭で“違法解体”された愛馬のバラバラ死体」で詳報している。

長男・鴻明氏が番組で「ここ、新しく白井家の領土になりました」
 そしてまたしても、白井家に重大な問題が発覚した。白井家が「放牧場」として使用している土地は所有者に断りなく、不法に占拠している状態にあるのだ。さらにその土地使用をめぐって、“農地法違反”の可能性があり、浜松市の行政指導が入ったという。

 土地の所有者本人であるXさんが語る。

「10年前まであの土地は茶畑でした。以前の所有者は4年前に他界して、私が相続しました。その後は使用しておらず、しばらく空き地になっていたのです。それが、3月の(『天才!志村どうぶつ園』の)放送を観ていたら、私の土地が白井さんの『放牧場』として紹介されているじゃありませんか。白井さんに土地を貸した覚えはありません。とても困惑しました。土地の周りは知らない間に柵で囲われていて、白井家の方々や動物たち、番組のスタッフたちも、みんな勝手に私の土地に立ち入っていた」

 この「放牧場」が初めて番組に登場したのは、2019年3月16日だ。新たに白井家に来た元競走馬の「ラスティ」の運動不足解消のため、長女・悠流氏が馬を連れ出したのが、Xさんの所有する土地だった。

 番組では、「こんな場所ありましたっけ?」と問いかけるスタッフに対して、長男・鴻明氏は「ここ、新しく白井家の領土になりました」と発言している。フェンスで囲われた広大な土地で、長女がラスティに跨り駆ける姿を由紀子氏と鴻明氏が満足そうに眺めている姿も映し出され、ナレーションでは「ご近所の知り合いが馬のためならと貸し出してくれたのです」と説明されている。

(「週刊文春デジタル」編集部/週刊文春デジタル)

文春オンライン

https://news.livedoor.com/article/detail/17858116/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「人ごとではない」 警戒強める学校関係者 千葉の教諭感染確認 新型肺炎

s_mainichi-20200222k0000m040261000c.jpg
千葉市立中学校の女性教諭が新型コロナウイルスに感染していたことが分かり、記者会見で説明する熊谷俊人市長=千葉市役所で2020年2月22日午前11時37分、加藤昌平撮影

(毎日新聞)

 新型コロナウイルスの感染が広がる中、千葉市で22日、市立中学校教諭の感染が明らかになった。教諭が勤める中学は臨時休校や部活動の自粛を余儀なくされ、教育委員会は対応に追われた。

 「子どもが不安」「病院を受診した方がいいのか」

 市教委には22日、感染拡大を懸念する保護者から問い合わせが相次いだ。市教委は、感染が確認された教諭の勤務する中学の消毒を実施する予定だ。部活動は当面中止するとともに、生徒や保護者には不要不急の外出を控えるようメールで呼び掛けた。教諭に担任のクラスはなく、2年生の国語の授業を受け持っていた。この教諭との濃厚接触となる生徒や教職員の人数について、市保健所が調査している。

 市教委は今後、経緯について保護者にメールで説明し、資料を郵送する。市立学校の全教職員についても過去の発熱状況を調査するといい、担当者は「高校受験を控える3年生に対しては、不安にならないように入試の情報を伝えていく」と話した。

 この日記者会見した熊谷俊人市長は「疑心暗鬼になったり、児童生徒が不安になったりすることは避けたい。踏み込んだ情報公開はしていく」と話した。【加藤昌平】

 ◇「実態が見えず不安、国が対応策示して

 全国の学校関係者はどう見ているのか。東京都内の公立中学校の養護教諭は「東京の学校で感染者が出るのも時間の問題だ」と冷静に受け止める。この教諭は、保健室に来る生徒に熱があった場合、早退させて病院の受診を勧めるなど感染に目を光らせてきた。インフルエンザ予防の一環で、班ごとに机を集めて給食を取るのをやめるよう指導もしている。ただ、いったん感染者が出れば、多くの子どもが集まる学校では感染拡大を防ぐのが難しいとも感じている。「できる限りの対策をするしかない」と自らに言い聞かせるように話した。

 東京23区の区立中に勤める60代の男性教員は「人ごとではない」と警戒する。運動部を指導する同僚の間では、大会や対外試合の自粛が議論されている。3月に予定されている3年生の「卒業遠足」も中止の可能性が高い。「子どもたちは楽しみにしていたはずだが、仕方がない」と語った。大阪府では感染確認例が少ないが、公立中の30代の男性教員によると、周辺校では校外学習が中止になるなど影響は出始めているという。「いずれは感染者が増えてくるかもしれない」と警戒する。

 ある自治体教委の幹部は「もし管内で同じことが起きれば休校の判断もしなければならない」と危機感を口にする。その上で、「新型コロナウイルスは実態がよく見えず、不安がある。素人判断で動いてはいけない。全国一律の対応策を国が方針として示してほしい」と訴えた。【大久保昂、千脇康平】

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation
/mainichi-20200222k0000m040261000c.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ